てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

マルベル堂@浅草

2023-03-14 | 人・創造・冴
浅草寺界隈の喧騒から、ちょっと離れまひょって商店街を歩いていたら

懐かしの「マルベル堂」が健在なのを知る

お若い皆様には、なじみがないと思いますがプロマイド屋さんです

昭和のねーさん、にーさんたちは、このお店で「おし」のプロマイド(写真)を買ったのです

しかし、店頭を見て、何か違和感ww














ココロの声①
えっ!若いイケメンちゃうやん。アブラーズってどなた?

ココロの声②
明菜ちゃんは昭和のままやけど、小泉今日子は最近やんなぁ。。。




①アブラーズ=チェッカーズのプレイヤーさんのバンドと判明
そう言われてみたら、右下は尚之さんやんかいさ!

②最近の写真らしいです。


考えたら、昨今のアイドルや人気役者さんは、公式でグッズなども作ってるし

権利関係が複雑になって、プロマイドなど作れなくなってるのね。


そして、オンラインショップもありますわ

高島忠夫とかジャンボ鶴田とか、渋すぎるやんね。

そして、個人でもプロマイド作ってくれるサービスもあるよん

プリクラとはクオリティ違うから、家族で作るとか楽しそうですね。




コメント    この記事についてブログを書く
« インバウンド炸裂しちょる!... | トップ | 桜の押し花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人・創造・冴」カテゴリの最新記事