三菱UFJ 成瀬167 法人寄付口座0630393システムリエンゲージメントバイインタビューアンドアンケート代表古田眞

古田真はATM1画面振込還付詐欺に遭った
なぜ、みずほ銀行はATM現場検証をしないの?

古田真・平岡天青でフェースブックに演説練習を載せ始めました。

2019-03-17 20:40:20 | 日記

一人選挙の定義、ポスター113枚を一人で貼る。脚立が居る所が1箇所、え、45人以上でるの? 

5万人から、増えて6万人の住人が居る。千代田区は高層マンションがニョキニョキ。

4000枚の選挙ビラを印紙を貼りながら毎日560を17回の演説で配る。え、1回に30人に配れるかい。これは楽しみだ。演説しながら選挙ビラを配る練習をしなければならない。そうそう、嫌がる通人と握手も遣って見よう。知人は誰も居ないんだから、羞恥心は要らない。元々ない。

党ビラは、隣の区のマンションに入れてしまった。妙な気づきの連鎖の罠に引っ掛かった。

ボケを注意しないと行けない。午後のちょっと疲れた気分が危ない。

選挙事務所を開くか開かないか、これって難しい。提灯を1個だけオーダーして、事務所の必要性って、俺一人だから、路上を自転車に乗っている。1週間ってあって間だから、要らないか、後一週間は考える。ビラ印紙張りしかない。ビラ配りは自転車で動けるかなあ。従って応援は不可能だ。アパートの1階が空いている魅力だ。でも、提灯を置くだけだ。お金を使うのは平気、退職金は病気のお陰で殆ど使っていない。でも減らない。まだ、供託金30万含めて2年半で2倍にもならない。区長選挙の方が感情が色々あった。まあ、泡沫候補扱いだからだが。都議会選挙の時の道具もある。公約の写真は変える。ネットでバレている。ポスターやビラでは6ヶ月以内の制約はないのか。一人笑顔練習をしている。ビラ配りの後だと疲れ顔だ。公約の文も変えた。益々、変わる。これも元気な証拠だ。

党の会計のバックアップに一人、別人をテニス中に依頼して既に2年以上の仲間だ。今回も4/14-4/20はスタンバイをお願いした。交通費+昼飯+夕飯+日当 = 1500+3000*2+10000では少ないか。誰も見ないフェースブックは代議士と入社時友人と希望の塾の知人が張り付いている。

また3/15付けで3/1,3/8と連続3回もATM還付詐欺、計4件か、相変わらず、ATMの画面シナリオを誰も問わないのかなあ。知ると怖いか。勿論、みずほ銀行とは載せていない。

もう、みずほ銀行と特定関係者だけが出来る専門作業になったのか。受け子・ATMから降ろす人を捜査しているだろうが、無理だろうね。他の銀行がまだ、巻き込まれているのか、地域が町田だけではないのか、まあ、警察庁の大手柄を狙っているのか。4/1がもうすぐだ。3週連続4件は、本気を出せよ。何処にもトラップを掛ける時期だろう。年度末で無理か。勝負はこの2週間だろう。まあ、無理か。あるいは駆け込み需要で起きているのか。

発表して公開捜査の方が世間的には納得できる時代だよ。ボーイングだってあれはコンピューターを疑っている。オブスプレーもコンピューターだった。米中はG5を煽っているがコンピューター災害を如何するかよ。みずほ銀行も金融庁もしっかりしてよ。お巡りさんは既に気付いているよ。刑事・署長・長官・7人の判事・すべての金融業者とすべてのコンピューター関係者が薄々知って居る時代だよ。多分、日本だけだね。口を噤むのは日本だけだ。リベラルよりの批評再生塾でも自己規制が起き・あるいは外圧があり?、頓珍漢な質問が来る・頓珍漢に答える。ルールは文科系・スペックは理科系・センス(メタゲームしろって、ハッキングセンスでしょう、某大文3は教養でハッキングを必修にして外資系を狙い撃ちして成功すれば博士に取り立てることだ。)はおいら達さ、さあ頑張れ。

みずほカードか、
みずほ無人ATM店舗か、
みずほ銀行に犯人口座があるか、

後は、7・8年前に例えば金融庁があるいは財務省が、犯人口座のある銀行が被害銀行とガイドするとややこやしいコトが起きるが、日本ATM会社が銀行からATMの運用を引き受けた銀行はATM還付詐欺が減っている。昨年の6月頃、横浜銀行が減って来たとお話していた。

面白いのは、三菱UFJ銀行とじっくり話したところ、裁判では負けたことはない。え。自分の銀行に犯人の口座があっても、自分のATMでの犯罪でなく、ある特定の銀行カードなら、裁判で勝てる。それはそうでしょう。納得。

さて、みずほ銀行は、半年、3日間連続全システム停止を毎月遣ったが、ウイルスは取り除けなかった。と、トップは知っているのだろう。技術重役は居ないのだろう。世間を騙して来たとは言わないが。

次は7月の全システム停止だが、町田市から連続3回4件のATM還付詐欺の報告を受けると、警視庁の600人、文京区某所に集めた精鋭は去年4/1にスタートしたが、今年4/1からはネット犯罪防止の技術範囲を広げて、銀行を担当して下さい。

昨年6月にサイバー犯罪対策係に電話したら、朝8:30頃に繋がって、銀行は対象ではありません、有無、そうか。名前と電話番号は書きません。

でもね、そろそろ、銀行も遣ろうよ。
証拠は被害者と会話すると28画面もなく、1画面で騙されていますよ。被害者が入力した金額が、被害者が確実に入れた金額と証言して呉れることを犯人は期待していた。

私の場合は一度、リセットコマンドでATMにコマンドラインを表示していたが、あっさり振込画面1っ個も簡単ですから。

さて、残ったのはみずほ銀行だけか。さて、最高裁では4/2に特別上告理由書を書く。4/1に警察庁サイバー犯罪対策本部が出来上がることを期待してだ。その結果か、それ以前にみずほ銀行がハッキングされているコトを発表するか。

詰まらんコトを明確に語りながら、でも、私はコンピューターを使い倒す日本を見せたい。1970-1988年昭和の終わりまでの頃の日本IBMは世界に冠たる製造業を放送界を新聞界を銀行界を国産と争いながらマーケットを強くして来た。

若い人には俺の日露戦争のような記憶なのだろう。コンピューター第一世代には秋山真之は沢山居た。居過ぎて恐れられた。

GAFAYLを追い出すと発言すると、批評再生塾ではクスとなった。俺は聞き逃さない。ネットニュースで一番見られているニュースにヤフーニュースがある。ある日、東海(日本海)とあった。孫正義がそんなことさせるわけない。ボーダーホーンの時代から彼の株は持っている。一度売らされたがまた一株買った。

まあ、世の中、一勝一敗さ。最高品質のセキュリテイーをこっそり作ろうよ。別に難しくないよ。センス・ルール・スペックが自由に互いに刺激し合う組織を作るのさ。まだ、未経験の組織に、そう、千代田区に作らせるのさ。数人でね。

町田市役所の
町田市不審者・犯罪情報(町田地区)20190315

詳細を隠す
From:
町田市メール配信サービス

To:
ponko1946
詳細ヘッダー2019/3/15, Fri 10:01Message body
配信地区:町田地区

3/4~3/10の町田市(町田署管内)事件状況(手集計)

◎車上ねらい~2件:○本町田・集合住宅駐車場〔ガラスを破り車内を物色、工具などを盗む〕○旭町・店舗駐車場〔無施錠、鞄などを盗む〕
※防犯対策:○車を離れる際には、施錠を確実にして車内に貴重品を置いたままにしないでください。また、警報装置等を設置し、盗難に備えてください。

◎振り込め詐欺~5件:町田市内全地区集計
今回の手口は、
・市役所職員を装った男から電話があり「累積医療費の還付金があります。口座はどこにありますか。残高が40万円以上あれば手数料がかかりません。」などと言われ、犯人に指示されるままにATMからお金を振り込んだという詐欺
・長男を装った男から電話があり「お金が必要になった。210万円用意できないか。」などと言われたが、現金を用意することができず、さらにその後の電話で「キャッシュカードを貸してほしい。」などと言われ、自宅に来た男にキャッシュカードを渡したという詐欺
・市役所職員を名乗る男から電話があり「累積医療費の還付金があります。口座はどこにありますか。支店名を教えてください。銀行の者から電話がきます。」などと言われ、その後、銀行員を名乗る者から電話で指示されるままにATMからお金を振り込んだという詐欺
・友人を装った男から電話があり「駅で鞄の置き引き被害にあった。300万円の小切手がなくなった。なんとかならないか。」等と言われ、犯人に言われるままに用意した現金を男に渡したという詐欺
・長男を装った男から電話があり「客の忘れ物をなくしてお金を請求されている。130万円が必要だ。」などと言われ、自宅に来た長男の知り合いを名乗る男に、複数回にわたって現金を渡したという詐欺
です。
※防犯対策:○留守番電話設定にして、相手を確認してから電話に出ましょう。○不審なハガキやメールが来た際は、絶対に相手には連絡せず、周りの方や警察に相談しましょう。
------------
※利用者情報の変更・解除はコチラ
https://service.sugumail.com/…/8e3d77f0cb2e51497355393395f1…
------------
▼お問い合わせ
町田市防災安全部市民生活安全課
電話:042-724-4003

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憲法理念スマホアプリのアー... | トップ | 俺も怒りたくない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事