三菱UFJ 成瀬167 法人寄付口座0630393システムリエンゲージメントバイインタビューアンドアンケート代表古田眞

古田真はATM1画面振込還付詐欺に遭った
なぜ、みずほ銀行はATM現場検証をしないの?

みずほ銀行ATM 普通28画面から1画面振込還付詐欺刑事告訴検討中古田真1 秒前

2020-01-26 13:03:59 | 日記

2020-01-26 13:03:59

ストーリーズ、シナリオ、台本、後手・先手、向きの決定、並び・桂馬、見ていて面白い。顔から耳一杯にピンクに染まる両者が睨む盤面が緊迫を伝える。そろそろ全盤勝負になる。全局観が如何勝負になるのか。読めていないのが気に喰わないが、読めて居る前提で楽しむ。コウを狙いに伸びる、品格のあるコウ建、なかなか死なないコウ建、面白い、手筋が生まれるか。シッカリしたね。さあ、勝負の決め所だ。決まった気がするね。欠け目生き。大きく勝負所を変えたね。一子一子が勝負になったね。負けたか。途中で読み切りなのだろうね。

2020-01-26 12:27:16

囲碁の詰碁4隅を利用した台湾囲碁センスゲームなのか、これは面白い。進化するアルゴリズムコードが見える。レベルも作れるなあ。先手必勝、後手必勝なってコトもあるね。

2020-01-26 12:11:11

死んで行ったソフトウエアコードと復活するアルゴリズムコードの永続性を眺めるのは愉快だね。

大して難しいコトでもないが、絶えず逆転がある歴史って事実を知ってか知らずか、右往左往した所で気付いたモノが変えると良い。

渡辺さんの上品な解説を聴いてNHK将棋を堪能した。下手な説明名人を紹介する気はないが、今日の勝負所からの渡辺さんの説明は明確に説明されて居て気分が良い。

王の守り金銀の数から1:3で判断した見通しは、千日手しかないとか、終盤のお洒落な手とか、未だ中盤での全盤をマクロに分割した戦いの発展予想など、シンプルなアルゴリズムを例示して愉しかった。楽しかった。頼しかった。うふ。

2020-01-21 19:58:09

みずほ銀行ATM 普通28画面から1画面振込還付詐欺刑事告訴検討中古田真1 秒前
思想か、技術に裏打ちでしょうね。まあ、未完ですよ、って言いたい。未来が分かる、え、嘘でしょうね。 イノベーションがコモディティ、スマホ・アプリ、実験・試作、常時オンライン個人、アマゾンGO、設備投資・努力が無駄?、IOT・クラウド(アマゾンAWS)・ブロックチェイン(管理)・AI、暗号・コンセンサス(皆確認)・ピアトウピア(リーダー要らない)・分散台帳技術(改竄できない)、自律分散、 サトシ・ナカモト、GAFAキラー誰。
 
文科省の役人が書けるプログラム言語を作って教えて使わせて、法務省にAI運用させると、 全列島電脳化社会が出来るだろうね。そのサクセスを全球化社会におっそわけすれば良い。 セキュリテイーのデザインが5年程度保障できる仕組みにインド人(?!)に作らせると簡単だろうね。 説明を聞いての感想は5Gになっても機能と速度(レスポンスタイム・ツループット・次のバージョンまでの開発スピード)のオープンバグ・カレントスペック・ネキストプランのトラブルは群れの中で解決するだけだろうね。日本の文科省・法務省頑張れ。
 
44秒聞いて、感想を書いて、24分58秒聞いて、訂正しよう。 スペックと言うのは人類に発展と同じ、無限に続く、永続性とでも表現して置く。 ルールと言うのは、スペックのバージョンによって、少しづつ変わって行くだろうが、人類とか人間とか人とか考えると、如何折り合い付けるか程度で、時間軸で割と期間が取れる事柄だろうね。 要は、様々の人の群れ、人類から民族・国家、家族・個人・友人・仕事・仲間・様々な軍まで、数えられる種類の中で、内と外を群れで捉えているね。 その群れの象徴・代表元・平均的人の類を市民・個人・大衆、農民・工場生活者・ビジネスマン・経営者・学者・公務員・民間人・・・、と区別して類型化してその機能の一部を歴史的には紙が提供する機能からメモリーが提供する機能に大きく変化して来た。と考えても面白い。
 
それを使う人、使い方を教える人、作る人に大別すると、使う・教える・作るの時間軸での大きな変化と細かな変化をセンスと呼びたくて困る。 あっさり、センス・ルール・スペックと年月日時で極めて広範囲に多層な群れ集団に分かれ、遠景から見ると様々な塔が建ち、言葉が作り出す、群れの標準・事実・嘘・騙し・事実検証がソフトに当然の自然なさまとして起こり消えて行く。
 
が、メモリーは紙の強烈さを圧倒する増加スピードで、この全球を多い、 全列島を侵食している。とても生き残れない不安と恐怖を内包し、安全・安定・安心を手にしたいと願っている。 一つだけ疑問を持って見よう。秘密と機密の違いは何か。 さて、以後の24分58秒聞いて見よう。
 
2019-12-06 20:59:34
https://www.sankei.com/affairs/news/191201/afr1912010010-n1.html?fbclid=IwAR3P-iO1fgBynefSYdRDX9zGHXyspd35mYfL4-3cI8zA9s_UhmEUeLsDh1s ギョだね。
 
https://www.youtube.com/watch?v=l3bjzYlS4Pk 山本太郎、減税研究会、役員の合意、高橋洋一ハレーション、大蔵省・バランスシート・減税は不一致・地方税に消費税を残す考えた。5%です。税収・景気状況。説得数値。足枷。税金の対応が消費税が6割不払い。逆累進税。消費に罰金。は止めてしまう。マインド・予測。景気の拡大。一気になる。倒産件数。何所迄増えていないが。休廃業が進んでいる。リーマン直後に来ている。人手不足、39件。体力がない。倒産。都道府県別にみると見えて来る。人の集まり・寄付4億円。個人寄付珍しい。現象。100人6億円20憶円。ランニングコスト。集まったサイズ。公選法を改訂しない。運動員・支持者・現状突破手段、グレー部分、アウトになる。懸念、変えて行く。摘発もされていない。権力を取るだけ。安倍晋三・銀行危機、原発、MMT。5%、安倍晋三、如何違う、お金を増やす、異次元金融緩和、資金需要がない、第二の矢が離れていない。投資・技術革新・基礎研究に投資。 世界一の土ケチ国家。CLO見えない使い方、2016まで、金利が上がるか。生産能力を超える。10兆。26兆、新規国債+税。遣れる方でさっさと遣れ。80以上の抜け道。29兆円。デフレ。物価上げている。財務省2002格付き。デフォルトはない。基礎的で高校生レベル。遣る気持ち、官僚側から、情報公開、自主独立、内外の足を引っ張り、桜は選挙人買収。チンピラ・輩。権力を奪取です。スローガンです。ソフト。 人が集まっている。生活困窮に毀れる人が集まっている。 「2段階認証」突破狙う詐欺サイトが急増 作成ツール出回る
 
2019.12.1 17:44社会事件・疑惑 Twitter 反応 Facebook 文字サイズ 印刷 その他の写真を見る(1/2枚)  インターネット上で偽のウェブサイトに誘導し個人情報などを盗み取るフィッシング詐欺をめぐり、金融機関が本人確認強化のため導入している「2段階認証」が突破されるケースが増えている。詐欺サイト上で打ち込ませたIDやパスワードを正規の銀行サイトに入力、利用者のもとに届いた1回限り有効なパスワード(ワンタイムパスワード)を再び詐欺サイトに入力させ、盗み取る手口だ。2段階認証でも安全とは言い切れないとして、関係者は注意を呼びかけている。  フィッシング詐欺は現在、スマートフォンなどに金融機関や運送会社の不在通知などをかたって偽サイトに誘導するURL付きのショートメッセージサービス(SMS)を送り、偽サイトでIDやパスワードなどを入力させる手口が一般的となっている。  被害を防ぐため金融機関側は、ネットバンキングなどを利用する人がサイトでIDやパスワードを入力した際、ワンタイムパスワードをSMSやメール、電話の音声案内を通じて送り、再度入力してもらう2段階の認証を取り入れ、本人確認強化を図っている。  だが、情報セキュリティー会社「トレンドマイクロ」によると、昨年11月ごろから、ワンタイムパスワードを入力する項目がある2段階認証の突破を目的とした詐欺サイトが登場。金融機関を名乗り、「口座にリスクがある」などと利用者の不安をあおって偽サイトにアクセスさせた上、IDやパスワードを入力するとワンタイムパスワードの入力を要求してくる。  この際、攻撃者側は利用者が入力したIDなどを正規の金融機関のサイトに入力。正規サイトから利用者にワンタイムパスワードが送られ、利用者はだまされていると知らずに偽サイトに発行されたワンタイムパスワードを入力してしまえば、口座にある現金は攻撃者に盗み取られてしまう。
 
 トレンドマイクロによると、今年1~8月に確認されたのは10~39件だったが9月には94件と急増し、10月も61件と高止まりの状態が続いている。 「2段階認証」突破狙う詐欺サイトが急増 作成ツール出回る 2019.12.1 17:44社会事件・疑惑 Twitter 反応 Facebook 文字サイズ 印刷  ある情報セキュリティー関係者は、「どの金融機関がどういう手法でワンタイムパスワードを発行しているかを把握した巧妙な詐欺サイトが増えてきている。銀行から身に覚えがないSMSなどが届いた場合、その文面をコピーしてネット検索し、本物かどうか裏を取る必要がある」と話している。 ■「作成ツール」も流通か 続くいたちごっこ  警察庁によると、インターネットバンキングなどをめぐるフィッシング詐欺は1~8月に336件確認され、被害金額は約2億7000万円。2段階認証突破を目的とした偽サイトが急増した9月の被害件数は、8月までの合計を上回る436件にのぼり、被害金額も約4億3000万円に跳ね上がった。  主にメガバンクがかたられているとみられ、トレンドマイクロが分析したところ、確認された「2段階認証突破型」の詐欺サイトにはURLに同一の文字列が含まれるなど、共通の特徴があったという。簡単に詐欺サイトを作れる「ツールキット」が出回っている可能性もある。  サイバー犯罪者との「いたちごっこ」が続いている現状について、同社の岡本勝之・セキュリティエバンジェリストは「(フィッシング詐欺に)対策が打ち出されるか、利用者がだまされなくなるまで攻撃は続く。今後、地銀や信用金庫など、ほかの金融機関を装う手口にも拡大する恐れがある」と警鐘を鳴らす。 ◇  ワンタイムパスワード 1回限り有効な使い捨てのパスワード。振り込みや決済といった度に、専用のアプリや登録したメールなどに毎回異なるものが届き、一度利用すると無効になる。また、30秒といった一定の短い時間が経過すると、そのパスワードは使えなくなり、新たなパスワードに更新される。短時間で利用できなくなるため、通常のパスワードに比べ、不正がしにくいとされる。
 
https://www.saga-s.co.jp/articles/-/461771?fbclid=IwAR2vQUAqLI-Ds8b4W54knaXBRATQ7D2NvIxeOaSHeMBLe9-uYz2ctcy89zo いよいよ捕まったか? 俺は日本での犯行と思ったが、 刑事は電話番号では犯人は捕まらない。と言いて居たが、ATMの現場検証をお願いすると、電話番号の捜査中は、嘘ではなかった。 36人と面接出来ると、特定できるよ。まあ、要請はないだろうね。 刑事はみずほ銀行は分からない。と言って居た。無理もない。署長も同じ意見だ。そうでしょう。それを疑っては居ない。東京地方検察庁 直告班は、証拠がない。弁護士に相談し、再度、町田警察署に相談しろ。え、直告班ではないのか。まあ、俺の書類を受け取った人は、相当に仕事焼けした表情だったから責める気はしない。
 
36人の遠隔操作の内容は取り調べるだろう。 カードを読ませるとATMの2台ある右側を特定して再起動画面を表示して1画面を表示した。 これを私がコンピューターの専門家ゆえに納得して騙されたが、上の表現が全てだろう。 これを証拠がない。は、つくづく腐る。 まだ、12名の裁判官が嘘を判決文に書くのは本当最初は吃驚したが、嘘も方便、と最高裁まで行った。 東京都公安委員会の室長が散り扱えません。が模範解答だった。 官邸は愉快だった。テニス中にATM還付詐欺に注意して下さい。と聞こえるのだよ。 まあ、みずほ銀行は3日間の全システム止めるのに驚いた。もう技術人材が居ない。と言うか構造上、解決が無理なのか、まで考えた。 一番律儀なのは金融庁、電話を毎回呉れた。最後は同じコトで電話するな。え、まあ、電話下さい。とは言った。 それにしても、みずほ銀行ハッキング事件が、口座抜き取り事件を想像させたが、遂に起こった。 大手銀行とあったがみずほ銀行は間違いない。36人も犯人が捕まった。 後は外国勢力が加わって居るか、ATMから引き出す人は、暴力団絡みだろう。町田は古いからね。
 
https://www.sankei.com/world/news/191204/wor1912040019-n1.html?fbclid=IwAR38IeWma3H4lID_bwXUXmqfrecV9D42C5tux6YmDLw4yjcdnyHIHHsT88w これが第一報なのか。同じ歳だ。話せたと言う事は防弾チョッキを身に着けて居なかった。さて、銃社会と見ると米国とアフガンは統計上はどっちが危ないのか。中村さんにとって奇跡は作りたかったのだが、我々は平和国家とは苦しいね。北の技術ミスでロケットや部品が落ちる時代になったね。津軽海峡を通せるのか興味深いね。さて年末か正月明けか。 俺は比国で捕まった36人がATM還付詐欺の1画面を証言するか興味深い。みずほ銀行・金融庁・警視庁は如何するのか。 声の記憶があるから捜査に協力するよ。
 
安倍晋三は、年末年始に、即実行したいコトは、消費税5%にしてしまう、来年秋まで、解散しない。と言い切る。そして習近平に金正恩を同伴で訪日させるコトだろうね。→出来たら面白いね。 次いで、ウイグルチベット完全渡航を北朝鮮を含めて可能にする条件を聞き出すと面白い。 外交の醍醐味だろうね。 秘密外交で遣るだけのことだ。 国内的には日本列島電脳化宣言して、各省庁の名前を変える。文科省はプログラミング省、法務省はAI運用省にドラステイックに変えることだね。 日本のアカデミズムが大爆発を起こす気がする。 さて、その心は? 答えたくない。
 
告発 違法行為 証拠がある モラルハザード 総務省の動き 脅し付ける ものごとハッキリさせたら、そうか、予告か。 さて、違法の中身はなかった。と検察庁に言われないようにしてください。 別に応援も反対もないね。 単なる政治活動とは、少し飛んでるが、 俺は立花孝志の方を古是さんより信頼するなあ。酔った証拠は刑事告発可能だろうね。別にこの日本では東京地方検察庁の直告班は証拠がないと言うだろうね。 民間人かスパイか区別が自称されて居ないが説得力がなさ過ぎだね。 選挙中の難癖と言う事実もあるね。 今回10%行かなければ、最後と言いって居た。民主主義を上手に日本人に教えた。 それは言える。
 
告発なって言葉を使わず告訴として刑事告訴とすることだ、司直なら検察庁でないと詰まらない。古是さんなって、出る幕あるの。少し酔っているのだろうね。自分のビデオを見てご覧ん大勢が告訴するよ。
 
小生は、今の20代、30代に、コンピューターを恐れて欲しくない。 日本人だって、根本的アプローチで、GAFAを利用尽して、ひっくり返せるよ。 我々の世代の日本IBMが日本の官僚をミスリードした。ソフトがオープンに造れなかった。 産業界も勇気が持続力と言う意味でアイデアを持てなかった。 インド人にセキュリティーを作らせたいね。
 
最近のセンス。  
https://www.youtube.com/watch?v=Aihg3YyUhF4&t=101s 馬鹿の人生、良いね。星野先生。うふ。面白いね。  https://www.youtube.com/watch?v=xff3kbRGiAc  掟。数。入門編②  
https://www.youtube.co m/watch?v=E190NJcbcys 入門編➀ 全部見ずに載せた。割と信頼するね。 立花孝志・山本太郎の動きが非対称で実に面白い。 そして選挙に出ない、中田敦彦が如何絡むか、 原発も憲法も開設しているので、まとめて見たいね。  https://www.youtube.com/watch?v=GRPM1vstr9E&list=PL4fCcsGH1K_hkvdwO_WATvR8muUF-gHuS&index=5  https://www.youtube.com/watch?v=GFcDZSoKW8U&list=PL4fCcsGH1K_hkvdwO_WATvR8muUF-gHuS&index=6  原発問題 池上著書  
https://www.youtube.com/watch?v=LJEotknDVS8&list=PL4fCcsGH1K_hkvdwO_WATvR8muUF-gHuS&index=3  https://www.youtube.com/watch?v=H-Uy44ukr9k&list=PL4fCcsGH1K_hkvdwO_WATvR8muUF-gHuS&index=4  憲法問題 池上彰著書 この3人に表現の厳密な一致があるか、興味深い。 高橋洋一を加えて、無矛盾が作れれば、  https://www.youtube.com/watch?v=u7ESkYzJzdQ 背が高いで声がデカい。  
https://www.youtube.com/watch?v=jjgPap0OLf0&t=51s パチプロ・ユーチューバー  
https://www.youtube.com/watch?v=gPcQoP9yxNc&t=1200s 人脈 法律を作りたい。遣らない。変わらない。マスコミが一番悪いコトしている。
 
 後は宰相を争う総選挙の位置付けにすると簡単だろうね。 まあ、次の総選挙の結果は安倍晋三だろうが、 先に宰相を立てて総選挙を争えば良い。 立憲民主党の枝野を小選挙区で落とす奴が次の次の総理にしちゃえば、日本の姿 が変わるね。
 小池百合子には首相の目はないし、都知事も危ないな。 その為には、来年冒頭解散で、党名が変わるだろうね。
 勝てば、枝野は都知事候補になる。すると、小池百合子は危ない。巴戦で自民 党も人がいないか。出すか。
 もう少し、スッキリ、モノが言える宰相を4・5人用意する時代でしょう。
 都民ファーストと大阪維新を総選挙で勝負するかな。まあ、無理だろうね。さ て、山本太郎は独自路線だろうね。
 5%では立憲と国民は一致しないね。巴戦を仕掛けた方がキッチリ勝つ時代で しょう。案外、小池百合子が動けるのか。何もしないコトはない。
 喋れないコンピューター音痴の政治家はそろそろ退場だが自然消滅の前に宰相 を育成しようよ。
 
 トランプ対策としてゴルフセンスがあれば良い。 中国・北・ロシアは、会話することさえ出来れば良い。 韓国は当分、教えない、台湾は柔軟にできれば良い。
 日本の個人消費を劇的に増やす奴が一番だよ。
 GAFAYLの日本官僚版をスッキリ作らせる国家なって、簡単だろうね。GAFAYLを 徹底的に利用して、セキュリテイーを超国際水準にして、運営を法務省に任せる と簡単だよ。日本の官僚にプログラミングさせるのさ。
 さあ、誰が宰相に相応しいか、安倍晋三の次だぜ。
 10本のユーチューブ動画を見て、各党が考えると良い。
 当面、立憲の枝野を落とす奴が候補に成れるね。!
 立花武志は表に出て来た裏方思考だが、希望通りに全ての選挙区調整を遣る場力(馬力)はあるね。NHK会長が希望なのでスッキリ成功したら、遣らせるさ。
 個人的には、ユーチューブ3年程前に見始めた、倉山満を民間出身の第三代憲法大臣に選挙前に任命する政党が宰相候補を続出させると愉快だね。
 奥ゆかしい、便利な、豊かな、日本列島電脳政治を目指し、輸出する全球電脳 展開を100年掛けて、インド人に遣らせるコトだ。まず、サンプルは日本人が 遣って見せるコトだ。直ぐに中国が真似、米国が反発するからGAFAYLを上手に利 用するコトだね。9割は出来ているから、セキュリテイーと運用をAIを使って 徐々に発展させる奥義を極めるコトだ。簡単だよ。2テレラスマフォで、直ぐに 官僚は洗脳出来る。後は一本道、サーバーを5大陸+日本列島に如何配置するか だけだろうね。メモリーの完全永続性をソフトの永続性で如何作るか、100兆 1000兆サイズの親分衆を如何作るかでしょうね。
 
 1京2京の全球時代を通り抜けるのは、今、40代、30代でなければ、 チョット無理、これが俺の補助線さ。
 注。 今が電脳社会、電車に乗れば対面の8人掛け9人掛けで、スマホを触っ て居ない人は1人いるかどうか。  
  少し発展して、2テラにスマホをすると、5Gでは常識が一挙に広がる。   
  日本列島電脳社会は、官僚が全てのデータをオープンにするか、既にし ている。  
  それを上手にメッセージ化するには、高橋洋一を始め、何人かのタレッ トの本やビデオが要約されると分かり易い。  
  所詮、人脈社会のいざこざ社会だから戦後七五年で上手に脱出するコトだ。   
  来年は、沢山のタレントが入り乱れる。簡単に言うと、立憲の枝野を僅 差で破るものが次の次の宰相になる。   
  次は安倍晋三で問題ない。負ければ当然降りる。そこまで上手く行く か、当然、リーダーシップは、解散権にある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みずほ銀行ATM 普通28画面か... | トップ | ➀ATM銀行名、銀行口座の②元銀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事