てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

いくつかの場面

2009-07-31 | 太陽・雨

ジュリー・沢田研二の[いくつかの場面](曲/詞:河島英五)が脳内でエンドレスリピートの一日でした。

5月下旬に発表された勤務先での人員カット

有能な彼女たちを欠いては仕事が回らなくなると

現場の上司が声を上げてなんとか1ヶ月引き伸ばしていた契約期日

ついに本日満了をむかえました

4人でチームを組んでいたうちの3人が去りました



彼女たちのそれぞれの初出勤の日の顔が浮かんできます

とても個性的な3人でしたが、こと仕事に関しては最高のタッグを組めたチームでした

それぞれが「とても楽しい職場でした」と言ってくれました

こちらの方こそ楽しかった、そしていろんなことを学ばせてもらいました


来週、出勤したらもう彼女たちがいないというのが、なんだか信じられません

出会いと別れは対をなすもの、別れのない出会いなんてないのですよね

でも、彼女たちとは、またどこかで、どんな形かはわからないけど

なにかを一緒に出来るような気がします。

Hちゃん、Nちゃん、Sのっち、その日までお元気で



今日は彼女たちの出発を祝うかのように大きな大きな「天使の梯子」が降りてきました
そういえば「天使の梯子」という言葉を教えてくれたのもNちゃんでしたね。






















お気持ちに触れる記事・画像ございましたらクリックで応援よろしくお願いします↓
ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 不思議な天候 | トップ | すりすり、にゃ~。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天を仰ぐ・・ (しゃけ)
2009-08-01 23:18:15
たままんさんは、空をとっても上手にお撮りになりますね。戦友との強いられた別れ・・・天を仰ぎたくなると思います。うちの会社も、いよいよ始まるようです。言われるかもしれませんし、言うかも知れません。
その時仰ぐ空はどんなだろう・・・と写真を見て思いました。
返信する
刻一刻と表情が変わります (たままん)
2009-08-02 02:50:36
わたしは携帯で写真を撮るようになってから空をよく見るようになりました。
と言いつつ、先日の日蝕は見事に見逃しました~。

わたしもいつ「言われるかも」ですが、
言う側もきっと辛いのでしょうね、う~ん。
返信する
負けるな たままんちゃん♪ (おやじ様)
2009-08-02 18:23:43
景気に左右されやすい北海道だけに

大型店倒産、大規模なリストラ、賃金カット

よく聞く話だけど、たままんちゃんの職場でも

あったんだー (--)

4人で力を合わせて戦ってきた職場だけに

月曜日からは 少し寂しくなるよね。

去年は解雇を告げる役だった おやじ様だから

気持ちは よくわかるよ(--)

でも、いつまでもくじけてたら 生きていけな

いもんね、たままんちゃん・・・

ファイトだぜい♪
返信する
大丈夫ですよ~♪ (たままん)
2009-08-02 19:33:07
寂しいけど、くじけてないです!
怒ってますが、冷静です!

わたしは今まで以上に頑張ることもしないつもり、
だってこれ以上出来ませんもの。

おやじ様さん、励ましてくださってありがとう。

返信する

コメントを投稿

太陽・雨」カテゴリの最新記事