お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

土曜の夜なのに人がいない

2009-04-12 14:34:05 | ▲アメリカ日記 2006-2009
今日も出勤だった気の毒なふるぞう君。
でも、夕食はサンタ・モニカに行く予定だったので、夕方から出かけました。
6時過ぎに家を出て、現地に着いたのは7時過ぎ。
お腹も空いてきたことだし、目的のレストランへ直行です。


 Trastevere


去年お友達が来た時に寄って、とってもおいしかったイタリアン。
こちらのペスカトーレを食べに来たので~す。
普段だったら2人で違うメインを頼んでシェアするか、
メインは1つでアペタイザーを数点頼むかするんですが、
今回は2人ともメインがペスカトーレ。
だって、これを食べに来たんですもの!!!


サラダを頼んでシェア。
そしてメインのペスカトーレはスパゲッティで頂きました。
おいしかった~
程よいサイズで大きすぎないので、ぺろっと食べちゃった。
そしてデザートまで頼んだ私(笑)。


ティラミスを頼んだんだけど、これまた大きくてさ!!!
スパゲッティはいいサイズなのに、これは何故こんなにでかい!?
9cm四方位あったので、半分ちょっと食べてギブアップ。
いくら何でも全部は入りません・・・。


出てきたパンはふるぞうより2つ多く食べ、デザートも食べ。
う~ん、ふるぞうより全然カロリー摂ってます
ちなみに、普段はふるぞうの方が食べるのが早いのに、
サラダもスパゲッティも私の方が食べ終わるのが早かった。
やっぱりふるぞう君、胃がちょっとやられてるのかしら。


食べ終わって8時過ぎ。
腹ごなしにサード・ストリート・プロムナードを歩いたけど、
土曜の夜なのに人が少ないの!
レストランもいい時間に行ったのに待たなかったし、不景気の影響?
って思ったけど、多分これ、イースターの影響でしょう。


そうなの、明日はキリスト教の復活祭なの。
そう思ってみたら、普段は平気で10時12時まで開いてそうなお店が、
8時半とか9時とかにどんどん閉まっていく。
そうか、人が少ないのもイースター前だからか!
ユダヤ教もパスオーバーっていう祝日みたいだしね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍野菜 | トップ | 閉まってたよ・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イースターだと空くんだ… (Muffin)
2009-04-12 17:38:32
街が人出がなかったのに気づかなかった。
イースターに関係ない人たちのとこばっかり行ってたんで…。

パスタがおいしいって聞くといつも羨ましいのよ~。
↓でもうちはミックスベジは入れない(笑)
私はいいんだけどね。
赤の彩りにニンジンが使えないのは苦労するわ~。

サンタモニカと聞くと桜田淳子が耳の中に住みつくのは年のせい?
TVで高木美保も同じ事言ってたな~。
返信する
あ~ (びじゅ)
2009-04-12 20:13:11
そういえば、ゴディバにひよこちゃんのチョコ売ってたわ。
今、まだチョコ断ちしてるから、ちらっと見ただけだけど。

日本では、全然だからね~イースターなんて。

おぉ~イタリアン!
よかったよ~写真がなくて!
気分はパスティなのよねぇ~~~~っ!
でも、今日はしゃぶしゃぶをいただいたから
かなぁ~り、満足なのだ!
胃を小さくするつもりはないので(外食で残したくないもん)ちゃんと食べられていい感じに太りにくい体にするのが目的なんだぁ~

ふるぞう氏・・・大丈夫?
返信する
なんかね (ふる)
2009-04-13 13:40:38
> Muffinさん

今まで気にしたことなかったけどね。
昨夜も今日も、イースターの影響がちらほら。
今年初めて害を被ったわ・・・。

サンタモニカで桜田淳子?
分からないなあ。
っていうか、桜田淳子って誰???
何しろ日本ではテレビを全然見なかったもんで~。
返信する
やられてる (ふる)
2009-04-13 13:43:25
> びじゅさん

ふるぞう君、かなり胃腸にきてますよ、ストレスが。
来週には問題が解決してくれるといいんだけど。
今の状態では、沢山なんて食べさせられないわー。
そしてどんどんやせていくのね・・・。

それは写真を撮ってこなくてよかったわあ(笑)。
実はカメラを持って行かなかっただけなんだけど。

そうね、胃が小さくなると外食が楽しめないね。
ちゃんと食べて太りにくいって理想だけど、
一体どうやったらそうなるのー!?
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事