お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ルビーのボーリング話

2008-10-04 10:34:43 | ▲アメリカ日記 2006-2009
ボランティアの今日、ふるぞうは出張です。
といっても国内、しかも車で行ける距離。
近郊とは言え、帰りが何時になるか分からないので、病院からはバスで帰宅。
する予定だったんだけど、ルビーが送ってくれました!
親切な人だ~♪


最近毎週のように一緒に働いていたルビーですが、来週は会えないのだ。
ボーリングするんだって。


彼女はマイボールにマイシューズを持っていて、
毎週水曜日にはリーグに参加するそうだ。
1チーム3人で点数を競って、1位のチームには小さなトロフィーが出るらしい。
でも、毎週やってるのに、毎週トロフィーが出るのかは不明。
そこまで聞かなかったから。


今週の水曜日は、転んで頭蓋骨内に血腫が出来て以来初で、ほぼ2ヶ月振り。
でも、3回やって最高は151点だって言うんだから大したもんだよねえ!
最低が118点だったかな?110点以上だったことは確かだ。


ルビーのボーリングデイは水曜日なんだけど、
誰かの穴埋めをするのに、来週から2~3週間は金曜日も行くらしいのよ。
12時15分に始まるから、午前も午後もボランティアには来れないのだ。
暫く会えないねえ、ちょっと寂しいわ。
でも、元気にボーリングをやってるのは嬉しい限りです♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラーレス一眼デジ | トップ | 今更ですが Carl\'s Jr. 6 D... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボーリング (ひぽ)
2008-10-04 15:05:48
ボーリング・リーグってアメリカの田舎の人たちがやるものだとずっと思ってました。

前に働いてた経理の子がマイボール、マイシューズ、マイボールバッグを持ってましたよ~
リーグには入ってなかったみたいですけど、友達と毎週集まってやってるとか。
あ、学生時代テキサスに行ってたから、やっぱり田舎の遊び!?

高校生のときはよくボーリング行ったんですけどね。
最近は全然だぁ。
ボーリング場がもう少しキレイだったらいいのにね。
South Bayの方はキレイなのかしら?
返信する
行ったことない (shirokumax)
2008-10-05 08:06:56
アメリカ来てからボーリングしたことないなぁ。
日本でもそんなにしなかったけど・・・
でも、ルビーさんの150点越えはすごいなぁ~。
私なんて100点越えたらすごーい!って大はしゃぎしそう。
返信する
ボーリング (びじゅ)
2008-10-05 10:45:59
さいきん、日本でも密かにはやってるような気がする~
深夜だけどテレビでやってたりするもん~
ビックリした~
中山律子さんが解説してた。
チョー懐かしい!
返信する
そうなんだ (ふる)
2008-10-05 12:16:22
> ひぽさん

田舎の遊びってイメージなんだ~。
アメリカ人はみんな好きなのかと思ってました。

リーグは結構な数あるみたいですよ。
前は水曜日以外にやっていて、別のリーグに参加してたみたいだし。
もしかして曜日ごとに違うリーグが交代でやってるのかも?なんて。

この近辺でボーリングしたこと、実はないんですよ(笑)
だからボーリング場がキレイかどうかは分かりませ~ん。
Del Amo のは新しいし、キレイみたいですよ。
返信する
すごいよねえ! (ふる)
2008-10-05 12:19:14
> くまっくすちゃん

かなり前に一度か二度やったことがあるんだけど、
おもしろいの~時間で出来るんだよ~!
時間がくればゲームの途中でも、はいおしまい。
スコアが出ないじゃん!みたいな。

150点超えはすごいよね。
私も余裕で100点以下取りますから(笑)
ボーリングに行ったら、目標は100点。
120点もいけばおおはしゃぎよぉ。
返信する
そうなの? (ふる)
2008-10-05 12:21:31
> びじゅさん

一時はボーリング場も経営が苦しかったよね。
最近は盛り返してきたのかしら?
深夜だけどテレビでやってるって・・・ボーリングを?
え~、それは一体どういう番組なの~?
解説を交えつつ、淡々と試合(?)を映してる感じ?
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事