お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

予想外でした・・・

2009-04-07 13:38:27 | ▲アメリカ日記 2006-2009
昨日のパン、食べてもやっぱり硬めでした。
う~ん、温度が高かったのかなあ。
下のほうばっかり硬かったし、そんな気がする。
でも、ウィンナーパンはやっぱりおいしいね♪


ウィンナーって、パンにのっけて12分焼くだけで食べれるの!?
って心配で他のレシピも調べたんだけど、みんな乗せるだけ。
下ごしらえで焼く必要は全然ないみたいなんだよねえ。
生肉じゃないし、基本的に火は通ってるんだね、あれって。
だからってそのまま食べようとは思わないけど・・・。


今日の午後はお洗濯をしました。
何しろ最近週に2回だから。
おかげで畳むものが少なくてラクチンよん♪
1日2回より、1週間で2回の方がいいわぁ。


昨日夕食に呼ばれなかったので、今日は確実だろう。
そう思って何も用意しなかった私。
しかも、夕方滅茶苦茶お腹が空いて、早い時間にあるもの適当に食べちゃった。
そしたらふるぞう君、帰って来たのよ~~~


でもですね、今日は先に電話してきてくれたので、
自分用のお夕飯を買って来てもらいました。
う~ん、ちょっとかわいそうなことしたなあ。
明日は帰ってきても来なくても、ご飯を炊いておかずも作る予定だよ!
と、ちょっと取り繕ってみた妻でした


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外食×2 | トップ | 頼りになる運転手さん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウィンナーパンって懐かしい感じ (Muffin)
2009-04-07 14:49:56
おいしそうだね~。ウィンナーパンって聞いたら
コロッケパンも食べたくなりました。

↓私はHB任せ立ったよ。生地を取り出しておかずパンを作ることも無し(笑)
でも焼き立てだと夕食でもいいなぁ。

帰りが読めないのは大変ね。
遅いと手早く作れるものも限られちゃうし、ってそれは私だけかな。
返信する
大好き! (びじゅ)
2009-04-08 11:27:05
なんてったって、ソーセージ好きだからさ~
パンもソーセージがのったのは
必ず買うね~
大好きだよ~
ハンバーグも好きだし
子供の食べ物がいいね~やっぱり

帰り読めない時って、めっちゃ!困る~よね~
自分のお腹の空き加減も調節しないといけないしさ~

イーストくんがご臨終じゃないの?
返信する
それもいい (ふる)
2009-04-08 14:06:52
> Muffinさん

コロッケパンもいいねえ♪
昔は結構好きだったわ~。

帰りが読めない期間が延びそうです。
今週一杯だと思ってたんだけどなあ。
来週、下手したら再来週も?みたいな。

帰ってきてから手早く作ることも出来ない。
何故なら食材がロクにないから。
いやあ、世のかなの奥様は一体どうしてるんだろう?
っていうか、私が食事の手を抜きすぎなのか(苦笑)
昨日はさすがに反省したよ。
返信する
分かる~ (ふる)
2009-04-08 14:10:12
> びじゅさん

ソーセージパンは失敗がないよね!
どこで買ってもおいしい♪
ハンバーグもいいな~最近食べてないけど~。

帰りが読めないとき、困ってます。
先週、先々週はそこそこ待ってたし、
それなりに食べるものもあったんだけどね。
っていうか、昨日も本当は作る予定だったのよ!
予想外の激しい空腹に夕方襲われたおかげで、
料理するよりあるものを食べる道を選んでしまって。
確実に夜は食べてくると思ってたのもあって、
本当に何もなかったんだよねえ・・・。

アンパンの時は膨らんだんだよ~。
だからイーストはまだいけると思うんだ。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事