お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

イベント終了

2009-05-11 13:14:03 | ▲アメリカ日記 2006-2009
ふるぞうのご両親は本日日本に帰りました。
成田で停められないといいんだけどねえ・・・。


ふるぞうとご両親は朝から教会にミサに行きました。
私はカトリックでもないし、やることもあったので行かず。
ふるぞうが出て行ったらすぐに起きて、風呂に入って身支度を整えて、
ご両親のお昼ご飯用に、おにぎりを握っていたので~す。


日本に帰る便って、昼過ぎなんだよね。
機内食をお昼にするにはちょっと遅いんだけど、
空港に行く前に食べていくと早すぎるっていう不便な時間なの。
空港で食べるのが一番なんだけど、大した店がないからさ。
おにぎりでも持って行って食べるのが一番無難なのだ。


お見送りをした後はレンタカーを返しに行きました。
外出中でお店が閉まっていたので、近くのスーパーでちょっとお買い物。
車を返した後はSue's Kitchenに寄って昼食のおかずを買いました。
餃子と野菜炒めみたいのを頼んだんだけど、忘れられてさ・・・。


昼時だからすっごい混んでて、お店の人も忙しかったんだよね。
20分も待ってようやく店内が落ち着いた頃、あれ?この人達は?
って感じでようやく声をかけてもらえまして。
伝票をなくしたらしく、また書いてました!


おいおい・・・おわびにピーナッツをくれたけど、変わった味だったわぁ。
唐辛子と胡椒がすっごく効いてて、パクチーも効いてるの。
味見程度にちょっと食べて、後はごめんなさいしました。



これは本日初挑戦の炒年糕(Pork Fried Rice Cake)です。
お野菜を食べるのに空芯菜を頼んでもいいけど、野菜炒めもいいなあ、
おっ、あの人が食べてるの!あれは何?って言って注文してみたの。
野菜だけっぽく見えるのに、「Noodle, Rice」のとこに名前が書いてあるな。
と思っていたら、白い丸いものはお餅でした!


ものすご~くあっさりした味だったけど、おいしかたわん。
ふるぞう的にはもっと醤油とかで味付けして欲しかったみたい。
でも、疲れた体にはやさしいわ~。


本当なら今日は食料品の買出しに行きたかったんだけど、
もう疲れちゃったし、いいよねってことで中止。
なのでお昼ご飯の後はまったりしてました。
ふるぞうはお昼寝してたけど、私は夜眠れないと困るのでお洗濯。
明日2回やってもいいんだけど、どうせなら今日もやっちゃおう!ってことで。


お夕飯はちょっとさぼって冷凍のシュウマイです。
お野菜も一緒に蒸せるので、準備がすごくラクなの。
お味噌汁をちょろっと作ったらそれでご飯になるからさ。


いやいや、それにしても疲れました。
何しろラスベガスでかなり歩いたからねえ。
そして起きるまで寝ていることもなく、早起きとは言わないけど、
それなりの時間にに起きてるじゃない?
さすがに疲労が溜まってる感じです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元をウロウロ | トップ | やっぱり疲れてた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにぎりはいいね (Muffin)
2009-05-11 14:55:08
ラスベガス+LAの後はさぞ胃がお疲れだったでしょう。
空港でコンビニおにぎりが食べたい!といつも思うんだけど、
巨大なサンドイッチかクッキーぐらいしかないのよね~。
かなりおにぎりは贅沢なランチよ♪
返信する
それに (びじゅ)
2009-05-12 11:45:52
絶対に気も遣ってるもんね~
疲れるよ!
本当にお疲れ様。えらいぞぉ~

えぇ?そうなの?
びじゅはね~疲れると焼肉食べたくなるんだ!
パワー補給って感じ?
あはは!完璧、肉食系動物だよぉ~

空港では・・・機内食が楽しみだから
なにも食べないなぁ~
そんなもったいない~
だって、そう美味しいものでもないんだから
少しでも空腹にして、美味しいモード
盛り上げるのよ~あはは

おもち入りの野菜炒め!
不思議な感じ~
返信する
だよねえ (ふる)
2009-05-12 13:19:28
> Muffinさん

飛行機の時間的にセキュリティを通ってから食べるかな?
と思ったんだけど、結局通る前に食べてました。
つまり食べる時に私達も一緒だったわけですよ。

ふるぞう君、朝ごはん食べてなかったからかなり目の毒だったみたい(笑)
おにぎりねえ、どっか出かけると食べたくなるよね。
絶対手に入らないから余計。
返信する
どうもねえ (ふる)
2009-05-12 13:24:20
> びじゅさん

疲れてるときはお茶漬けとかがいいなあ。
お肉は元気な時じゃないと無理ですわ。

JALだったけど、来る時の機内食もイマイチだったらしく。
和食好きなお父様なのに、こっちでずっと洋食だったし、
最後にお米を食べさせてやろうというふるぞうの心遣いでした。

機内食ねえ、楽しみにしたことあんまりないなあ。
飛行機に滅多に乗らないときには楽しみだったけど、
今となっちゃあ、ロクなもん出てこないの分かってるから。
お腹すいてるのに、これかあ・・・ってのもショックでしょ。

今までで一番おいしかったのは、韓国系航空会社のビビンバ!(笑)
機内食でビビンバなんて意外だったから行きは超おいしかった。
帰りはサプライズがなかったからか、普通の味だったけど。
それでも変なお肉とかパスタよりは全然よかったわ~。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事