お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

雨のバカ・・・

2007-12-22 02:16:36 | ▲アメリカ日記 2006-2009
前日はキッチンアリ騒動のおかげで掃除も洗濯も出来なかったので、
翌日はやらねばならない!という使命感のもと、ネットで漫画読んでました。
・・・あれ~!?
いやいや、掃除と洗濯でしょ!?
ええ、ちゃ~んとしましたよ、夕方から。


平日でも夕方になると洗濯ルームが混むんだけど、雨だから誰もいなかった。
まあね、ちょこっと屋根のない場所もあるから、雨の日にはやりたくないよね。
洗濯機を2個回して、その間にお掃除です。
洗濯物を乾燥機に放り込んだ後は航空会社に電話して、
ようやく日本行きの特典航空券を予約しました~。


な~んかさ~、日本のマイレージセンターと全然違うんだよねえ。
商店街にあるタバコやのおばちゃんとかおばあちゃんのような人が出るの。
言葉遣いとか対応も、日本のように統率のとれた感じはない。
航空会社じゃなくて、別の会社が請け負ってやってるんだろうね。
海外でのサービスなんてこんなもんですよ・・・決して質が高くない・・・。
日本人がやってても、現地化してる日本人が多いから、
どうしても質が保てないんだと思うわ。


さて、ここまで読んで、タイトルと内容が結びつかないな~と思った方。
おられるんじゃないですかね~。
大丈夫、これから結びつきますから。
連日ネタにして申し訳ないんですけど、誰かに言って発散したいのよ~!!!



こちら、前日の戦いの跡。
天井がライトカバーになってるでしょ?
あれをちょこっと持ち上げてみてみたら、棚の上にた~っぷりいたのよ~。
アリたちが~。
棚の中にもいたので、全部出してスプレーしました。
そしてそのまま中身は出しっぱなし・・・。



こちら、本日の戦いの跡。
そう、逆側に出たんですよ~~~しかも棚の中!!
おかげさまで3段ある棚の下2段は全部中身を出しましたね。
そしてスプレー。


でもね、前日出したものもあるから、置く場所が足りないの~
コンロにまで色々置いてあるのが見えるでしょ?
ガスコンロじゃないから出来るワザですよ、これ。
この状態で左手前でお湯沸かしましたから、ええ。


ちなみに今朝も出ましたよ・・・今度はバスルームに
20匹位いたかな。
これ位だと行列にはならず、まだ探ってる状態。
朝起きてその足でバスルームに行って電気つけたら目に入るわけよ。
もう気分は最悪ですよ


行列が出来てないと入り口が分からないから、スプレーも出来ない。
なのでバスルームに行く度に新手のアリが数匹うろついております。
雨が降ると土の中に水があふれるせいか、アリの出現頻度が
最近連日雨だったからね・・・そりゃ連日現れるよね・・・。
ああ、雨のバカ・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月のラスベガス | トップ | 楽しい金曜日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
果てしなく (びじゅ)
2007-12-22 07:36:30
ブルーになるね~これは…
うぅ~ん、やっぱりもう引越しなんじゃないの?
だってさ~1月にふるぞう氏とそろって日本でしょ?
その間に、ココはお留守だじょーってアリがワンサカ出たら?
次にイギリスに行くまでの間、戦わないといけないし、
その後、ふるさんだけイギリス行っちゃって、
ふるぞう氏のみのお留守番でアリが出たら?
どうなっちゃうのぉ~~~~~???
返信する
水曜日が来れば (ふる)
2007-12-23 06:20:16
> びじゅさん

かなりブルーですよ。
へんっ!って感じですよ。
とりあえず雨もやんだし、業者が駆除してくれれば暫く出ないから。
水曜日が待ち遠しい~~~~。

1月・・・帰ってきたらアリだらけって怖いね・・・。
考えたくないな
返信する
今頃コメントしたら (cooky)
2007-12-27 17:53:53
また嫌な気持ちが戻ってきたかしらん(笑)

無事に業者は来てくれた?
しかし、これはほんとすごいねぇ。
何でこんな蟻に悩まされるんやろうね。
日本ではこんなことないのに・・

これはもう素人には無理やわ。
ここは一発ガツン!と、日本語で、いやいや英語で文句言うのだ!
って、人に言うのは簡単ね(笑)
返信する
昨日来たよ! (ふる)
2007-12-28 01:32:29
> cookyさん

なんかねえ、その後も毎日出てきたのよ。
さすがに行列じゃないけど、チラホラ。
しかもバスルームにまで。

昨日業者が来てスプレーしてくれたからか、
さすがに今日は未だに1匹も見てません♪
いつまでもつかな・・・。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事