お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

地元をウロウロ

2009-05-10 14:28:47 | ▲アメリカ日記 2006-2009
昨日ラスベガスから帰ってきて、今日はふるぞうの両親と地元をウロウロ。
午前中はダウンタウンにある大聖堂に行って、ターゲットに行ってから昼食。
お昼は先日も行った中華レストランで飲茶にしました。
いつもと違う料理が回ってきて楽しかった♪


お昼を食べたらGodivaでお土産のお買い物です。
日本のGodivaでは売っていないものを選びました。
明日の日曜日まで沢山買ったらブラウニーをくれるキャンペーン中で、
お土産を買ったらもれなくもらえるわ!と楽しみにしてたんだけど、
売り切れでもらえませんでした・・・早い者勝ちでなくなり次第終了だったの。
ちぇ~っ、残念。


モールの後はドラッグストアとスーパーに寄って、
トランプのゴルフ場にある散歩道をちょっと歩いて、
Redondo Beachのピアでカニとロブスターの夕食にしました~。
でも、私は1人でフィッシュ&チップス食べたんだけどさ(笑)。
なんか、夜はかなり冷えたので、カニなんてあっさりしたものの気分じゃなくて。
クラムチャウダーも飲んじゃった。


夕食の後はピアのお土産屋さんをちょっと覗いて、すぐ帰りました。
何しろ寒くてねえ・・・。
でも、土曜日の夜はピアがとっても賑わっていてびっくり!
駐車場もかなり混んでたし、レストランから生バンドの音が聞こえてきたし。
大道芸人もいればもっとおもしろいのになあ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月8日:プリムでお買い物 | トップ | イベント終了 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元満喫モードに (Muffin)
2009-05-10 15:54:11
入ってきたんだね~。
聞いているだけでLAっぽいね。
旅行記で見てみたいな。
返信する
ラスベガスは (びじゅ)
2009-05-11 00:15:14
終わって今度は地元なのね~
親孝行は続くってわけね!
お泊りもされてるの?
それともホテル滞在かしら?

夜はまだ寒いの?
こっちはかなり暑くなってきたよ~
これは覚悟して帰って来た方が良いかもよん~
返信する
さすがに (ふる)
2009-05-11 13:15:25
> Muffinさん

写真は撮ってないよ~。
カメラも持ち歩かなかったから。
でも、ピアで食べることなんて滅多にないし、
おそらくこれが最後になる気もするので、
持って行ったらよかったな~と思った。
返信する
ホテルでした (ふる)
2009-05-11 13:19:51
> びじゅさん

我が家はベッドルームが1つしかないので。
1人ならエアマットレスを使ってもいいんだけど、
2人で、しかも2泊だとちょっと厳しいかな。
しかも、エアマットレスもかなり古いので、
毎日空気を入れなおさないといけないの(苦笑)。
なので、海の近くのホテルを取りました。

最近の朝夕は曇ってることが多いから、結構寒い。
日が落ちてからはとても散歩は出来ないわ。

日本は暑い上に湿気もあるからねえ。
帰国したとたんにへばりそうな気がするよ・・・。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事