てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

神宮外苑の紅葉とTOKYO DOME 2022/11/19

2022-11-21 | 東京・影
11月の第3週、神宮外苑のいつものメディカルケアウォーキング

予想通り銀杏並木はすごい人出でした

都会の中で、こんな綺麗な紅葉を見られるんですものね♪

3年ぶりに気兼ねなく外出もできる雰囲気になっているのと

外苑一帯、スタジアムの建て替えに伴い銀杏並木の一部は伐採される事の是非が

(または老木になっているのは若木に植替えとか)

議論がされているとの情報もあるなどが

混雑の要因かと。。。

とにかく、並木に近寄るのは避けましょうと、絵画館前のグランドからパチリ♪









並木を右に見て、赤坂御所沿いを行くと人影がめっきり減しました

でも、このあたりの並木もキレイですよ







まもなく迎賓館、この日は閉まってましたが

夕刻になり、このあたりの木々も美しいのです






















すっかり暗くなった四ツ谷駅から水道橋へ

14年ぶりの東京ドームだい!











14年前の12月3日 「人間60年・ジュリー祭り」では

わたしは夢を見る男ではありません
でも、今、わたしは夢の中にいます
夢を見させてくださっているのは、ファンの皆様です

と還暦イヤーのジュリー・沢田研二は語りました

今回、「King Gnu Live at TOKYO DOME 」では

最初、ライブハウスの客席は5人、しかも客電点いたら全部身内
それが50000人になりました!(意訳)

とのMCがありました。

息子どころか、孫世代の4人に感動をいっぱいいただきありがとう♪

同じ空間で一緒に楽しんで感動していたヌー民の若い皆様もありがとう♪











この日の移動距離は10.4キロと出ていて

そんなに歩いてまへんのに変やね?って考えたら

2時間近いライブ中、踊っていたのもカウントされていたのですね。

運動が足りたおかげなのか、本日、腰も膝もどこも痛くない!!






コメント    この記事についてブログを書く
« 20歳のワンコと12歳のネコと | トップ | 四反道跨線人道橋 ( したんど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京・影」カテゴリの最新記事