お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

胸が悪い・・・

2008-07-13 16:29:29 | ▲アメリカ日記 2006-2009
今朝は薄めじゃなくて、ちゃんとした濃さに近いコーヒーを入れました。
1杯につき10g、1杯足すごとに+8gが標準ですね。
マグカップ2杯分は、コーヒーカップ4杯分なので、42gのお豆が必要。
先日買ったVienna Roastが半分位余っていたので、それを使いました。
量りはしなかったけど、まあ、42gに近い量だったと思われます。


普通の濃さでも、やっぱり軽めのVienna Roastでしたが、
ちゃんとコーヒーなので・・・半分飲んだらもう十分
ちょこっとふるぞうに飲んでもらって、冷える前にフィニッシュしたけど、
ちょっと無理をしたおかげかその後胸が悪くなりましてね・・・。
う~ん、コーヒーはその気分じゃない時には飲んじゃいけないわね。


今日どうしてコーヒーを飲んだって、昨夜マフィンを焼いたからですよ。
マフィンにはお茶よりコーヒーでしょ?
そう思って、別にコーヒーの気分じゃないのに飲んだらこれだよ
朝一で飲んだせいもあるとは思うけど、暫くは飲まないようにしよう。


飲んだ直後は大丈夫だったんだけど、数時間後にむかむかしてきましてね。
なので、夕飯は冷やしうどんすることに。
胸が悪いから揚げ玉はなしで、ハムともやしと・・・キュウリかな。
そう思って韓国スーパーのFreshiaでお買い物したんだけど、なんと、

ハムがなかった

いや、正確にはあったんだけど、1種類だけで、大量包装だったの。
そんなに沢山いらないので、お米を買うついでにミニミニ日系スーパーへ。
そしたら・・・そっちでもなかった
いくらミニミニスーパーでも、ハム位置いといてよ~
仕方ないのでふるぞうのアイデアでカニカマを買ったさ


キュウリを買うつもりが、隣にあったステキなオクラに目がくらんで予定変更。
ハムの代わりにカニカマを買ったとは言え、お肉がないとさみしいので、
韓国スーパーで買った薄切り豚肉を茹でてこれをのっけました。
オクラ、もやし、カニカマと豚しゃぶののった冷やしうどんになりました~。
さっぱりしてておいしかったわん♪
胸の悪い時にはこういうものを食べるに限るわね!

ビバ日本食


【おまけ】


今日買った電子計りで~す。
差し迫った必要性はないんだけど、なんだか気が向いて買っちゃった。



これの赤なんだけど、Salter社のHPがメンテ中で、写真がなかったの。
黒もあるみたいだけど、お店には白も黒もなかったわあ。
グラムもポンドも計れるので、日本に帰っても使えるのよん。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツベルクリンしなくて済んじ... | トップ | サンタモニカプレイスの大規... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消化不良? (ひな)
2008-07-15 04:39:00
朝イチって、もしや起きて最初に口に入れたのがコーヒーとか?
あれは刺激物だから胃にくるでしょ~。
飲みつけてないと尚更に。

それはそうとだんだんとキッチンに赤色が増えているわね!
かわいいわ☆

私が気になっているのは6055番のSalterなんだけど、
なかなか現物を見かけません。
通販も考えたけど、1度も見ないで買うというのがちょっと不安で。
返信する
それに近い (ふる)
2008-07-15 12:35:11
> ひなちゃん

朝一かどうか微妙だけど、それに近い。
マフィンを食べながらちびちび飲んでたの。
意外にデリケートなのね、私の胃ってば。

そう、何故か赤いものが増えております。
といっても、計りはしまいっぱなしだし、
水切りも普段はしまっているので、
見た目的にはなんら変わらないんだけどね(笑)

6055番かあ。
う~ん、確かに見ないかも。
通販してもいいけど、返品が手間よね。
送料がな~。
返信する
え~ (びじゅ)
2008-07-16 17:13:28
マフィンには紅茶でしょ!
やっぱりぃ~
あはは

コーヒーには罪はないじょー

あらら~スリムでスタイリッシュなスケールだね!
いいねぇ~
赤がカワイイ!!
返信する
そっか (ふる)
2008-07-17 12:35:00
> びじゅさん

マフィンには紅茶だったか!
言われてみればそうじゃ~ん。
洋風なものだからついついコーヒーにしちゃった。
ふるぞう君、コーヒーの方が好きだからさ。
朝から紅茶飲ませるのは気が引けて。

ね~、計りかわいいでしょ~。
超フラットだから、ささっと拭いてもうキレイ♪
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事