不思議活性

はじめまして。

 


 60歳を過ぎたころでした。体に変調をきたし、健康な体の有難さに気づきました。ある日、突然、めまいがしたりして、立っていることが出来なくなったりして・・・・。65歳になり年金を受け取るようになりましたが、それだけでは生活出来ず今も、パート勤務で働いています。
 勤務先からの帰り、中年の女性と犬の散歩に出会いました。犬は立ち止まり鼻を地面につけて何かを嗅いでいます。その間、女性は傍らで、じっと立っていました。私は思いました。犬はなんて自由というか、自分のおもむくまま飼い主を後に従えて、夕暮れどきの散歩です。もちろん、リードにつながれているので、飼い主とは対等な関係でしょう。そういえば、私も幼かった頃、雑種ですが家に柴犬がいたのを想い出しました。犬は家族の一員です。パートナーとして、日々の愛情を感じられていられるって、いいなと思いました。疲れた気持ちで、勤務先を後にして、車で家に帰る交差点での出来事でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふー
hukoさん、コメントありがとうございます。自分も
ゆっくりですが、ここで、ときどき思うことを書いていけたらな。
ツインソウル出会いの奇跡 散文詩 エッセイ 楽しみです。
Unknown
 ふーちゃん同様、私のところも夫と二人で生涯現役でいなければなりません。多忙な夫をサポートしながら、私も夫とは別の仕事をしています。更新がなかなかでしたが、今回、ふーちゃんがこちらに移動されたことに元気をもらいました。
 同じサイトで嬉しかったです。エネルギーが沸いてきました。時間を割いて更新していきたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せ」カテゴリーもっと見る