清泉寮だより

清里高原にある宿泊研修施設「清泉寮」のスタッフによるスタッフブログです。
現地から生の情報をお届けします。

霧とキャンプファイヤー

2016-06-23 19:46:51 | 日記

清泉寮ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

なっしーです。

こちらは最近の清里でよく見られる光景…。

そう、霧です。

道路で車を走らせていると非常に厄介だったりしますが、清里の自然の中で出会うと何か幻

想的な気持ちになるのは私だけでしょうか?

空気が澄み、遥か遠くの富士山まで見渡せるのも勿論気持ち良いですが、

うっそうと霧が立ち込めて視界が10~20メートルしかないのも、

いつもと違う感覚が研ぎ澄まされ不思議な気持ちになることができます。

こちらは霧の中に佇んでいる清泉寮。撮影したのは昼間ですが、これもまた絵になります。

 

話題は変わりますが、先日ある学校様でキャンプファイヤーがありました。

冬場はほとんどありませんが、これくらいの時期になると登場する機会が増えます。

やぐらに点火するまでの儀式も気分が高揚しますが、

やはりみんなでキャンプファイヤーを囲むと不思議と心が1つになりますよね。

私はスタッフとして見ていただけですが、

何か生徒さんと心が1つになった感覚。思わず年がいも無く輪に入りたくなってしまいました。

 

季節はもう夏。たくさんの方が今年の夏もここ清泉寮にいらっしゃるといいなあ。

いや、是非来てください!

なっしーでした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿