イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

上げ馬神事?

2006年12月03日 | イラン代表

★アジアンプライド、お箸の国のひとだもの!

さてさて、昨日のアジア大会の開会式見ましたか皆さん?もうね、私が今まで見た開会式の中では一番面白く、そして金がかかっていたと思われますですよ。入場行進も民族衣装で趣向を凝らす国もあるし、マレーシアが怪傑ハリマオだったよ!)アジアにすら間違った解釈のゲイシャ的日本人のダンスやら、農協に背広着て現れた隣村のじいさんみたいなアハマディネジャド大統領が大きなふっかふかの真っ赤な椅子にちんまり座っていたり、カタール王族大活躍だわ、聖火点灯、馬が出てきたときはビックリ、階段駆け上がって、そしてくじけそうになるわで手に汗握る展開!王子はちらりと見えていた長髪がチョイ遊び人風だったよ!年取ったらあんなブルドックみたいなのになるんだろうか、などなど、もう、本当に最高なお式でした。興奮冷めやらぬ。

イランの入場行進は目を凝らしてみてたのですが、ボルハニちゃんがケイタイのカメラ構えていたような。
そんなイランは初戦のモルジブに2-1で勝利(一点目はそのアラシュちゃん)、シモエンス監督とその子供たちの大活躍を祈る!テレビで放送してくれNHK!
でも、アジア大会終了後は辞めるって話なんだよね。



★コチラの大会ではお先に優勝だ!

前回もご紹介したフェスピック大会で、サッカーイラン代表が決勝でオーストラリアを5-0で破って優勝しました!この大会でもオージーが決勝まで来ているのか・・・。

★IPL最新結果

詳しくはまたまとめますが、エステグラルがアリザデのスローインをバオーが頭で合わせたのが決勝点でセパハンに勝利した模様。ペルスポリスは主力をアジア大会や故障などで欠き、フーラドとスコアレスドローだったようです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿