てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

大森町商店街

2022-11-14 | 東京・影
京急の「大森町」駅で下車してみましたw

たぶん、はじめて

駅前に「大森町共栄会」という商店街があり

スーパーの店頭に並ぶ野菜や果物、そしてお花屋さん、どの店もどえりゃー安い!!!

体感として、渋谷、目黒のスーパーの2-4割引きぐらいかな?

お隣の区なのにね。

商店街には、どこか懐かしさが残ってて、初めての街なのに、ほっこりしました。












「〇〇が欲しいけど、どこに売ってるの?」系の商品が見つかるお店♪






2重露光ですが、元々がカオスなウインドウ。こういうの大好物!






690円で、こんな男前に仕上げてくれるなんて・・・恐るべし!









10分足らずで、目的地到着 

友人夫婦が数年前からやってるサンドイッチ屋で遅めのランチをする所存

Google先生は「営業中」って教えてくれたのに、お店の前には

「金~日は都合により臨時休業いたします」の張り紙。。。

お腹ペコペコ!ひょっとして、だれかご病気!?

慌てて、旦那の方のスマホに電話、5回ほど呼び出し音の後

旦那「久しぶりだね、元気?」

ワシ「元気だけど、お腹ペコペコやねん、そっちは二人とも元気?」

旦那「元気だよ。今家にいるの?」

ワシ「散歩途中に、お腹が空いてサンドイッチがええかな?ってオブワン来たら、閉まってるがな!
   なんでや!日曜営業日やろ!」

旦那「えっ えっ ええええ!」電話切りよったw

まもなく店のドアが開き、嫁のはっちゃんと7年ぶりのお対面 (続)



コメント    この記事についてブログを書く
« 新コロ&インフルワクチン接... | トップ | 20歳のワンコと12歳のネコと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京・影」カテゴリの最新記事