イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

IPL9節の結果

2005年10月30日 | イランプレミアリーグ

★9節の結果



Foolad 0 Pas 0
Fajr-Sepasi 1 Malavan 0
Sepahan 1 Abumoslem 1
Esteghlal 0 Saipa 0
Shemoshak 1 Bargh 1
Ghandi 1 Zob-Ahan 5
Perspolis 2 Saba 2
Rah Ahan 3 Est-Ahvaz 1

パスがちょっと調子崩した隙に、ゾブが首位に踊り出ています。5点も入れて快勝です。そしてエステグラル、2試合連続の痛いドロー。

ペルスポリス対サババッテリーは少し試合を見ることが出来たのですが、前半より攻めていたのはペルスポリスでしたがイマイチ決定力に欠けるようなきがして、ダンゼンサバが攻めていた方が怖さがありました。前半にフリーキック並みのアリザデのスローインを(このスローインはいいのかなぁ・・・)アンサリアンが頭で合わせてピルズィ先制。しかし前半終了後にバフティアリザデに同点にされ(ダエイのアシスト)そして後半カゼミアンのフリーキックよりアリザデが入れて勝ち越すもダエイにやられて引き分け。うー。勝てないね、ペルスポリス・・・。

そして!金曜はテヘランダービーです!わくわく。


★さようなら、なの?

そしてそのうちのカゼミアンくんですが、なんと「今シーズンの後半戦前にペルスポリスを出る」と言っている模様。ブンデスリーガのカイザースラウテルンの話を蹴ったのは、個人的なことや家族の問題、そしてペルスポリスへの愛着からだったそうですが、今シーズンいろいろとペルスポリスであり、よそでやろうという気になったらしい。ということはUAEのアル・ワスルへ行くのかな。仲良しのモバリもドバイに居ることですし。
しかし、噂ではパス・テヘランが興味を持っているとも。以前カゼミアン君は「国内でプレイするならペルスポリスしか考えていない」って言ってはいましたが、パスでプレイするのもいいと思うな。