てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

通勤バス ひとりぽっち♪

2022-07-22 | 人・創造・冴
コロナ禍で20年以上通っていた会社を辞めて

良かったこと色々あるのですが、一番は通勤ラッシュとお別れできたこと

そして、2年前の引っ越し後は、バス通になりましたが

わたしが利用する渋谷発の東急バスが、毎回、数人しか乗っていません

あまりの乗客の少なさに、なぜか乗務員さんに「おはようございます」とご挨拶してしまうほどw


逆方向のバスはさすがに立って乗ってる方もいるくらいには混んでますが、ギューギューではなさそう




帰宅時も、まず座って帰ってこられます

20分程度のわたしの乗車時間、道中何かのタイミングで完全ひとりぽっち!になることがたまーーにあります。


昨日(2022/07/21)も、こんなんでした~♪









思わず、マスクを外して深呼吸!気持ちよかったですわ。

1年ほど前に、ダイヤグラムが変更になって、この系統の本数が減ったのにもかかわらず

こんなんで嬉しいんだけど、嬉しいんだけど。。。

廃線にならないかと、それだけが気がかりなのでした。

東急バスさんに「お世話になってます」メールでも、出した方がいいでしょうかね?

コメント    この記事についてブログを書く
« 地上 238m。妖怪たちに遊ん... | トップ | 2022年 暑い暑い💦東京の7月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人・創造・冴」カテゴリの最新記事