お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

お買い物とステーキハウス♪

2009-06-21 15:42:05 | ▲アメリカ日記 2006-2009
昼前後に家を出て、一番お気に入りのお店でボバ・ティーを買いました。
ボバって、日本だとタピオカですね~、しかも黒い大きなブラックタピオカ。
あれが入った飲み物ってこの辺りだと普通に売ってるんですよ。
色んなお店で飲んだけど、やっぱりここが一番おいしいの!!!



「たまえん」っていう焼肉やさんと同じコンプレックスにあります。
写真は一番最初に行った時のだから古いけどね~。
ようやくここのお兄ちゃんがふるぞうと私の顔を覚えてくれました。
いやん、お兄ちゃんっ、遅いわよー!


レギュラーじゃなくてラージを頼んだのに、2人ともすぐ飲みきっちゃった。
母はあまり水分を取らないので、私の分を一口あげただけ。
ふるぞうも本当はあんまり水分取らないんだけどねえ。
ここのボバティーはす~ぐ飲みきっちゃうのだ


ボバティーがなくなる頃到着したのはCitadel Outlet。
既にニヒルを過ぎてたってのもあるけど、駐車場がえらい混みよう!
明日が父の日だからかなあ、ファッション・ショーみたいなイベントもやってた。


小さいし、すぐ見終わるだろうなんて思ってたんだけど、
予想外に母様がゆっくり見て、お買い物をされましてね。
日本では買い物にゆっくり時間を費やすなんてことまずないから、
母様にとってはすご~く珍しい日になりました(笑)。


自分と孫のお洋服を何着かと、靴を1足お買い上げ。
最近日本で見る靴は合皮ばっかりで、皮がこの値段!?
「もっと靴屋さんはないの!?」って、ちょっと興奮気味でした(笑)。


アウトレットでのお買い物が済んだら、ステーキハウスへ!
ちょ~っと時間的には早いんですが夕飯です。
超久し振りにBOAに来たのだー!!!
このためにお昼を抜いて、スナックをつまむ程度にしたのよん♪


お店周辺は駐車場が不便なのでいつもバレーに停めてるの。
でも、今日はバレーのスタッフが「BOAは移動しました」なんて言うじゃない!
同じ通り沿いで同じ側にある、もっと海の方にあるタワーに移ったんだって。
92番通りがどうとかこうとか言ってたので、とりあえず走ってみました。


地図を見ても「92番通り」なんてないし、一体どこなんだろう?
もう一度旧店舗に戻って、バレーのスタッフに聞こうかなあ?
なんて思ってたら目に飛び込んできました、BOAの看板が。
そうしたら、92ってのは通りの名前ではなく、ビルの番地が「9200番」でした。


受付で席に案内してもらう前に、「いつこここに移って来たの?」と聞いたら、
「今日で2日目なの。1週間はプレオープンで開けてたんだけど」だって!
ってことは、万が一2週間前に来てたら旧店舗も新店舗も閉まってたかも!?
ちょうどいい時に来たわ~、っていうか、危なかった~。


旧店舗は店内が暗~い、暗すぎ~る感じだったんですが、
新店舗は壁が全部ガラス張りの上、テラス席も広くて開放感たっぷり!





この雰囲気だけでもなんか得した気分~♪
旧店舗よりも前の通りが広いので、バレーに停めるのもちょっとラクだし。
お引越ししてグレードアップしましたね~。



パンにつけるバターには、BOAのBが刻印されてました(笑)。



パンはウェイターの制服を着たスタッフではなく、
白いエプロンを着たスタッフが1つ1つ個々のお皿に盛ってくれました。
でもね、酸っぱいパンだったの
酸っぱいパンはそのまま食べるの苦手だから、バターをつけて頂きました~。



ここに来たら必ず頼む、シーザーサラダ($12)。
席の横に来て、ドレッシングをイチから作ってくれます。



1つを3人で分けたので、1皿分はちょっと少なめ。
おいし~けど、なんか味が変わったような??
スタッフの加減もあるけど、ガーリックとマスタードが強かったわん。



ステーキと一緒にどうぞって持ってきてくれたお塩3種。
手前からハワイの赤塩、スモークした海の塩、フランスの塩です。
スモークした黒いお塩は、焦げた風味でおもしろい味でした~。



ウェイターさんが説明してくれたFish of the Day($28)。
ホタテもおいしそうだな~と思って注文してみたの。
ちょっと塩が効きすぎてた気がするけど、おいしかったです♪
ガーニッシュはとっても不思議な味と食感のお豆(かなあ)でした。



ふるぞうが頼んだSkirt Steak($18)。
薄めのお肉をお醤油その他でマリネしたステーキです。
お肉もいいけど、サイドについてたポテトがおいしかった。
普通、ステーキハウスで頼むステーキはお肉だけでサイドは別なので、
なんだか得した気分でした~。



私が頼んだPetite Filet($32)。
ミディアムレアで注文したけど、出てきたのはミディアムか、
もうちょっと焼いちゃった?って焼き加減でした。
でも、食べてみたら十分柔らかかったのでこのまま頂きました。
やっぱりここのフィレは他のお店より全然おいし~~~


我々がメインを食べていると、隣のテーブルの人がデザートを食べ始めた。
それを見て、すっかりお腹一杯だけど、デザートも食べたくなった人が(笑)。
チーズケーキを1つだけ注文して、みんなで食べました。
ふるぞうは1口だけだったので、ほとんど2人で食べたんだけどさ。



チーズケーキは2種類あってクリームブリュレ風でバナナがのったのと、
ドラディッショナル・ニューヨーク・チーズケーキから選べました。
お隣の人はバナナがのったやつを食べてたけど、母様はベーシックを注文。
うん、これはなかなかおいしい!!!
チーズケーキ・ファクトリーよりいいかもよ~(笑)。


満足したところでウェイターさんが明細を運んできたんだけど、
移転してオープンしたばっかりだからか、スペシャル特典が!

お料理全部半額

でした
お水とコーヒーとお茶は割引なしだけど、お料理だけで54ドルも安くなったの。
おかげでお会計が89ドルでものすごくびっくりです!!!
チップを入れたらさすがに100ドル超えたけど、BOAでこの金額はありえな~い!
すっごく得した~♪♪♪


満腹だったので、腹ごなしも兼ねてご機嫌でサンタ・モニカへ。
サードストリート・プロムナードをぶらついて、またしてもお買い物。
土曜日は夜遅くまでお店が空いているので、ここを出たのは10時半頃でした。
今日はとっても収穫があったし、すごく得もしたし、充実した一日だったわ~。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネイルサロンとアメリカン・パイ | トップ | BBQ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すぐ飲み切っちゃうボバティー? (Muffin)
2009-06-23 12:32:27
大っきなタピオカが飲んでも飲んでも太いストローから出てきて、
餅菓子を食べているような感じだったと思うんだけど…?!

スカートステーキって気になってたけどとうとう試したことが無かったの。
どんな味なのかなぁ。

日本の父の日はスーパーの総菜コーナーで
カルビ丼父の日特価580円!とか書かれてて
ちょっと可哀想な…。
返信する
すぐよ (ふる)
2009-06-23 13:04:44
> Muffinさん

うん、ごくごく飲んで、もぐもぐ食べて。
それでもす~ぐなくなっちゃうおいしさなのよん。
すぐ飲も切れちゃうのはこのお店限定だけど!

BOAのは本当にお醤油の味がしたよ。
お味噌も使ってるとか言ってたような、言わなかったような。
マリネするタレはお店によって違うんじゃないかしらね。

父の日特価かあ。
本当にお父さんのために買う人は少ないだろうね(笑)。
便乗セールみたいなもんでしょ~?
アウトレットでは、父の日セールで○%引き!
とかそういう看板はよく見かけたわ~。
返信する
やっと (びじゅ)
2009-07-02 21:34:52
遊びに来れたよ~
って、もう帰ってるんだよね~
なんだか、不思議だぁ~

チラチラ見てたんだけど
コメ入れる余裕なしだったのよぉ~
ごめんね。

アメリカでステーキ!!
いいよね~
ガッツリ!お肉!!
サイコーですわん~

返信する
こんなに沢山 (ふる)
2009-07-02 22:56:28
> びじゅさん

まあ、こんなにさかのぼってコメントくれたのね!
読むのと書くのとで、疲れちゃったんじゃない?
相当時間がかかったと思うわ、ありがとう。

そうよ~もう帰ってきてるのよ~。
もうロスに帰らない自分が不思議な感じ。

アメリカはやっぱり肉食の国だよね。
って、帰ってきてつくづく思った。
よかったよ、最後にステーキ食べてきて♪
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事