お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

閉まってたよ・・・

2009-04-13 13:29:04 | ▲アメリカ日記 2006-2009
今日のお昼はひなちゃんと飲茶♪
マルカイ・パシフィックの近くにある、Sea Empressに行きました。
丁度周辺のでお客が入れ替わったのでなかなかカートが来ず。
前半→休憩→後半って感じのお食事になっちゃった。


休憩の最中にお腹がいっぱいになっちゃったら困るじゃなーい!
なんて、しっかり食べましたけどね。
珍しく、春巻きがおいしかったのー!
この近辺でおいしい春巻きってあんまりないんだけどね。
おやあ?でも、ここの飲茶は何回も来てるのに、何故気付かなかった?
最初っから諦めて取りもしなかったのかな(ありえる)。


いつもデザートに至らないけど、今日はちゃんと頂きました。
と言っても、甘く煮た豚肉が入ってるものが多くて。
あんこ入り!?って来たいしたら豚肉って、ショックだよね。
取る前に中身を聞いたので、最悪の事態は避けられましたが。
結局エッグ・タルトしか食べられなかったー。


お食事の後はバイバイして、我々はお買い物。
食料品の買出しにマルカイとニジヤに行き、最後はTargetで掃除用品を。
と思ったら、ターゲットの駐車場に車が一台もない!
ということは、ということは

休み

だね
え~!?Targetってイースターはお休みなの!?
飲茶はすご~く混んでたし、スーパーは普通に開いてたし、
去年も一昨年も全然不便がなかったのに!
どうして今年はこうなんだ!?


きっと今までもこうだったんだろうねえ。
気付かなかっただけで。
気にしてみると、個人経営のお店は結構お休みのとこが多かったです。
キリスト教とユダヤ教のパワー、すごいなあ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜の夜なのに人がいない | トップ | 4つだけマフィン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アウトレットでまんまと… (Muffin)
2009-04-13 15:37:20
さぁ、買うぞーと気合いを入れて(るわけでもないかな)行ったのに、やっぱり車がないの(笑)
かなりがっくり来たけど、看板をみるとお昼からオープンだったのよ~。
でも目的のBrooksが空いてないから同じなんだけど。

飲茶で最初にごま団子が回って来ちゃうとがっかりなんだよね。
食べ終わるまでにまた来ないこと多いし。
でもこの間は粘って最後はオーダーしちゃった。

↓桜田淳子=サンタモニカを知らない~?!と隣で旦那もむっとしてる(笑)
返信する
あら (ふる)
2009-04-14 14:03:28
> Muffinさん

アウトレットも閉まってた?
ちょっと待てば開くにしても、目的のお店がお休みじゃあねえ。
イースターなんて今まで気にしたことなかったけどね。
今年はお互い被害を被ったね。

テレビネタと芸能ネタは弱いからさ~。
分からないの仕方ないのよぉ。
返信する
そっか~ (びじゅ)
2009-04-15 11:35:36
でももしかして、不況も関係ありとか?
どうせなら、休んじゃわね?みたいな?
そんなノリでお店開けたり閉めたりしそうな気がする~偏見か?

春巻きね~いいね~
〆はやっぱり杏仁豆腐かマンゴープリンがいいなぁ~
返信する
どうだろなあ? (ふる)
2009-04-15 13:43:52
> びじゅさん

小さいお店はそうかも知れないけど、
Targetってかなり大きなチェーン店だからさ。
不況だからって閉めることはないと思うの。
やっぱり去年までは私が気付いてなかったんだな。

春巻きは日本のが断然おいしいわあ。
だって、こっちのって具の下味がついてないんだもん。
具はお野菜がメインだから、蒸したみたいになっちゃって。
な~んかおいしくないんだよね~。

ここのお店、杏仁豆腐はあったけど、
マンゴープリンはメニューになかったんだよね。
聞けばあるのかも知れないけど、そこまでしなかった~。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事