お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

切手の基本はシールです

2006-09-19 07:58:51 | テーマ記事
切手を貼る時にはぺろっと舐めてぺとっと貼るのが古典的。
でもさ、舐めるのはなんだか衛生的じゃないし、かと言ってスポンジ使うのも面倒じゃない?
切手がシールだったらいいのに・・・と思ったことはないかい?


イギリスの切手も糊がついてるやつだった。
でも、クリスマスシーズンに買ったらシールになってた。
クリスマースカードを沢山送るのに、いちいち濡らしてたら面倒だもんね。
気が効くねえ。
それなら普段からシールにしてくれりゃあラクなのに、とも思ったけど。


アメリカの切手は、普通に郵便局で買ったらシールになってるみたい。





8枚組みの記念切手です。
おもちゃみたいでかわいいよね。
普通の切手は自由の女神。





これはあまりかわいくない。
上半身のアップより、全体像が写ってる方がポピュラーな気がするけどね。
後ろにある国旗が邪魔して、最初は何が書いてあるのかよく分からなかった。


1回だけ糊仕様の切手を見たことがあるよ。
何かの雑誌が定期購読して下さいってダイレクトメールを送ってきた時に、返信用封筒に貼ってあった。



アメリカよもやま話TOP → アメリカよもやま話



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公道を走るランボルギーニ | トップ | 1/14:CheetahPark→Swakopmund »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本でもあったよ (なべ)
2006-09-19 15:56:44
自販機で切って買ったら、シールだったよ。

今から15年以上前の話だけどね(;^_^A

でもまさか退化するってことはないと思うのだが。
返信する
まーじで? (ふる)
2006-09-20 06:00:20
見たことない。

まあ、自分で切手を買うこともそうそうないけどさ。

うちにある記念切手達は糊使用。

シート単位で買ってた会社の切手も糊使用。

だから日本にはないもんだとばっかり思ってたよ。

自動販売機か・・・そんなとこにあったとは・・・。
返信する

コメントを投稿

テーマ記事」カテゴリの最新記事