てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

みなとみらい プチ旅

2021-01-25 | 東京・影

数年ぶりに横浜へ、みなとみらい~桜木町を往復しながら撮った写真です


みなとみらい駅で降りて地上に出たとたん

道路や広場が広く、空も気持ちよく大きいことに驚きました

いろんな商業ビルにも入ってみました

(当然ですが)都内と比べ、個々のショップ面積も大きくて通路も広くて歩きやすいです♪

ただ、数店しかチェックしてないのですが

飲食店のお値段が高いと感じました

リーズナブルで美味しい中華料理は、きっとまた別の地域にあるのでしょうね




みなとみらい駅側から港を観る、正面にちっちゃく「ハマウィング」みえます











まもなく現れたドでかいオブジェ!なんじゃこりゃ?って調べたら

「モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー」って名称のステンレス製らしいです

忘れないように、もう一度いいますね モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー です!








真下に入って見上げたらこんなです






夜間、ライトアップされたら荘厳な姿に磨きがかかってました










コスモワールド、平日午後だったので来園者は疎らでした












赤レンガ倉庫・・・またしても遠くから眺めるだけでした











何屋さんかしら?自転車とリヤカーがいい感じでした










噂のロープウェイw うっすら見えるでしょうか?
元々、東京オリパラ開催時期に併せて建設されていたようですが
今春、桜木町から運河パークまで開業だそうです








もうすぐ桜木町駅に着くあたりの空に「V字」の雲出現















帆船日本丸・・・あれ?この前、お台場でも日本丸いたぞ?
っと思って写真をさかのぼって探したら
お台場で会ったのは「にっぽん丸」で、現役のクルーズ船でした
そういえば、お台場の写真、アップしてませんでした。。。

久しぶりのプチ旅、横浜は、ゆったり余裕のある街で、楽しかった♪







コメント    この記事についてブログを書く
« ワークマン女子@桜木町 デ... | トップ | 舟越 桂 私の中にある泉 @... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京・影」カテゴリの最新記事