三菱UFJ 成瀬167 法人寄付口座0630393システムリエンゲージメントバイインタビューアンドアンケート代表古田眞

古田真はATM1画面振込還付詐欺に遭った
なぜ、みずほ銀行はATM現場検証をしないの?

こんな時代が来ると思いますか。

2020-01-08 23:49:23 | 日記
2020-01-08 23:49:23
 
こうやって、物語ると、手順を尽くすコトの難しさに改めて気付く。これがマネーの動きを絡めると極めて難しい課題となるが、政治は上手に時間軸で物語るだけだろう。そして、官僚の様々な作品を眺めて居ることに気付く。
 
2020-01-07 20:58:45
 
   時々載せとく。狙っているのは、もっと紙に書く気分の文化を起こそうよ。メモリーが文化を変えると信じるなあ。
 
奥ゆかしい、便利な、豊かな、社会を全ての産業セグメントで創造性を作り出せる気がする。筆がタッチペンで実現すると、一人一人の選んだ豊かさを磨けるだろうし、一億二千万の生活を基本的レベルで保障する目標なって、地域毎に、街毎に、集落毎に、選択すれば直ぐに実現するだろう。集会・学問・表現、は一億二千万でシェアできるシステムを簡単に実現させれるだろう。メモリーをテラのテラ倍のサイズで巷にばら撒く20年計画をゆっくりじっくり確実に作り出せば、例えば、国会図書の全ての情報や役人の作る情報、企業の作る情報を、如何シェアするべきか、考え直す様々なレベルを同時に向上させる動きは実に簡単な、次の目標を作るだけで実現させると感じる。
 
ユーチューブを見て3年程が経ったが、自分の映像をネットに残して初めて気付くが、個人が庶民が大衆が、自分の選択でより優れたものを見つけ、作り、教え、操作・作業・仕事を個々の生活・仕事・遊び・対話・不足を深めるコト、高めるコト、広めるコトが一瞬の時空の間に実現できる現実感が生まれて来ている。
 
日本列島が、住んで居る人、通り過ぎる人、観察する人、に耐えれる情報空間・芸術空間・科学空間・生活空間・仕事空間を一斉に作り始めるウネリが起きるのではないの。そのビジネスモデルを群れ空間として様々な人の精神・心・魂の在り様に、そっと歩み寄る、手が差し出される、人を信じれる、考え抜かれた、声掛けを始め、平成が失ったものを、成功した介護サービスの充実、フラットフォームの二重ドア、エスカレーターやエレベーターの普及に見える、その先がある気がする。
 
要は排除の思考ではなく、現状から、如何手を伸ばせるのか、一人一人が手を差し出すように、コンピューターに助けられた、メモリーの徹底的に普及した、社会って、形態スマフォの普及のスピードを考えれば、既に実現していて、少し足りないモノは実に簡単に使えるアプリが足りない、声で丁寧に教えて呉れない、少し身体を援助するコトが足りないとか、気付くコトだけではないの。
 
自分がATM還付詐欺に引っ掛って、つくづく感じるのは、この社会は大変な努力を重ねている社会だ、と気付く。そして一方では大変な無駄を積み上げている社会でもある。オヤ、なぜだろう。作り過ぎたコンピューターアセットに使われて過ぎて行く時間の総量は一体幾ら位のサイズか。
 
平均賃金が500万から300万に下降した社会が如何復活して行くのか、暖かいモノを作って食べれるなら貧困はない。(女房の言葉)この三年は沢山のユーチューブを見た、300時間程度見ると食中毒気味になる。34歳からお世話になっているテニススクールは命綱の役割を果たして呉れ、40年が過ぎてコート上の自分のフォームを見てはいない、向上は絶えずしている。楽しめるコトが個別化しレベル化し詳細化して、まとめて一個の言葉化する意義はコーチの一言にある。そんな知恵が蔓延する社会のメモリー、今まで紙は如何機能して、今後のメモリーは如何レベルを上げて行くのか、様々な群れ単位で考えたいものだ。
 
2020-01-06 20:06:27
 
お約束を1つなら良いが2つ作ったら如何なる。何時でも排除出来る。ファーウェイは作ったのか。此処からは面白い駆け引きが起る•怒る•興る。
 
2020-01-06 19:42:00
 
AIで自衛隊の人事を決めるとか、AIを駆使しておもてなし、まあ表現だが、オカシクないか? プログラミングして、それを操作して、データとしてフィードバックを絶えずするプログラミングされたプログラムを使って、程度の意味ならAIと表現しても通づるが行きなり AIって表現する社会って奇妙なだね。それよりGAFAYLを追い出して巷にバラまくメモリーを共有する自前国家ネットを作ろうよ。
 
5Gが何を齎らすか、例えば通信をTCP/IPと呼ぶなら線が繋がって居るなら、起こして使える様にコンピューターを作ろうよ。と思い出せば、コンピューターてモノは電源が入って居れば動き出せるモノ、無線の時代に誰のメモリーでも覗くコトは出来る。
 
さて、コンピューターが1番上か、これは庶民を愚弄して居る。鍵は誰に預けて居るか誰でも知るコトだし、知れ。
 
2020-01-01 17:31:15
 
紙に書けたことが文字であれ、絵画であれ、漫画であれ、楽譜であれ、強い影響力を社会に与えて来たが、これがメモリーへシフトされると、全ての思考が極端に進化して行く。プログラムとは、言語のメタファであり、道具の無限の進化を促すモノであり、インファを支えその姿・全貌を見せなくなるモノでもある。
 
2020-01-01 16:03:10
 
紙がメモリーになった。そのインフラは、5Gから何処まで進化するか、プログラムの自動生成なって、1970年代から考えて居るテーマだが、AI・IOT・ブロックチェイン・量子コンピューター・量子セキュリテイー、一見複雑そうだが、ウィンドウズオフィスやIOSツールやグーグル量子コンピューターに載るアルゴリズムなど、使い勝手を求めて、使い良さを与えて、便利さ・豊かさを実感させる時代に飛躍する構造をアプリと呼びゲームと戦うスマフォやタブレットが飛躍する紙・ストーレッジ・メモリーを完全共有から個人秘密の完全消去まで、様々なレベルが存在続けるだろう、所詮、国家がある以上は、記録は完璧に保証され永続性を多様なソフトウエアが姿を変えて複数進化し続けるだろう。止める構造は完全に消えた。無尽蔵のメモリー文明が極端な文化や様々な伝統を創り出すだろう。個人からは検索と言うアルゴリズムが何処まで解決できるか興味深い。
 
2019-12-27 21:36:40 日本列島の一つの認識。
 
https://www.youtube.com/watch?v=EU6kAO6G2-U

今の技術をベースで論じる。ベーシックインカム、出来る。なんで、こんなコトとで、東浩紀が天才なの。働いて生き残って人生を実現するのだ。え、導入する時給が実現するの?

何で理論上なのか。死んだ人から取る84兆円がある。これから増える。120兆円が見込める。面倒臭い。相続争い。不労所得。
日本・世界。維持可能なのか。社会相続は維持可能だ。

2019-12-27 21:19:16

近所の飲み屋で2210円使った。中華より安かった。面白いもんだ。好き勝手に、自分を褒めた語り草に聞いて呉れてこの値段だ。友人と呼ぶべきだろう。

面白かったのは天皇にも基本的人権を認めろ、て議論したことだ。確かに、天皇に成るか成らないか、は自由だ。立候補権も選挙権も認めるべきだ。唯、男子1系の証拠がある文明・文化・伝統の有益性は認めるべきだ。

2019-12-27 19:13:14

https://www.youtube.com/watch?v=LCP3qqIbLK8&t=335s
NHKって、少しおかしいね。立花孝志の対応にNHKは相当に苦しむだろう。手順vs物語。人の脳って手順は案外、詰めることを面倒臭がるな。物語は、所々抜けるが、物語を人の脳はサラリを受け取っている。

ここでは、手順の反対は、物語を伝えたい。人社会の認識革命は言葉・農業・科学とホモサピエンス全史は言うと中田淳彦の解説節も好みだが、物語が実に多くにコトを伝える。

だが、手順の多くを省略して伝える。その対比で、人のセンスを物語派と手順派に分けて、互いに相手の手順や物語を一部取り込む構造が面白い。

2019-12-27 19:04:04 

最近、メールで大学時代の男声合唱団の友人から、アナログで文化系と、自らを少し卑下して説明の上で、デジタル・理科系・数学科の私を持ち上げて呉れたのだろうが、少し噛み付いた。

アナログの反対は手順だよ、と展開した。

どうも、文系のアナログ人間、に噛みつきたくメールします。
1時間17分のビデオを我慢して聞ける(見れる)人が何人いるか興味深い。
理科系が多い中で決して多くはない。
手順ってのはITのコトだ。と叫びたいが、一審二審三審四審と、分かって無視しとる。
日本人は職人・下士官と手順文化が栄えたが、上級国民(本来の役割を意識した人達、事件とは無関係)はそのコストを正しく評価しない。
みずほ銀行の遠隔操作がハッキングされている事実は何時認めるか興味深いが、
最近の郵政・簡保事件でも、上級国民のアナログ以下にウンザリする。
 
農林中金がアメリカのジャンク債を買い集めている。なぜ、
円高阻止なのか、案外、日本上級国民はアメリカ軍需に対抗していると感じると面白い。
 
どん底からテニス4時間半する迄生き残った死に際層国民 古田。
 
追伸
 
紹介のビデオは数列の中で等差・等比・階差を漸化式で与えて解法を求める。
我々の受験では無かった。初等幾何よりIT手順を伝える前には有用かもしれない。
 
非アナログとは、手順とあっさり脳を切り替える時代とつくづく実感する。
GAFAでもグーフル・アップル・アマゾンはホームセンターの標準を纏めたと聞く。
フェースブックが外れたのはマネーを志向しているからだろう。
 
日本の上級国民は標準・事実・嘘・騙し(事実⇒嘘、嘘⇒事実)、検証の5つのプロセスを
時間軸で上手に証拠を残す歴史を作らんとなあ。
 
ネットのメモリー(ストーレンジ)が紙の代わりに大量の記録を残す時代に突入した。
特殊相対性は15秒のアニメの方が分かり易い。
提示のサイトの物理・数学・ノーベル賞の説明は実に面白い。
まだ、量子物理と一般相対性にブリッジがない、と言う。へえ。
 
ピッコロは同時に約10個以上の測定値をフィードバックしないと吹けない手順科学の粋。
オーケストラを従えて、高々16小節を超上級国民として吹き切る、我が先生に憧れた。
まだ2か月未満だが、フルートと混乱を極めている。

2019-12-27 15:11:47

書いて置くと便利だ。

ユーチューバーに75歳を過ぎたら狙う、それまではシステムリエンゲージメントを生業とする企業を起こして見たい。

堀江貴文さんに6つの質問をした。率直に短い回答が来た。俺の起業に感想を聞くか、考えたが、無駄と感じた。

例えば、GOOプログでプログラムが動くと面白い、と伝えたが短い時間では伝わらない。

物語と手順のギャップが埋められない。

ーーーーーーーーーーーー

2019-10-08 11:24:12

出ようかなあ。https://www.youtube.com/watch?v=bOXoBeVUsgc

もうすぐと感じながら5回目のステントを入れて2年が経ち、最近は自分の会社を作ろうか、21年は働こうか、考えています。

千代田区議選挙で知らない人に34票入れて貰いました。政治ビラを手渡しして、受けて呉れる人に渡したいね。

DPPXの女性seと談笑して居たエレベーター突然乗った時にニタニタした笑顔(あの時代は5件ビクター・日本精工・日本オイルシール・日本工作機・小松工作機、お蔭で両肩から背中がアメリカンブットボールの様に腫れ上がった)と

先輩の葬儀の街角でのシカト顔の原因・理由・結果を教えて欲しいね、石川。

2人を早世させたコト、入社時のアドバイザー(脇田さん)に極めて迷惑を掛けたコトが会長のなのか、石川に聞きたいね。30代を20代の仕事で、40代を30代の仕事で、もっともっと大勢を早生させただろうね。お陰で12年間は。悩んだ悩んだ、別に地獄に落ちても良いが、生きて人に当たるのは止めよう、でも家族・友人・知人には当たったなあ。娘が大きな被害者だった。ここでお詫びしよう。まあ、歯車としてはベストだろう。ベターなコトは何もなかった。それは証明するだけだ。

俺は止めて良いよ、と言った筈だ。ホリエモンに6問出して彼を鏡にさせて貰った。俺の代わりにロンドンに行った御仁は何をしているの。

俺が行って、タアーミナルビジネスをインに変える議論に参加したか、実に興味深いが、まあ、無理だろう。

システムをアセンブラーで作っていたから、インでは書き換えはしなかった。(大きな予算は取れなかっただろうね) →何が如何改善されたか、どんな議論がされたか、手に取るように分かる。地道なドイツパッケージが成功したね。アングロサクソンは格好付け過ぎだね。

ポスシステムでooプロジェクトを進め認める立場だったが、医療では九大医療システムで、何もアドバイスは出来なかった。6万5千のポスシステムは医療の医事電子カルテにはチト難し過ぎて、ストラテジーを変更させられた。俺を無視したプロマネは金を懐に辞めて行った。鴨川の医事電子カルテには恐れて入れなかった、3年間の残し言葉として、seが怖かった。でも、それで狭心症になり9時間の胸部外科手術となり、12年間で5回のステント手術となった。

オヤ、なぜ、ooプロジェクトが中止になったのか。俺の意見が海外に採用されたのか。俺の意見が採用されたので、当時の取締役がエレベーターで鉢合わせたしたとき、2人切りなのに、いきなり、後ろ向きになり壁側を廻り目を合わせなかったのが面白かった。

まあ、何があったのか、当人に聞くべきだろう。2005.6.30に退職してから、何で、石川にシカトされなければいけないのか。

その原因・理由・結果を知りたいものだ。73歳とは恐ろしい歳になった者だ。一つ一つ聞くコトが出来る。

俺を評価して呉れた人達が、歴代の副社長社長会長の人事政策の元で、極めて酷い扱いを受けたが、スタートアップ企業、と言う考え方がまだなく、あるべき仕事とソフトウエアの実力が大き(多き)な差のあることを知らない時代の悲劇だろう。

俺の立候補公約は、GAFAYLを使い倒して、小さなソフトグループ人集団を育てたいなあ。

東京都がそんな組織を作り上げるなら賛成だね。第4副知事の学さんも人脈を辿って上手に作るコトだね。5Gの行政は、極めて高い利権と映るが、大成功をするコトだろうね。

小さなソフトで十分だろう、機能テストと運用体制、は遠隔操作を常識とする社会を作らないと絶対に回らない。

日本人社会が、なぜ、これ程のコンピューター音痴・恐れ・不安を抱くのか、そろばん、とコンピューターの違いを上手に伝えるメナニズムを持たないからだ。スマホは明らかにその違いを埋め、遠隔操作運用体制はその違いを消し飛ばすだろう。

私のみずほ銀行のATM還付詐欺事件、私の東NTTの電話番号移動で、NTTコミニケーション、NTTファイナンス、の3社での電話たらい回し事件、私のソフトバンクの携帯解約時に行われた、お巡りさん5名を詐欺予感で呼んだ対応の結果、未遂だから良いが、詳しく説明すると、これは5Gの現代病を予感させる内容だった。

まあ、クレーム処理のAI化で失敗した学君は良い経験者でその失敗を生かす多きなチャンスを得た訳で実に興味深い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱり愚問だったか、でも、短い時間でこう言う質問をしたコトは面白い。

ソフトウエアの争奪って、結局、GDPだろうし、人それぞれの収入を上げるコトだし、便利さであり、犯罪を防ぐことだが、その逆も起こっている。
GAFAYLがより遊離して、お金のビジネス化、以上の何かを実現している側面も明らかだ。
アマゾンの一般ビジネスの破壊も半端ではない。アメリカで起き、全世界に起き、丸の内に大きなネオンすら表示されて、何とも思わぬ住民が増えている。
それだけでも、不思議だが、6つの回答はそれぞれ、一つのセンスを現し、若い人達をモノを大きく考えれない時代に突入しているとも感じる。
別に、思想とも哲学ともアーキテクチャーとも感じないが、もっと普遍的なシンプルさを与えて行かないと何かが曲がっていると直感する。
別に宗教とも思わないが鳥居はよく参る。墓地も厳かに感じ、寺や教会も好きだ。
日本がと言いたいのかなあ。俺は若い時代は日本を考えて来なかった。
娘や息子にも話さなじゃった。外資も別に信じて居なかった。一個の弾として飛んで落ちて、時が上手に過ぎただけだ。
最後の一問を考えるか、そのまま、会員を外れるだけだ。
来週月曜日を考えるとこれでおしまい。
戦争放棄は折角したのだから、溶けてしまっても、文句なないが、溶けないなら反撃は確実にする。
そのメカニズムは一番作りたい。別に俺が作るコトはもうない。
長崎の夜景をバスで登って頂上にて、この線が被害地区と被害のない地区に分けたと聞いて、気分が悪くなった。
後ろにピカっとしたので松の木に隠れて生き延びた人の話をバスの運転手にに聞いた。
松の木程度の何かを残したい。
コンピューターの一生を送ったのだから松の木は語れるだろう。
日本の公はキチガイのように忙しく、アホのように暇を持て余し、お馬鹿のように時間を過ごすが、読み書きそろばんは極めて優秀と思っても良い組織だろう。
そのそろばんがプログになり一部プログラムのように動き出すセンスを実現したい。
法が妙に複雑になって、道具がめちゃくちゃ優しく複雑になって、全体をシンプルに捉えていない。
要は日々、センスが磨かれ、自由に動き出すルールを表現するなら、どんな仕事も作業に別れ、操作に分割再構成されスペックのバージョンの感じ方でより良いものを継承できるだろう。
既に、裁判は行政を超えられず、行政は立法を超えることは許さない、暗黙知が定着したが、立法府が憲法を始め改善を許さない歴史が七十四年間も続いた。
さて、何から始めるか、難しいコトは何もない。仕事を語り、プロジェクトを起こし、大きな変化をゆっくりと起こすだけのコトだ。
全てが揃って、何を遣るべきか、群れは如何変わって行くか。大きな絵を書いても、何も違いは起きないと感じている。


問い6 ソフトウエアを上手に作ればGAFAを使い倒して、日本がその先を作れますか。
ヒト・モノ・カネ・データと良く言うが、ソフトウエアが上手に見せる時代に突入した。

古田 真

【Q,10】
 ソフトウエアを上手に作ればGAFAを使い倒して、日本がその先を作れますか。ヒト・モノ・カネ・データとよく言うが、ソフトウエアが上手に見せる時代に突入した。

A,「日本が」とか言ってる時代じゃないですよ。

A,そんな概念的なことを考えて、どーすんの?
A,はあ……。
A,技術的には今でも可能です。
(複数質問)
A,意味がわからないです。
いや、5問も答えて頂いて参考になりました。

問い5 iotが遠隔操作出来る標準機能として、普及すると思いますか。

ソフトウエアの永続的に進化するメタの機能として、提供側と受容側がメタの遣り取りとして、
標準機能と見るか、隠された機能と見るか、検証可能な機能と見るか。
遠隔操作を考えたコトがありますか。

古田 真
【Q,25】
 Iotが遠隔操作できる標準機能として、普及すると思いますか。
 ソフトウエアの永続的に進化するメタの機能として、提供側と受容側がメタの遣り取りとして、標準機能と見るか、隠された機能と見るか、検証可能な機能と見るか。遠隔操作を考えたコトがありますか。

A,そんな概念的なことを考えて、どーすんの?

問い4 プログの一部が実行ボタンを押すと詩が流れ、ちょっとした手の動きが動画として流れ、とプログラム手順で表現できると、SNSの世界が広がると思います。プログに実行ボタンとプログラム手順を書ける時代は来ると思いますか。

尚 本・写真・動画・詩・随筆・論文・台本・批評・趣味・技術・科学・・・様々なコンテントをプログで書く時代とも感じる。HOWTO本から何か芸術コンテントに発展するプログに書く時代が来るか。プログを読む人のニーズで読む範囲が適切化される。これは逆に、プロガーはケース分けを全てプログに書く時間を使わずに伝える構成ができる。バージョン管理して、フェーズ化して、ゆっくり内容を向上させることが出来る。

古田 真

【Q,28】
 プログの一部が実行ボタンを押すと詩が流れ、ちょっとした手の動きが動画として流れ、と、プログラム手順で表現できると、SNSの世界が広がると思います。プログに実行ボタンとプログラム手順を書ける時代は来ると思いますか。
 尚 本・写真・動画・詩・随筆・論文・台本・批評・趣味・技術・科学……様々なコンテントをプログで書く時代とも感じる。HOWTO本から何か芸術コンテントに発展するプログに書く時代が来るか。プログを読む人のニーズで読む範囲が適切化される。これは逆に、プロガーはケース分けを全てプログに書く時間を使わずに伝える構成ができる。バージョン管理して、フェーズ化して、ゆっくり内容を向上させることができる。

A,はあ……。

問い3 Iphoneで遠隔操作をお互いに出来る時代が来ますか。

以下はそのニーズの説明です。
 セキュリテイーを一人一人が自覚するべきと感じています。
 誰もが、特定の人を信頼する社会を作りたい。
 要は信頼する人に自分のiphoneを操作させることを理解するべきです。
 当然あるいは自然に、操作レベルは幾つかのレベルに分かれます。
 アップルの電話相談では遠隔操作が出来ます。

 追加 2台持ちで離れて写真を取れますね。

古田 真

【Q,37】
 iPhoneで遠隔操作をお互いにできる時代が来ますか。以下はそのニーズの説明です。
 セキュリテイーを一人一人が自覚するべきと感じています。誰もが特定の人を信頼する社会を作りたい。要は信頼する人に自分のiPhoneを操作させることを理解するべきです。当然あるいは自然に、操作レベルは幾つかのレベルに分かれます。アップルの電話相談では遠隔操作ができます。追加2台持ちで離れて写真を取れますね。

A,技術的には今でも可能です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

問い2 こんな時代が来ると思いますか。これが複数質問か。

➀プログを書くコトは誰でも出来る時代と感じると

②プログに実行ボタンがあれば、それ以後のプログがプログラムになる。そのイメージは少し難しいだろうね。

③動き出したプログラムは永遠に実行するか、④全く動かないか、⑤次のプログ画面を出力するかの3通りでしょうね。

⑥その時にバックヤードでプログラムが動き出すコトもあるだろうね。

⑦そして、プログラミングが呼び出すサイトサービスを色々と競争する時代だろうね。 2019-08-26 09:08:03

【Q,3】(複数質問)  問い こんな時代が来ると思いますか。

1,プログを書くコトは誰でも出来る時代と感じる。

2,プログに実行ボタンがあれば、それ以後のプログがプログラムになる。そのイメージは少し難しいだろう。

3,動き出したプログラムは永遠に実行するか、4全く動かないか、5次のプログ画面を出力するかの3通りでしょう。

6,その時にバックヤードでプログラムが動き出すコトもあるだろう。

7,そして、プログラミングが呼び出すサイトサービスを色々と

-----未掲載質問ここまで-----

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

問い1 さあっと、見ての即答だね。面白いね。色々の動きがあるだろうね。
➀プログを書くコトは誰でも出来る時代と感じると
②プログに実行ボタンがあれば、それ以後のプログがプログラムになる。そのイメージは少し難しいだろうね。
③動き出したプログラムは永遠に実行するか、④全く動かないか、⑤次のプログ画面を出力するかの3通りでしょうね。
⑥その時にバックヤードでプログラムが動き出すコトもあるだろうね。
⑦そして、プログラミングが呼び出すサイトサービスを色々と競争する時代だろうね。

私の狙いは➀②③④⑤⑥⑦を狙いたいね。これがスーット分かる日本人を狙っている。難しいかな。うふ。

https://www.youtube.com/watch?v=dB7oMeCyTMo 良いね。
A,意味がわからないです。
2019-08-19 09:08:40 無料のサービス月に早速メールしたら答えて呉れた。面白い。400文字では短いが、少し長めの私のコンピューターセンスを付け加えた。うふ。これは私の独自戦略です。無理だろうが、広めれたら面白い。そのための企業でも作って見ようかなあ。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
18.Q&Aその他編
★過去に何度も答えている質問や答えが簡潔になっている質問、一般的と思われない質問は[QAその他特別編]として、メルマガの最後に掲載いたします★

★今週は 42問です★

<< 技術関連 >> 問
【Q,31】
 GOOと云うNTT系プログを使い始めて十年、テキスト・HTMLの2つが選べる。
 プログを書くと自然とHTMLの組み込まれたレベルに応じて、簡単なプログラミングを体感できるようにしたい。HTMLで書かれたプログを簡易プログラミングまで進化させるコトができるか。Wi-Fi環境下でできるか。

A,意味がわからないです。

ブロマガごとにメールの受け取り設定を切り替えられます。


2013年04月08日 21:36:52更新

堀江貴文 ブログでは言えない話

メール配信を購読する
巷ではホリエモンとか堀江なんて呼ばれています。経済情報から芸能界の裏話までブログに書きたいことは山ほどあるんだけど、タダで公開するのはもったいない、と...
2019-09-23 17:53:02
購読を解除しましたすでに送信が始まっていたメールは届いてしまう場合があります。
ご了承ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カードを読ませるとATMの2台... | トップ | システムリエンゲージメント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事