お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

Il Fornaio

2009-04-26 10:07:36 | 外食 in L.A.
「おいしい」というウワサを聞いて行って見ました。
Manhattan Beachにあるイタリアン。
まあ、Manhattan Beachと言っても、道を挟んで向こう側はEl Segundoですけど。




 Il Fornaio


ランチとディナーの間に閉まることなく、平日も土日も通しで営業です。
結構広いお店で、清潔感のあるキレイな店内でした。
ドレスアップした方が似合いそうな内装だったけど、
土曜の昼間だからかみんなカジュアルで、子供連れもいました。
夜はもうちょっとドレッシーな感じになるのかなあ???


テーブル担当の方がとっても感じがよくて、おもしろい人でした。
こういうサービスの人に当たると、もう1回来ようかな~って思うよね。



パンはハーブ入りとなしの2種類。
あっためてはいなかったけど、結構おいしかったです。
特にハーブ入りが♪



Insalata del Fornaio($6.95)。
ミックスグリーンのサラダです。
ハウスビネガーのドレッシングで超さっぱり。
削ったパルメザンチーズが乗っているのだ~。


シェアすると言ったら、サラダとパスタはテーブルの脇で取り分けてくれました。
だからと言って盛り付けがキレイかって言うと微妙だけど(笑)、
そのサービスが嬉しいよね~。



サラダを食べ終わったとこで、こんな物が運ばれてきました。
おお!この上に皿を乗っければ、スペースが有効活用出来るのね!?
こんなの出されたのは初めてだ~。



Pizza Fradiavola($12.50)。
先ほど運ばれてきた金属の台に乗せられました。
初めてのお店では本当ならマルゲリータを頼みたいんだけど、
お野菜が乗ったのが食べた~いと思ってこれにしたの。


ペペロンチーノ・オイルが使われていてかなりスパイシーな仕上がり。
ちょっと辛すぎる~~~。
やっぱりマルゲリータにしとけばよかった~~~。
アメリカで食べるピザって、どうしてもシンプルな方がおいしいんだよね。



これは本日のスペシャルパスタ、Linguine Scoglio($15.95)。
ふるぞう君の好きなトマトソースのシーフードパスタ。
ちょっぴりスパイシーなのも、最近の彼の好みです。
でも、ちょっとハーブが効きすぎでした。
そういえばトマトソースにペスト入りって書いてあった・・・。
No Pestって言えばよかったかしらん。


これしか頼まなかったけど、最近小食なふるぞう君とでは食べ切れませんでした。
デザート・カートを持ってくるよ!と言われたんだけど、
いやいや、お腹一杯だからやめとくよってお断りしちゃいました。
それに、デザート・カートは向かいのテーブルに来た時見たし。
どれ1つとっても、でかすぎてフィニッシュ出来ないのがそれで分かった(笑)。


結局、残しちゃったピザを2切れだけお持ち帰りして、夜食べました。
そんなに「おいしい!」とは思わなかったけど、
雰囲気もいいしサービスの人も感じよかったし、
また行ってもいいな~と思いました。


この後は本屋で本を買い、キッチン雑貨屋でシリコン・スチーマーを買い、
モールで乳液を買ってから帰途に着きました。
12時半頃家を出たと思うんだけど、帰ったら5時近くてびっくり!
でも、ランチも楽しかったし、お買い物もしたし、充実でした♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて



外食TOP → たまには外食もしてます


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Muffin Top | トップ | 食べ過ぎた・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微妙な位置づけなんだよね (Muffin)
2009-04-27 02:28:25
Il Fornaioはうちの近くにもあるんだけど、
雰囲気はいいし、味もアメリカのイタリアンとしてはいい方だと思うんだけど、
なかなかリピートしないんだよね~。
かなり微妙~なとこだな~。

Trader Jo'sでここのパンを売ってるよ。
これは好きかも。
返信する
そうねえ (ふる)
2009-04-27 13:48:43
> Muffinさん

サービスの人が普通だったら、もう1度とは思わなかったかも。
お店の雰囲気はかなりよかったんだけどね~。
グルメな人がおいしいって言ってたから期待してたんだけど、
その期待にこたえてくれる味じゃなかったのは確かだわ。
まあ、アメリカのイタリアンだからね・・・やっぱり。
返信する
それにしても (びじゅ)
2009-04-27 19:05:47
本当に少食だね~
まぁ~ランチだから、十分だけど
ディナーだったら・・・
うーん、
人生、あと何回お食事できるかって
考えたらかな~り!
もったいない感じがするぅ~
あはは

で、ここはリストランテなの?
返信する
多分 (ふる)
2009-04-28 14:14:04
> びじゅさん

うん、私もそう思った。
サービスの人も、小食な人達だなって絶対思ったよね。
でもこの時はこれ以上入らなかったのよ~~~。

パスタ屋じゃないし、ピザ屋じゃないし、
メニューの書き方鏑にもリストランテだと思うわ。
返信する

コメントを投稿

外食 in L.A.」カテゴリの最新記事