お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

9時から開始

2008-08-23 12:46:45 | ▲アメリカ日記 2006-2009
先週休んだので、2週間振りのボランティア。
今日は午後ではなく午前中からお仕事です。
というのも、最近人手不足が甚だしいから。
午後はルーシーがトレーニングがてら新人さんと入るので、
午前中に来てくれない!?と頼まれたのですよ。


行ってみたら一番乗り。
む・・・鍵のある場所は知ってるけど、開始前の段取りはなあ。
それこそ一年前に一度やったっきりなんだよねえ。
なんとな~く準備してるとこに、マネージャーが来て、
「バーバラが来れなくなったの、知ってる?」


・・・はい?


Nooooooooo!


聞いてない聞いてない!
電話対応とかあるから、一人じゃ無理だから!
そんなわけで、マネージャさんとお仕事することに。
大して忙しくなかったけど、なんだか座る時間がなくてさ。
4時間近く立ちっぱなしでえらい疲れたのだ。


仕事が終わってからカフェテリアでお食事。
えっらいお腹が空いたので、チーズバーガーにポテト、
それにデザートとしてヨーグルトまで頂きました。
これで5.25ドルです。安いでしょ!
何しろチーズバーガーが1.5ドルですから~♪


食後に日系ビジネスの読みかけを読んで、捨てて帰ってきました。
本当は何か買って帰ろうと思ってたんだけど、
あまりに足が疲れていたのでどこにも寄らなかったわ。


な~んにも食材がないので、お夕飯はお好み焼き。
キャベツと卵はかろうじてあったんだよね。
そして冷凍の豚肉ちゃんもあったので。
お好み焼きを2枚焼いて、1人1枚ずつという、
なんだか非常に貧しい食卓でございました(笑)
でも、具が入ってたからいいかな!?
キャベツ焼きじゃないもんね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪を切りました~ | トップ | 誘拐が成長産業なこわ~いメ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (びじゅ)
2008-08-23 19:41:57
眠いのによく行ったよ!
お疲れ様でした。
ボランティアも人手不足なんだね~
そんなに仕事があるんだぁ~

夕食、たしかに
もっとデリバリーのとことか
開拓した方がよくない?
返信する
その通り!!! (ふる)
2008-08-24 12:11:41
> びじゅさん

ものすっごい人手不足よ。
何しろみんなご高齢じゃない?
転んで怪我して来れなくなったとか、
病気になってこれ以上続けられないとか。
最近は子宮&卵巣の摘出手術を受けたので6週間休みとか。
っていうか、そんな大手術をするなんて、何の病気よ!?
6週間じゃなくて、もういっそやめた方がいいんじゃない!?
みたいな・・・。

なんか、以前みたいにボランティアしようって人も少ないみたい。
でも、仕事の内容は変わらないでしょ?
だからどんどん人手不足になってるんだって。

デリバリーと外食の開拓は、最近必要だと痛感してるわ。
でもさ、やり慣れてないから開拓の仕方が分からなくて(笑)
困ったもんです~。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事