清泉寮だより

清里高原にある宿泊研修施設「清泉寮」のスタッフによるスタッフブログです。
現地から生の情報をお届けします。

あかときみどりの春

2018-04-07 18:47:45 | 日記

こんにちは、カンプリです。

 

今年は清里も春が早いです。

去年は月末に咲いていたダンコウバイが咲いており、カラマツも芽吹きが始まりました。

 

ついこの間、雪が降って積もったことが、なにかの間違いだったかのような気がします。

花は咲き始め、これからもたくさん芽吹きが始まるのかと思うとワクワクしますね。

 

今回は、芽吹き前のカラマツを見てきました。

カラマツって赤かったと改めて気づいたのがとっても心に響きました。

 

毎年付き合っているカラマツだけど、まだ知らない面があったなんて素敵だなと思うのです。

ますますお付き合いしたくなりました。また新たな一面を知ることが出来るように季節ごとに挨拶に行けるといいなと思います。

それと、カラマツの花も咲いていました。

とっても繊細なつくりをしていました。
機能美ですかね。

あと、出会ったのはバッコヤナギ。

遠目で見ると茶色の世界の中に、色鉛筆のきみどり色があるのです。

いまの時期だけの宝物ですね。

近くで見ると、不思議なもので黄色なのです。

なんでこんなに色が違うのかな?

 

近くと遠く、見え方がこんなに違うのがとっても面白い。

そんなことに感動したカンプリでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿