お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

髪を切りました~

2008-08-22 14:03:40 | ▲アメリカ日記 2006-2009
髪の毛切ったばっかりなのに、もう伸びちゃったよ。
あ~あ~、また切りに行かなきゃいけないよ。
まだ2~3ヶ月しか経ってないのになあ。


美容院の何がイヤって、予約の電話をするのがイヤ。
なので、行かなきゃ~と思ってから行くまでが長い。
日本ではギリギリまで追い詰められてから飛び込みで入って、
ちょっといっぱいですね~攻撃を何度受けたことか。
それで諦めて仕方なく電話予約するんだけどさ。


最近本当に髪の毛が伸びちゃって邪魔でしょうがない。
でも、切ったばっかりなのになあ・・・ん?
いやいや、こう思い始めてから2ヶ月位経ってない?


美容院のメンバーズカードを見てびっくりしたね。
前回切ったのって、3月じゃん
ここ1~2ヶ月ず~っと「切ったばっかりなのに」って思ってるうちに、
5ヶ月も経っちゃったの!?
こりゃまずい
予約しましたよ、ええ。


  



結構切ったんですが、分かりますかね?
なんて、人様にはわからない程度だと思いますが(笑)
後ろから見るとさあ、背中がもにょっとしてるのが分かるよねえ。
ブラの上にお肉がのっかっちゃうんだよねえ。
今に始まったことではなく、若い頃からだけどさ・・・。


美容師さん、いつも切った後は巻き巻きしてくれます。
今回ももれなく巻いてくれました~。
だがしかし・・・大きなウェーブにすると、なんかおばちゃんみたい
折角やっていただきましたが、一気にふけた気分だな~。


 


後ろから見たらかわいんだけどね。
昨日はねえ、この用事が午前中に入っていたので、超寝不足なのに起きたのよ!
そして今日は案の定寝坊した上、昼寝までしちまった。
し、しまった・・・でもまだ眠いから、きっと夜も眠れるに違いない。


そうそう、今日ねえ、USCISからお手紙が来ました。
指紋を取りに来てね~ってやつ。
1ヶ月位かかると思ってたけど、10日位だったね。
指紋を取ってからどれ位かかるか知らないんだけど、
思ってたより早いかも。
なんちゃって。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビニール袋禁止に意義アリ! | トップ | 9時から開始 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきまき~)
2008-08-23 02:42:53
うん、うん、美容院はかなり面倒くさい。
橋を渡るついでに用をいっぱい付けちゃうから尚更面倒。
5ヶ月そのまんまってよくあるよー。

でも美容院でセットしてもらうと次は2ヶ月以内に絶対来てやる!とその日は誓うんだけどね。

まきまきでカワイくなってる~
返信する
まきまき~ (Muffin)
2008-08-23 02:43:50
タイトルと名前、入れ間違えちゃった。
誰だかわからなくてストーカーぽいなあ。
返信する
毛先が (ひな)
2008-08-23 07:02:26
そろってすっきりしたじゃなーい♪

巻き髪も写真で見るとかわいいけどなー。
ふけた感じがするというなら真っ黒な色のせいかもね。

美容院、私は昔、平気で半年に一度だったよ?
肩よりちょっと長いくらいだったせいかそれで十分。
なのに今じゃぁ、白髪のせいで2ヶ月に一度。
歳はとりたくないもんです(涙)。
返信する
そっか (ふる)
2008-08-23 13:03:03
> Muffinさん

そっか、橋を渡らないといけないのか。
私なんて徒歩15分ですけどね~(笑)
今回は美容師さんにそのご近所具合がばれたので、
もっと頻繁に来てよ~と言われてしまった。
ははは(笑ってごまかそう)。

後姿はかわいいでしょ!?
前から見たら一昔前の昼ドラみたいだったの。
長さのせいかな・・・。
返信する
へへ (ふる)
2008-08-23 13:07:04
> ひなちゃん

すっきりしたでしょ!
おかげで髪の毛を洗うのも乾かすのもラクチンよん♪
って、開口一番、えらい実務的な感想だよね(笑)

そうか、真っ黒だからふけるのか?
一理ある気はする。

あ、ここにも半年に一度の人が。
そりゃあなた、忙しかったからじゃないの~?
今はそうね、カラーがあるから頻繁に行かないとね。
ううむ・・・私はいつからだろう・・・。
あと数年の命かしら、こんなに放っておけるのも。
返信する
3月から? (びじゅ)
2008-08-23 19:39:36
それは考えられない~
できたら月に1回はおねがいしますだ!

びじゅが会った時って
ふるさん、髪の毛留めてたよね?
なんだか、ダウンスタイル、新鮮~
返信する
へへ (ふる)
2008-08-24 12:08:52
> びじゅさん

何しろほっとき~ですから。
月に1回!?
パーマかけてた時でもその高頻度はなかったな~。

びじゅさんに会った時は寝癖がひどくてねえ。
ごまかしがてら留めてたのは確かだわ~。
寝癖なんて直してから来いよ!って感じ?
あい、すみません

ボランティア中も留めてるんだけど、
こないだおろした状態でルーシーに出会ったら、
ハリウッド女優みたいよ!だって。
アメリカ人は褒め方もアメリカンだなあ、と思ったのでした。
返信する
ごーじゃす (shirokumax)
2008-08-25 04:59:26
髪の毛長いのね(・(ェ)・)♪

巻き巻きスタイルは、ゴージャスです。
アメリカ人がとっても好き♪って思う髪形ってきがします。

っていうか、Fururuちゃん細いなぁ~。
後姿の背中の幅が華奢。。

私も半年ぐらい放っておいて、この間日本で面倒くさくなってショート(ボブぐらい)にしちゃった。

美容院、面倒だけど、さっぱりするし気持ちよくて本当は好き。日本にいたらもうちょっと頻繁にいけるのになぁ。
返信する
長いかな~? (ふる)
2008-08-25 12:40:51
> くまっくすちゃん

手で触ったらすごく短いんだけど、
後ろから見たら確かに長いんだよねえ。
イメージ的にはもっとぱっつん!って感じなのに。

髪の毛切るのは私も好きなのよ~♪
伸びたのをばっさり大量に切るのが好き。
ちまちま切ってらんね~よ!ってノリで。
そうか、だから間をあけることにも意味があるのかも!(笑)

ボブの方が手入れが大変じゃない?
寝癖を直すとか、そういうのが苦手で・・・。
今はちょっと短くなった分、寝癖が結構つきます。
これがちょっと問題。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事