イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

アジア大会開催中

2006年12月08日 | イラン代表

★もっとテレビで放送して欲しい・・・

毎日新聞でいろんな試合の結果をチェックするのがとても楽しいのです。

さて!イラン代表ですがモルジブ、インド、香港と戦い、辛い内容でしたが3勝。グループ首位でトーナメント戦へ進みます!そして次は中国と対戦だ!中国とは前の五輪予選でも戦ったし、なんだかんだで因縁があるのですね。

今回のU23代表、生きのいい選手、A代表を脅かしそうな逸材はいるのですが、期待も大きい分サポの目も厳しいようです。私自身は試合をあまり見ることが出来ていないのでなんともいえないのですがどーもエース候補のオラーディとボルハニが点は入れるも駄目らしい。

次の中国戦、テレビで放送してよ!


★ネタ提供:ユカリさん

さて、昔ならトニータナカ、ちょいと前なら嶋田ちあき、最近ではIKKOなど、男性の有名メイクアップアーチストがテレビや雑誌に登場して活躍していますが、イランにもいるんですね!
それがこのハミド・ジャヴィド


ぽっちゃり具合がイランガールにもてそう。


アフロくしもってアンニュイに。アフロくし使うんだ。

この人がイランのモードを作っているのですよ奥さん!多分。
まーこの人がIKKOみたいなキャラかどうかはさておき(でも吹き替えは広川太一郎であってほしい)、ホームページの顧客の写真を見るとサッカー選手がいるのですが・・・


ラハマティ!

そして

ネコウナム!


サッカー選手なのになんでバットにボール?イラン野球協会ダルビッシュ父の影響?バットとボールはオシャレアイテムなの?
そしてネコの肩掛けセーターは石田純一か北澤か・・・。

おまけ。


なんとなーくへっぴり腰なPool Hall ハシェミアン!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (法師)
2006-12-08 21:28:38
fuzkiさんこんばんは。

日本は13年経った今もドーハとは相性悪かったですが、
イランは三連覇への道筋をつけることができましたね。

それにしても、バットを持ったラハマティとネコーナム…。
本当に不思議な写真ですね…。
自分もイランの人々との付き合いは多いのですが、
稀に、何か…まあ色々思うことがあります。

それはさておき、自分は野球ファン兼任なので、
イランでも少しずつながら、野球が認知されつつあるのがちょっと嬉しいです。
それがモデルの小道具からだとしても。
返信する
Unknown (Abushge)
2006-12-10 20:18:32
初めて書き込みます
私は在日中国人で、中国はもちろん日本や、イランも同じアジアとして好きですし、ドイツでもイランを応援していました。カリミやダエイはとても好きです
しかしアジア大会でのあのパフォーマンスには品性を疑いました。イランはユースの試合でも猿のマネをしたそうですし、大変不愉快です
素晴らしい選手や才能があるのに、そのような下らない行為で台無しにしてほしくないです。まあファンのブログで何言っても意味ないのですが

今後も頑張って下さい
返信する
Unknown (ふずき)
2006-12-11 00:17:02
法師さん

こんばんわ。日本は決勝トーナメントいけるかな、とか思ってはいたのですが・・・残念でした。まぁ、でもこの敗戦をばねに若い日本代表には頑張ってもらわないと!
そして野球ですがイランでも根付きつつあるんでしょうかね?ダルビッシュはそこまでイランでは知られてないようですが・・・なんというか普段着にバットってヤンキーの殴り込みみたいにも見えるというか。バットに釘が無いけど。イランも野球を強化してみたら案外いい線行くかもですね。

Abushgeさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいませ。
昨日の試合のボルハニのパフォーマンスに関しては、私はリアルタイムでは見ることが出来ず後で見たのですが、決して褒められたことではありませんし、多くのイランのサポーターも彼の行為を非難をしていました。こういうことをしちゃうあたりが(しかも国際試合で!)アチャー!ガックシ、って感じです、ほんと。やはりハーフタイムにボルハニは監督に注意をされ、謝罪のコメントを出しています。

で、「ファンのブログで何言っても意味ないのですが」ということはないですよ。
ファンのブログやサイトも多々ありますが、管理人の皆さん全てがが盲目的にその対象を応援し、正当化しているというのは違います。このサイトに関しては、私の文章が稚拙なため、そう思われる部分もあるのかもしれませんが・・・。そのあたりはわかっていただけると嬉しいです。(いくらなんでもサルのまねに関しては「オイ!」ですよ、まーこういうことに関しては思うところもいろいろありますがここで語るべきことではありませんので置いときます・・・)

中国とはこれからもいろんなところでイランや日本は戦うことになります、今後ともよろしくお願いいたします!
返信する
Unknown (ハシェミアン)
2006-12-12 00:21:55
あれは挑発だったのですかね?たまにやってる選手観ますけどね。むしろ早くゴールに入れろ!って気持ちになっちゃいますけどw
返信する
Unknown (ふずき)
2006-12-13 02:08:20
あれ、リーグ戦だったらそこまで問題にならないのでしょうけど、国際試合ではちょっとやりすぎかもしれないですね。あそこで思い切り良くスコーン!と入れてたら気持ちよさも倍増だったのに!

今カタールと戦っていますね!先制されているし中東の国とは相性が悪いので心配・・・がんばれ!
返信する
Unknown (ハシェミアン)
2006-12-13 03:01:35
ボルハニはまだ大人になれてないのかもしれませんw
しかしイラン負けちゃいましたね。
返信する
Unknown (ふずき)
2006-12-17 00:28:57
そうそう、ボルハニ、オラーディあたりはまだまだ子供なんですよねー。落ち着きが無いといいますか。だからそういうメンバーがいるときにこそリーダーシップの取れる選手が必要で、今の代表ではなかなかいませんかね。マハダビキアも自分が切れちゃうことあるし・・・。

イランは銅メダルでしたね!最後はまぁよし、ですかね?
返信する
Unknown (三井住友VISA デビュープラスカード )
2012-08-04 08:26:03
おはようございます。
ブログ頑張ってください♥
返信する

コメントを投稿