お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

3年生 6月

2018-06-11 07:58:00 | 出産&育児
成長や変化は沢山あるけど、PCをあまり立ち上げないので、
なかなか記録が出来ません。
とりあえず、すぐ思いつくことだけ書いときます。


友達と遊びたい!


最近友達と遊びたい熱が、高い。
放課後も遊びたいし、休日も遊びたい。
だがしかし、休日の予定を把握してる3年生、少ないみたい


習い事があったり、おうちで買い物に行ったり。
約束してきたのに、実はダメだったとか、よくあります。
3年生だよ!?どうなってんだ一体・・・。


我が家はとにかく遊びたい娘のために、
土日の予定事前に伝えて約束していい日と時間(午前・午後)を明確にしてます。
そんなおうちはないにしても、家に帰っておうちの人に確認するとか、
そういうことはできる年だと思うんだけどなぁ。
なかなかそうもいかないらしい。


というか、自分たちが小さい頃に比べて、親の影響が大きいよね。
休日なんて、親の都合とか聞かずに普通に遊んでたけどなー。


木登り&登り棒


木登りが流行ってます。
登り棒はちょっと前まで出来なかったけど、
最近は登れるようになったようで、学校でよく遊んでます。


ボルダリングもたまに行くけど、するする登る。
サルだな・・・と、友達にも言われてました(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シミ・・・? | トップ | 近場にのんびり1泊旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出産&育児」カテゴリの最新記事