お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

Water Melon

2006-09-09 00:40:56 | ▲アメリカよもやま話
カンタロープに続いて、スイカを買ってみました。
だってセール品で格安だったんだもん。
$0.19/Lb.也。
なるべく小さいのを選んで、11.02Lb.で$2.09。





2人で食べるにはかなりでかいサイズ。
小玉スイカもあったんだけど、もともとそっちのが単価が高いんだよね。
だからでかい方を選んじゃったんだけど、なかなか食べきらない。
何しろ11.02Lb.ってのは5Kgなもんでね・・・


 度量衡換算


Lb.ってのは字面からは想像出来ないけど、「ポンド」と読みます。
重さの単位はポンド。
体積の単位はオンスとガロン。



アメリカの食べ物TOP → アメリカ食文化



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り風石鹸手抜き風 | トップ | 1/10:Botswana→Namibia »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▲アメリカよもやま話」カテゴリの最新記事