お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

サンタモニカプレイスの大規模改装

2008-07-14 14:52:34 | ▲アメリカ日記 2006-2009
今日は9時半に起きて、11時10分からの映画を見に行きました。
ヘル・ボーイ2で~す。
おもしろかったわ~。
ストーリー的にはちょっと無理があるけど、それ以外の部分で
たっぷり楽しめる映画でした


1時半頃映画館を出て、久しぶりにSue's Kitchenへ。
エビチャーハンと、牛肉を巻いたチャイニーズブリトー、
小龍包に、空芯菜の炒め物を注文しました。
空芯菜、おいしかったけど2人分には多すぎたので、残しちゃった。


腹ごしらえの後はCitadel Outletsへ。
あれ?2週間前にも行ったよねえ?と思ったあなたの記憶力は素晴らしい
はい、またしてもル・クルーゼに参りました。
お友達が欲しがっていたクレープ・パンを買いに来たんだけど、
残念なことに売り切れ


あ~、こんなことなら2週間前に買っておいて、
いらないって言われたら返品すればよかったよ!!!
ショックだわ


ショックを引きずりつつも、サンタ・モニカへ向かう我々。
いつものごとくサンタ・モニカ・プレイスの駐車場に停めようとしたんだけど、
狙った入り口は閉鎖されていた上、別の入り口に回ろうとしたら、
交通規制で思った場所で曲がれなかったので、諦めて別の駐車場へ。
ここに停まれなかったおかげで、駐車だけで10ドルかかっちゃった


サンタ・モニカ・プレイスって、来年の9月に営業再開するんですよ。
まあ、名前が同じかどうかは別として。
かなり巨大な箱物だったので、内部改装だけかな~と思ってたら、
なんと!建物丸ごと壊してました!



これ、サード・ストリートから見たとこです。
気前よく壊してるでしょ。



すっごいなあ、お金かけてるなあ。
アメリカ、こういうとこはスケールが違うなあ。



ここまで完全に壊して、一から立て直すとは。
いやはや、ほんとすごいです。
びっくりしました。


サード・ストリート・プロムナードはすごい人だかり。
アップル・ストアの前になんだか行列が出来てると思ったら、
新しいiPhoneを買う人が集まっていたのでした!!
夕方の7時近くでもこの行列かあ・・・大人気だね。
と思ったけど、なんだかアクティベーションに問題があったようなので、
そのせいで回転悪かっただけかも知れないね。


今日は色々買いましたよ~。
お洋服も買ったけど、イチバンの目的はこれだったの。



昨日山の上にあるPottery Barnで見た小さな水切り。
これが欲しかったのよん♪
4色あったんだけど、イチバンかわいいと思われる赤だけなくてさ。
別の店舗に探しに行ったのです。
その甲斐あって、ちゃ~んと在庫がありました~


このタイプってあんまり水がちゃんと切れないんだけど、
小さいやつだし、ちょっと位機能が劣っていてもキュートさでカバー♪
12.5ドルが9.99ドルになってました。
緑は半額になってたのにな~赤も半額にしてくれればいいのにな~。
でも、青と白は定価のままでした。


買う気はなかったけど、かわいいからお揃いのミニバケツも買っちゃった。
こちらも大して割り引かれず、8.5ドルが6.49ドルになってた程度。
使い道がないので、帰宅後、とりあえずらむちょっぷにあげてみた。
箱入りムスメならぬバケツ入りムスメになって、喜んでますでしょ?(笑)
か~わい~い♪



そうそう、今日は以前紹介したどーも君メモリの実物を見たよ!
すっごいご大層な入れ物に入って売られてたわ。



ぬいぐるみも売っていた、Urban Outfittersで見つけました。
プラスチックみたいなどーも君像(?)もあったわあ。
ここの小物って、本当におもしろいっていうか、くだらないんだよねえ。
お立ち寄りの際はお洋服だけではなく、是非小物もご覧下さい。
ちなみに、最近見た超くだらない小物は、歯型の製氷機。



クリックしたらお店のHPに飛びますよん。
これ、まるで透明の入れ歯のようじゃない!?
こんなの入ってたら飲みたくなくなるよね


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胸が悪い・・・ | トップ | サーモンをグリルしてみた♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bard)
2008-07-14 16:35:30
ふるさん、こんにちは~!
赤い水切りかわいい~! ちっちゃいバケツも! らむちょっぷちゃんも笑っているし~!

実は、私以前から、ふるさんのブログ時々読ませていただいてました♪
「アフリカ」で探索して辿りついたのかな? なので、ふるさんのアフリカ旅行記すごく楽しかったです。

私は、ガーナにしか行った事がなくて、野生動物も「サル」しか見てナイんです…(泣)いつかもう一度アフリカに行って「ゾウ」や「キリン」を見てみたい!

これからもよろしく~!



返信する
こんなに (ひな)
2008-07-15 04:17:35
大掛かりな改装なのね。
再オープンに思わず期待しちゃうじゃない(笑)。

ミニ水切り、私は白狙いだったので今回は負けでした。残念。

そして歯型の製氷機には思わず絶句。
矯正でこういうリテイナーがあるのだけれど、
それってコップに薬剤入れて画像みたいな感じで洗うの。
こんなのがジョークになるなんて…
返信する
かわいいでしょ♪ (ふる)
2008-07-15 12:39:00
> bardさん

水切りかわいいでしょ♪
緑で手を打たずに、別の店舗に行ってよかったわ~。

その後韓国スーパーで冷凍あさりを発見できず、
あさりご飯はまだ作れずじまい。
でも、ドーナツピーチは買ってみたよ!
bardさんのほどキレイなのピーチは売ってなかったけど、
なかなかおいしかったです。ありがとう~。

ガーナとは、また珍しい国に行ったねえ。
エジプトとかモロッコならよく聞くけど。
唯一行ったアフリカがガーナかあ。
確かにあんまりサファリはなさそうだね。

こちらこそ、これからもよろしく
返信する
すごかったよ (ふる)
2008-07-15 12:41:57
> ひなちゃん

予想外の取り壊し具合でした。
うん、どうなるのかちょっと楽しみ。
それまでここにいるのか!?ってのはおいといて(笑)

青と白は定価だったね~。
どうして色によって違うのかしら??
夏が終わる頃には全部セールになるかねえ。
そしたらもう1個買い足したいわあ。

歯型、すごいでしょ!?
「凍った笑み」っていうか、単なる入れ歯だよねえ。
よく分からない価値観よね。
返信する
確かに (びじゅ)
2008-07-16 17:19:46
コレは使い勝手は悪そうだ~
でも!!
それを補って余るほどカワイイ!!かわいいぞ!
飾っておくだけでもいいね~

シュールな氷・・・
でも、透明だからチョッと許せる~
コレに色がついたら・・・
絶対イヤかも
返信する
そうなのよ~ (ふる)
2008-07-17 12:38:04
> びじゅさん

決して使いやすくはないのよね(笑)
実用性より見た目をとってみた♪

色がつた歯型の氷・・・オレンジジュースでも凍らせてみる?
オレンジとかピンクとか、いっそ奇抜な色なら・・・。
白は絶対イヤだけど。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事