お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

祝 Lakers 優勝♪

2009-06-15 14:48:14 | ▲アメリカ日記 2006-2009
昨日書き忘れたけど、昨日は駐車場が停電してたの!
3~4階建て位の立体駐車場なんだけど、電気がついてなくてさ。
ってことはゲートも開かないってことじゃない!?閉じ込められた!?
と思ったら、2箇所あるゲートのうち、1箇所は開放されてました。
今日には停電も解消されてたけど、何だったんでしょうね???


今日は出かける前にマネージメント・オフィスに行って、
先日もらった値上げのお知らせについて、
うちは該当しませんよ~って言いに行ったのよ。
そしたら、あら、1台しか登録されてないわよ、だって。
いやいや・・・2台登録しましたがな・・・。


更に曰く、「新しいシステムになって、駐車シールを再発行するわ」だって!
そんなことお知らせには一言も書いてませんでしたけど!?
「7月からって言ってるのに、来ない人が多いのよね」
そりゃあんた、お知らせに「シールを再発行しますので再登録が必要です」
って明確に記載されていなかったからだよ。


車の登録証がいるみたいで、その場では出来ませんでした。
マネージャーが変わってから、スタッフの感じがかなり悪いんだけど、
ふるぞうも今日はそれをとっても感じたみたいです。
前はフレンドリーで親切だったんだけど、今は超事務的でちょっと高圧的。


シールの再発行もさあ、期限内にやらなかったでしょ?
とか何とか言って、遅延料金とか取る気じゃないの?
って、ついつい疑いたくなる位ですよ。
はあ、本当に出ることが決まっていてよかったよ。


むかつきながらも、とりあえずお昼を食べにThai Ramaへ。
午前中に家の掃除なんかしたもんだから、お腹すいちゃってさ。
食後は食料品の買い足しと、アルバム用品の買い足しに。
3時過ぎには帰宅しましたね。
そして5時からNBAのファイナルです♪


Lakes、前の試合もそうだったけど、立ち上がりが悪~い!
10点近くの差をつけられて負けてるんですよ。
よ、弱いチームみたい・・・。


ちなみに、ファイナルがあるのは日・火・木です。
今日決めてくれないと、火曜日の夜出かけるふるぞうは次の試合が見れないの。
だから買ってくれ~!!!と、すごい身勝手なお願いをしてましたね(笑)。


第1クウォーターでは負けてたけど、その後盛り返し、
第3クウォーターからは危なげない展開で10点以上のリードをキープ。
そのまま勝ち逃げして、見事優勝です
もちろんMVPはコービーでした~。


今日決めてくれたのは嬉しいけど、残念なのは敵地だったこと。
次の試合で決めてくれれば、地元ロスでの対決だったのになあ。
まあ、そしたらふるぞうは見れなかったわけですが。


それにしても、今年はやけにNBAのファイナルを楽しんだなあ。
去年も見たはずなんだけど、今年の方がよく見てた気がする。
思わずチャンピオン記念グッズを買いそうになったわ。
いやいや、買ってないですけどね!?
サイトはチェックしたけどねん


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RRの日 | トップ | 母様が来ました~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
景気かな? (Muffin)
2009-06-15 22:17:59
私たちがいたところもマネージメント会社が1年ぐらい前に変わって
それからプールや庭の管理がひどくなったけど、
景気が悪くなって安いところに替えているのかなぁ。

今年はふるさん家はNBAの年だったのね。
あんまりわかんないけど、何故かLakersだけは知ってる(笑)
おめでと~♪
返信する
どうかなあ (ふる)
2009-06-16 12:57:12
> Muffinさん

マネージャーが変わってから1年以上経つと思う。
マネージメントの会社は一緒よ。
マネージャーが変わったの。
前はイギリス人のおばあちゃんだったんだけど、
今は・・・う~ん、アメリカ人の男性かなあ?
見たことないからわかんないや。

おばあちゃんの時はオフィスも和やかだったし、
クリスマスにはクラブハウスでパーティーしてくれたけど、
変わっちゃってからはすっかり!そんなことはなくなりました。
オフィスのスタッフもみんな変わっちゃったしさ。

ファイナルだけは見たね、NBA。
レギュラーシーズンは全然見なかったけど。
やっぱり地元のチームが残ると応援しちゃうわ。
去年の雪辱を果たして、優勝してくれてよかったよ♪
返信する
ありゃりゃ (びじゅ)
2009-06-17 07:47:21
最後の最後に印象悪いね~
ふるさんが帰ってから発覚してくれたらね~
あ~いいとこだったね~って
思い出になるのにね。

優勝したのね。
良かったね~おめでとう!!
何と言っても応援してるところが勝つのが一番よね。
返信する
そうそう♪ (ふる)
2009-06-17 13:02:35
> びじゅさん

応援してるとこが勝ったらやっぱり嬉しいねえ♪
昨日も今日も、ニュースに出てきたわ~。
近日中に優勝パレードをやるらしい。
パレードまでは興味ないけどね(笑)。

このアパートってば、かなり感じ悪くなったよ。
本当、帰ってからだったら何をしても関係ないのになあ。
ギリギリになって更に印象を悪くしてくれちゃって。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事