お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

外食×2

2009-04-06 13:26:17 | ▲アメリカ日記 2006-2009
今日は二食も外食しちゃいました~。
というのも、ふるぞうが夜は呼ばれるかも知れないと言うので、
おかずになるようなものを買っていなかったんですよ。
でも、幸いにも電話がかかってこなかったので、一緒に食べられたの♪


外食第一弾は昼食です。
久し振りにIn-N-Outバーガーに行きました。
私は普通のチーズバーガーで、ふるぞうはダブル。
2時前に行ったのに満席で、店員さんも忙しそうにしてました。


ここの店員さんって、本当によく働くんだよねえ。
ファーストフードなのに人数がとっても多いんだけど、みんなキビキビ動いてる。
よく教育されてるよなあ、アメリカ人もやれば出来るじゃん(失礼)。
と、感心しながらその様子を眺めていました。


昼食後、ふるぞうはお仕事へ。
私はその間にまたしてもパン作りです。
今日はウィンナーパンと、ハムパンを作ったんだ。


Cpicon 大好き✿ソーセージパン by 満月152000

Cpicon ちびっこ✿ハムツナ&ハムチーズ✿パン by 満月152000


粉と水分で10分、バターを入れて10分捏ねたけど、ちょっと足りない感じ。
分かってたけど、疲れちゃったから捏ねるのはやめて、発酵させちゃった。
オーブンをちょっとあっためて、その中に入れて50分。
あんまり膨らんでないなあ。
予備発酵が足りなかったかな?温度かな?


またちょっとオーブンをあっためて更に20分位。
それでもまだイマイチな膨らみ具合だったけど、もういいや。
整形して4つはソーセージパン、2つはハムロールにしました。
ここから二次発酵してソーセージパンはふっくら膨らんだんだけど、
ハムロールの方はハムをしっかり巻きつけたせいか、
これが邪魔して膨らめなかった様子で、ほとんどサイズが変わらず。


摂氏220度で12分とあるので、華氏485度程度で12分焼きました。
うちのオーブンはちょっと温度が低めだから、摂氏220度より微妙に高めにした。
でもねえ、冷めてからさわってみたら硬い感じだったから、高すぎたかも?
今日は味見しなかったから食べたらまた違うかなあ。


パンを焼き終わって7時半。
この時点でふるぞうには呼び出しの電話がかかってこなかったので、
夕食どうしようか~?焼き鳥でも食べに行こう!と、お出かけしました。
Shinっていう焼き鳥屋さんに行ったんだけど、おいしかった♪


ハウスサラダを頼んだら、いかにもサラダミックスをビニールから出して、
ドレッシングをかけただけですっていう手抜き感満載でがっかりしたけどね。
それ以外は全然OKでした~。
つくねってあんまり好きじゃないんだけど、ここのはおいしかったし!
モモもとってもジューシーでおいしかったです♪


お店の規模にしてはメニューもかなり豊富だったし、もう1回行ってもいいわ。
お酒はちょっと少なかった気もするけど、どうせ飲まないから(笑)。
でもねえ、焼き鳥が1串2.5ドルからなので、ちょっとお会計は高めな気がする。
アルコールなしで、60ドル以上(チップ別)しました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Thai Rama | トップ | 予想外でした・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (びじゅ)
2009-04-06 20:14:07
2回の外食!
びじゅももれなくダブルにするな!
食べる気満々だったらね~

焼き鳥って日本でも結構高いよ。
普通にその辺でも
1本280円くらいするよ~
だから、焼き鳥って後でこんなに高いんだ?って
思うときあるもん~
返信する
パン作り、頑張ってるね (Muffin)
2009-04-07 07:55:15
パンを発酵させる温度が難しそうだけど頑張ってるね~。
焼き立てなのにお外で食事なのね。

焼き鳥で60ドルかぁ。お酒を飲まない私としてはおかずだから
アメリカのディナーでは妥当なのか、やっぱり高いのか迷うところだわ。
でもいい鶏ってところがポイントかも。
返信する
こんなもん? (ふる)
2009-04-07 14:06:37
> びじゅさん

チェーン居酒屋の焼き鳥しか知らないからさ。
そうか、焼き鳥屋さんに行ったらこんなもん?
じゃあ、ロスでそれなら良心的ってことかあ。

へへ、2回も外食しちゃったよ。
最近ふるぞうがいないことが多くて、
家に食材を用意してないからさ。
さすがに夜はお野菜を沢山頼んだわ~。
返信する
適当なの (ふる)
2009-04-07 14:10:23
> Muffinさん

パンを発酵させる温度は超適当なの。
パン作りの人が見たら卒倒する位(笑)。
所詮は素人の作ですから~。
日本に帰ったらHBを買うわ!

夕食にパンって、気分にならなくない?
もともと朝食用に作ったので、
そのまま放って出かけちゃったわん。

酒なしで2人で60ドルってねえ。
まあ、居酒屋だからね。
日本ではチェーンの居酒屋に行く位だったから、
そういう時は飲んで食べて1人3000円とかでさ。
それに比べたらえらい高いなあって思っちゃったの。
でも、ここはチェーンじゃないし、そんなもんか?
焼き鳥がおいしかったから許すってことで♪
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事