お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

サーモンをグリルしてみた♪

2008-07-15 12:58:29 | ▲アメリカ日記 2006-2009
今日はちょっとお疲れな月曜日。
昨日一日出てたからかなあ。
体力がなくなっている・・・明らかに運動不足です


午前中は起きてたけど、昼食後にものすごい眠気が!!!
暫く耐えてたけど、3時過ぎにK.O.されました
でも、気合で4時前には起きましたから、実質30分の


そこから掃除&洗濯をして、更にお買い物へ。
今日はねえ、サーモンを買ってきたんだ~♪
日系で切り身を買えば、セールの時はポンド5ドル位なのに、
アメリカのスーパーで買ったらセール価格でもポンド10ドルでした
まあ、たまにはいいか・・・。


1ポンドちょーだいって言ったら、小さい切り身を2切れで1.14ポンドくれた。
本当は1ポンド以下でよかったんだけど、2回選んでもらったからさ~。
3回目にチャレンジ!って言うのもちょっと申し訳なくて、OKしちゃった。
おかげさまでまんまと多かったので、結局1切れ冷凍した(苦笑)


本日のお夕飯はグリルドサーモン
サーモン以外にもズッキーニとタマネギをグリル。
キャベツと人参を蒸してお野菜を更に追加。
これにご飯と味噌汁で完成です。
盛り付けがいい加減なので、お写真はございませんのでアシカラズ


グリルは先日買ったル・クルーゼのもの。
まだ2回しか使ってないし、よ~く洗っちゃってるので油が馴染んでないの。
サーモン、くっつくかな!?でもやっちゃえ!えい!
ってわけで乗っけてみたけど、大してくっつきませんでした。
やったね~♪


実は私、焼肉屋とかで出てくるタマネギが好きじゃないんですよ。
あんまりちゃんと焼けないじゃない?
火が通るより先にこげちゃう感じでさ。
生のタマネギは風味が強すぎるので、好んで食べないのです。


それなのに今日なんでグリルしてみたかって、なんとなくですよ。
だって、家にあったしさ、ついでにやっちゃおうと思って。
でもねえ、予想外にし~っかり火が通って、香ばしくておいしかったの


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタモニカプレイスの大規... | トップ | ねじまき鳥クロニクル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリル (ひな)
2008-07-16 01:03:54
買って日が浅いにしては活躍してるね♪
やっぱりコンロで焼いてそのままテーブルへ?
いいなぁ、いいなぁ、私も欲しくなっちゃうわ
返信する
移し変えてるわ (ふる)
2008-07-16 12:00:36
> ひなちゃん

大きいまま焼いたから、切ってから皿に盛ったの。
そのままテーブルへ出すのもいいけどね。

でもね、お野菜もやると何回もグリルしなきゃなの。
やっぱりあの横長巨大版がいいかもよ(笑)
返信する
サーモンだったら (びじゅ)
2008-07-16 17:21:43
ホイル焼きにしちゃえば?
そしたら、汚れないし~
タマネギとか乗っけて焼くといいよ~
トマトもいいな~
空いたスペースで、付け合せつくるのよ~
便利よ!
返信する
ホイル焼き? (ふる)
2008-07-17 12:39:39
> びじゅさん

これって波々フライパンみたいなグリルだよ。
上でホイル焼きなんてやちゃって大丈夫かな!?
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事