てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

20歳のワンコと12歳のネコと

2022-11-15 | 東京ねこ
大森町の続き

ワシの突撃お店訪問、臨時休業でしたがお家に上がるw

相変わらずお家の中は、シンプルに片付いていて

自宅の台所を使ってのサンドイッチ屋さんらしく

電子オーブンレンジと食洗器が仲間入りしてたのをのぞいたら

お商売を感じさせるものは窓辺に置かれたレトロなレジスターぐらいです。

商品の包装紙や袋、ひとつ見えないやん!

って、考えてたら究極にお腹が空いてきて

「とにかく、サンドイッチ食べたい!できれば卵のやつ!」

って懇願したのですが

「仕入れ先のパン屋さん、スタッフが例のアレに罹り休業中で
我が家に、今、パン1枚もない!」ってことで。

表の張り紙のわけもそれだったのですね。

まぁ、例のアレならしょうがないです。

「早めに、晩御飯作るから」って言ってくれて、当然のようにごちそうになりましたw

そうだ、若いころのお片付けと和食料理のお手本は、はっちゃんだった!

今回も、手早く、冷蔵庫の中の素材で美味しい数種類のおかずを作ってくれて
もう、幸せ♪ 

他所んちでいただくお食事って、何故にこんなに美味しいんでしょうね?

と、ここで、お隣に居してる、はっちゃんのおかーさんがベランダから登場!

30年ぐらい会ってなかったと思うのですが

ワシの名前だけでなく、わが子たちもしっかり覚えてくださっていてびっくり。

93歳のおかーさんと、20歳は過ぎてるわんこのオブと、

推定12歳のにゃんこのクロとお年寄りばかりで賑やかに毎日が過ぎていくそうです。

オブワンのサンドイッチはまた、幻に終わりましたが

はっちゃんのメガネチェーンとサンドイッチの画像撮影を頼まれたので、

近々のレポートをおまちくださいw




クロは「魔女宅」のジジにそっくり♪
ここまで寄ってくるのは奇跡らしいです。







7年前は、まったく顔を見せなかったクロ
好奇心満々って顔を見せてくれました






小歩(オブ)生きてますw
毎日、散歩にも行ってるよん。






10年前のオブが過去のエントリーにあります。

この時、すでに「おばーちゃん犬」って言ってるわたし。。。
コメント    この記事についてブログを書く
« 大森町商店街 | トップ | 神宮外苑の紅葉とTOKYO DOME ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京ねこ」カテゴリの最新記事