お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ネイルサロンとアメリカン・パイ

2009-06-20 12:41:11 | ▲アメリカ日記 2006-2009
母様と2人でネイルサロンへ。
母様はネイルサロン初体験です♪
日本では絶対行かないからね~。
こっちの方が安いし、連れて行ってみたのよん。



こちら母様のお手手。
ネイルサロン初体験で、ジェルネイル初体験もしてもらいました~。



シルバー系のすっきりしたグラデーション。
初めての時はこういうシンプルなやつを選ぶもんだよね。
で、何度も来てるし、自分でもジェルを習ってしまった私は、



同じくシルバー系でも、こ~んな派手なデザイン(笑)。
いやいや、だんだん抵抗がなくなって、派手になっていくんですよ。



こちら母様のおみ足。
ハンドと同じくシルバーです~。
私は青系のグラデーションにしてみました。



ネイルサロンの後はレストランに行って昼食です。
サロンから近いので、Marie Callender'sに行ってみたの。
パイが有名なこのお店、一度お持ち帰りでパイを買おうと思って入ったけど、
あまりのでかさに2人じゃ食べ切れん!と断念したっきりでした。
レストランで食べるのはもちろん初めてです~。



出てきたのはパンではなく、コーンブレッド。
これねえ、すっごくおいしかったの!!!
ちょっと甘めで、ホットケーキみたいな味。
しかもついてきたバターは蜂蜜入りのホイップバターで、
ホットケーキ感さらにアップ!
え~、こんなコーンブレッドがあるなら、家で焼いてもよかったな~。



Chili Melt バーガー($9.99)。
日本にないものが食べたいわ、と言って母様がチョイス。
メキシカンのチリを使った料理って、確かに日本には少ないものね。
しかもそれがバーガーになってると更に少ない。
これはさすがに手には持てないので、ナイフ・フォークで食べました。



朝ごはんをたっぷり食べたので、母様も私も空腹感はイマイチ。
なので、もう1品は蒸し野菜のサラダ($9.39)にしてみました。
何もかかってなかったので、塩コショウで頂きました~。
でも、全然食べ切れなくて2/3位はお持ち帰り。
バーガーは完食したけどね。



ここに来たメインの目的はパイですから、もちろん食後にはパイを注文。
母様はやっぱり日本にはあまりないものをってことで、
ココナッツクリームパイ($4.39)をチョイス。
ココナッツ入りのカスタードクリームって感じです。
このサイズを全部食べるには甘いけど、結構おいしかったよ~。



私はベリータルト($5.39)を注文しました。
これ、ベリー(多分ブラックベリー)の量が半端じゃないの!
ちょっと横から見てみてよ。



すごくない!?
ブラックベリーも、スーパーで買うやつより全然立派で甘くておいしい。
でも、パイの上のベリーだけ乗っててちょっとびっくりしたわ。
カスタードクリームも何もないんだよ~~~。
そりゃ生クリームかアイスクリームをつけて食べるわ、これは。


ケーキはもちろん完食です。
苦しかったから食後はゆっくり休みたかったんだけど、
残念なことに早々に退散して帰宅しました。
というのも・・・背中合わせに座っていた体格のいいおじいちゃんんが・・・

おなら

を頻繁にしてくれましてね・・・休む間もない位臭ってくるのよ~
そんな空気じゃ、食後まったりなんて出来ないでしょ!?
ケーキ食べてる時に臭ってこなくてよかったけど、それにしてもひどい~~。
おならに追い出されるなんて衝撃的


帰宅後はちょっと休憩してからお洗濯。
母様は洗濯するまでにちょっと一寝入りして、
洗濯を始めてからは1人で最寄のスーパーに出かけて行きました。
乾燥が終わる前に帰って来たんだけど、色々買ってきたねえ。


まずはメロン。
フルーツ好きなのは分かるけど、家でほとんど食べないくせに!
今のトコ家で夕食を食べたのは、初日だけですよ(しかもほんのちょっと)。
買った以上責任とって食べてよ~!?


興奮して買ってきたのは、ドライ・アプリコットとバナナチップス。
日本に比べてびっくりする位安い!と大興奮しておりました。
また買ってこなきゃ!って、どんどんお土産が増えるなあ(笑)。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院とタイ料理とお買い物 | トップ | お買い物とステーキハウス♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お若い! (Muffinわ)
2009-06-20 21:37:14
タイ料理やメキシカン・チリがお好きだなんて珍しいなぁと思っていたら
(日本からのほとんどのお客さん達は苦手だったみたい)
お手々がつやつや。お若かったのね。失礼しました。
お揃のシルバーでかわいい♪

誰かに頼んでCostcoのアプリコット大袋を調達しなくっちゃ。
返信する
好奇心が (びじゅ)
2009-06-21 14:37:05
旺盛なお母様だわよね~
一人でサッサとお買い物に行っちゃうし。
あはは
いいね~
ネイル、これからはふるさんが
してあげるの?
ジェルにしてから、自爪にもどすの
大変だもんね~

それは残念だったね~
可愛そうに。
でも、あちらは、それは結構ありなんでしょ?
ゲップはNGだけど。

返信する
そう? (ふる)
2009-06-22 13:48:18
> Muffinさん

あら、若いお手手に見える?
とりえあずまだ60台ですわ~(笑)。

うちの母様はしっかりした味のものがダイスキなの。
好奇心も旺盛だから、珍しい料理もどんどん食べちゃう。
私より全然冒険家だと思うわ。

コスコはねえ、来週ひなちゃんと一緒に行くんだ。
そこであの巨大マンゴーを買う予定なのだ。
あ、また荷物が増える・・・(笑)。
返信する
かなり (ふる)
2009-06-22 13:51:55
> びじゅさん

家でじっとしてるってことがない人だからね。
こっちにいたら退屈しすぎちゃうかな?って感じ。
毎日のように出歩いていたのは、時差ぼけ解消もあるけど、
近所位は1人で歩けるようになるためってのもあるんだ。
毎回散歩に付き合ってたら私も大変だから(笑)。

うん、爪は気が向いたら私がする予定。
とりあえずオフは帰国してからやってあげるわ。
また塗るかどうかは母様次第だけど。

おなら・・・いや、あんまりしないよ?
ゲップは確かにNGだけど。
おならもさ、OKだったとしても、あのニオイは・・・
さすがにアウトじゃないかー!?と叫びたかった。
腹いせに日本語で「くさいくさい」って連発してやった(笑)。
分かんないと思って言いたい放題ですよ。

英語で「おなら」って言ってやろうかと思った位、
私はかなりむかついていたしねー。
さすがに言わなかったけどさ。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事