イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

IPL9節の結果

2005年10月30日 | イランプレミアリーグ

★9節の結果



Foolad 0 Pas 0
Fajr-Sepasi 1 Malavan 0
Sepahan 1 Abumoslem 1
Esteghlal 0 Saipa 0
Shemoshak 1 Bargh 1
Ghandi 1 Zob-Ahan 5
Perspolis 2 Saba 2
Rah Ahan 3 Est-Ahvaz 1

パスがちょっと調子崩した隙に、ゾブが首位に踊り出ています。5点も入れて快勝です。そしてエステグラル、2試合連続の痛いドロー。

ペルスポリス対サババッテリーは少し試合を見ることが出来たのですが、前半より攻めていたのはペルスポリスでしたがイマイチ決定力に欠けるようなきがして、ダンゼンサバが攻めていた方が怖さがありました。前半にフリーキック並みのアリザデのスローインを(このスローインはいいのかなぁ・・・)アンサリアンが頭で合わせてピルズィ先制。しかし前半終了後にバフティアリザデに同点にされ(ダエイのアシスト)そして後半カゼミアンのフリーキックよりアリザデが入れて勝ち越すもダエイにやられて引き分け。うー。勝てないね、ペルスポリス・・・。

そして!金曜はテヘランダービーです!わくわく。


★さようなら、なの?

そしてそのうちのカゼミアンくんですが、なんと「今シーズンの後半戦前にペルスポリスを出る」と言っている模様。ブンデスリーガのカイザースラウテルンの話を蹴ったのは、個人的なことや家族の問題、そしてペルスポリスへの愛着からだったそうですが、今シーズンいろいろとペルスポリスであり、よそでやろうという気になったらしい。ということはUAEのアル・ワスルへ行くのかな。仲良しのモバリもドバイに居ることですし。
しかし、噂ではパス・テヘランが興味を持っているとも。以前カゼミアン君は「国内でプレイするならペルスポリスしか考えていない」って言ってはいましたが、パスでプレイするのもいいと思うな。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うに)
2005-10-31 14:08:12
カゼミアンくんの気持ちはわかるなぁ、うん。ほかの空気を吸うことも本人のためかもと思う今日この頃…
返信する
Unknown (ニールニル)
2005-10-31 20:10:42
こんちぁ!オセワニナリマッスル!

数学のテストが悪かったせいで外出禁止に携帯電話を取り上げられおまけにぶん殴られました!も、最っ低!!本当はパソコンもやっちゃいけないんですが今は家族みんなで(ニルを除いて)外に出かけてしまってニルが1人で留守番なので好き放題やれるってわけですよ。はぁーちなみに数学のテストは・・恥ずかしいけど・・38点でした(恥(笑)一次関数とかゆーやつ。ふずきさんやうにさんは一次関数できました?ニル無理なんですけど!も、最っ低!!あとファンレターも書きたいって言ったら「ばかやろう!ファンレターなんか書く前に勉強しろ!!」と言われてしまいました。。ファンレターは絶対に書きます!でも期末テストでいい点とってから。私もペルシャ語読めるものの書くことができないので親に書いてもらわないとなんです。ニルがペルシャ語書けたら親になんか言わないで自分で書いたのに・・。ちくしょー!あと、ちなみに(長くなってすみません)親に数学のことですごく怒られたのでこう言っときました。「たかが数学じゃん!だいいち言っとくけどふずきさんもうにさんも数学できなかったんだよ!うにさんは数学ができなくても生きていけるから大丈夫♪って言ってたよ!!うにさんだって数学できないけどちゃんと生きてるよ!!たかが数学のことで自分の娘に手を上げるなんて最っ低!!」そしたら黙ってしまいました。ふずきさんにうにさん、ごめんなさい!2人の名前をあげて言ってしまって。許してくださいませ。

カゼミアンくん、もしドバイに行くのなら私も一緒に連れてって~。カゼミアンくんはパスはやめた方がいいと思います。UAEならモバリもいるし本人のためにはいいんじゃないかな?

長くなりすぎてごめんなさい。
返信する
Unknown (ニールニル)
2005-10-31 20:12:58
うわ。長くなりすぎ。ほんとごめんなさい。
返信する
Unknown (ふずき)
2005-10-31 23:26:46
うにさん

ですよね、ちょっとまた外の空気を吸うのもいいでしょうね。しかし、いいプレイをして自信さえつけばいいんですけど。うーん・・・。ダービーでとにかくいいとこ見せてくれたらいいなぁ。



ニルちゃん

懐かしいナァ、一次関数。出来たような出来なかったような。私も数学だけは本当にダメで、いまだに数字を見るとパニックに陥るくらいなんですが、自分も家族も「数学は出来ないもの」と諦めて点数が悪くても知らんふりしていました。私なんか学校のテストとか、高校時代確か3点とかありましたよ。マークシートでも一ケタ台とか。自慢できたことじゃないですけど・・・。まぁ、親御さんは心配されているんですよ。点数よければノスラティに近づける!と思えば苦手な勉強もできるかもですよ!
返信する
Unknown (うに)
2005-11-02 08:19:57
>ニールニルさん

一次関数?ぜんぜんわからにゃい(>_<)でも、数学できても人間的にだめな人はいます。そんな人より、数学はできなくても人間的にすばらしい人のほうがいいです。

あと、どうしても向き不向きあるからね~

なぜ人間は勉強しないといけないかというと、勉強することで、忍耐や自信も身に付くからだと思います。大人になってから私は気づきました。



ちなみに、私の名前どんどん出してくれてOkですよ\(^O^)/

返信する
Unknown (うに)
2005-11-02 08:24:01
あれ?コメント切れてる?
返信する
Unknown (うに)
2005-11-02 08:35:05
数学、できたほうがいいかも知れないけど、人間どうしても得意不得意があるので。その分は、ほかのところでカバーしたらいいと思います。

数学できなくても人間としてすばらしい人になればいいと思いますよ。

勉強することで、自信や忍耐を身につけることができるので、勉強はしたほうがいいですよね。

名前、つかっちゃっていいですよ(笑)
返信する
Unknown (うに)
2005-11-02 08:50:06
>ふずきさん

カゼミアンくんにとって一番大事なのはワールドカップに行くことですから、そのためにはどこでプレーするのがいいでしょうね…
返信する
Unknown (ふずき)
2005-11-03 23:18:36
まぁ、本人プレイできる環境にあれば一番だと思うのです。あとは監督の戦術に合う合わないもありますしね。ドバイへ行くのもいいかと思うんですが、私の自制心がきかなくなりそうでコワイのです!!!チョット頑張れば見にいけそうな場所の上に大好きな場所なんで。しかももばちんもいるだなんて!貧乏なんでつらいです。

Jもどこか獲らないかな・・・。
返信する
Unknown (かにセット)
2013-04-02 15:44:07
肌寒い日が続いていますね。
お仕事頑張ってください。
返信する

コメントを投稿