てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

桜の押し花

2023-03-21 | 花・ほぼさくら








先月、渋谷PARCOで開催されていたほぼ日の

「牧野植物園がやってきた展。」で無料配布されていた新聞広告のレプリカです。



モノクロの新聞広告なんですよ、印刷も荒いです。

しかし、柔らかくてとてもキレイなので、壁に飾ってます



そして、今、知ったのですが、来月から始まるNHK朝ドラ「らんまん」は

この押し花を作った「牧野富太郎博士」がモデルなんですね

展覧会で拝見した、緻密なデッサンや植物絵がドラマでも見られるのかしら?楽しみ。


博士を演じるのは、神木隆之介

あと、志尊淳 佐久間由衣 松坂慶子 宮野まもちゃん・・・好きな役者さん らんまん!!

おまけに、主題歌は「あいみょん」

数年ぶりに朝ドラ、ちゃんと拝見することが決定♪






コメント    この記事についてブログを書く
« マルベル堂@浅草 | トップ | 「いい写真は誰でも撮れる」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・ほぼさくら」カテゴリの最新記事