お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ファビオちゃんと握手♪

2009-06-08 13:21:58 | ▲アメリカ日記 2006-2009
こないだ行ったばっかりですが、今日は再びCamarilloのアウトレットへ。
何しろ先日はコーチが異常に混んでて入らなかったしさ。
いくつかもうちょっと見たいお店もあったからさ~(笑)。


10時過ぎに家を出て、11時半前には着いていたと思います。
でも、既にコーチは大混雑!
外に行列こそ出来てなかったけど、中のレジ行列がすごいの~~~。



買い物してる人より、レジに並んでる人の方が多い。
あの人だかりの向こうにレジがあって、そこからぐるっと列が出来てるの。
私達がレジ行列に並んだ後暫くしてから、入場制限を始めてました。
レジの人にすごく混んでるねえって言ったら、週末はいつもよ、だって!


こないだ来た時はメモリアル・デイだから特別だと思ってたけど、
毎週末こんな状態だったのね!?
え~、でも、去年来た時はここまでひどくなかったような・・・。


一般のアメリカ人買い物客ももちろん沢山いて、結構買ってたけど、
日本人のバイヤーさんが何人もいて、袋にたっぷり買ってました。
ああ、ここで安く仕入れて、楽天のお店とか、ヤフオクで売るのね。
アメリカの定価でも日本の6割だし、更にアウトレット価格ならそりゃ儲かるわ。


普段だったらこんなに並んでたら絶対買わないんだけど、
今回はそろそろ「次」がないし、お目当ての物があったので最後尾に。
すっご~く時間かかったわ~。
お腹が空いちゃったから、ここを出てからまずはおやつタイムでした(笑)。


この後もいくつかお店を見て、アウトレットを出たのは4時近くでした。
随分お腹が空いたし、もちろん今日もファビオちゃんのお店へ♪
4時半ごろ着いたので、店内にはお客さんはほとんどいませんでした。
メニューを見たら、ネットで確認して頼もうと思っていたものが載ってない。


おやぁ???
あ・・・これって、ランチメニューだね!?
あ~だからお料理もパスタとピザ、それ以外はパニーニなのか!
今日はお肉とか頼もうと思ってたのに、残念~~~。


Gamberi Salad($12.95)

水牛のモッツァレラ・チーズが乗っかったエビのサラダ。
1皿で余裕で4人前はありそうなボリューム
これ、サラダのくせに結構おいしかったです♪

エビとグリルされたアスパラはあったかくて、アスパラが香ばし~い。
ドライ・トマトが上に乗ってたんだけど、実は初めて食べました。
ふるぞうに言われてすごく納得したんだけど、「梅干」みたいだった!(笑)


Linguini Seafood($19.95)

サイトで見た夜メニューにはあったけど、ランチメニューにはなかったの。
でも、ふるぞうはコレが好きなので、作れないの?って聞いてみたのよ。
アメリカのレストランのいいとこは、特注にとってもフレキシブルなとこ!
もちろんもれなく作ってくれましたとも~~~。

昨日食べたペスカトーレとはまた違うけど、これもおいしかった~
でも、1.5~2人前はありそうなボリュームでした。
残すのがもったいないおいしさなので、ふるぞう君、頑張って完食。


Lasagna($14.95)

私が注文したラザニア。
こんな濃厚な味のラザニア、食べたことない!!!
ちょっと周囲が硬くなっちゃってたのが残念でした。
これ、どんぶりみたいのに入っててものすごい量なの。
デザートを食べたかったから、半分位残してお持ち帰りしました。


Cafe Latte($3.75)

写真がブレブレですが、カフェ・ラテ。
ふるぞうは普通のコーヒーを飲んでました。


Chocolate Cake($6.95)

前回頼んでおいしかったチョコレート・ケーキ。
お腹いっぱいだけど、ふるぞう君に1人1個。
半分位までは調子よく食べてたけど、さすがに残りは苦しそうだった(笑)。


Trio of Cake($8.95)

私はケーキの3点セットにしました。
手前から、チョコレート・ケーキ、ブレッド・プディング、チーズケーキ。

チョコレート・ケーキはふるぞうが頼んだフルサイズの1/4~1/3位。
でも、ちゃんとあったかいし、バニラ・ジェラートも乗ってる!
これは素晴らしい♪
っていうか、このサイズを1人分で丁度いい位なんですけど(笑)。

ブレッド・プディングも結構おいしかったです。
でも、私はフルサイズではいらないかな~。

チーズケーキはアメリカンなクリームチーズではないので、
あまりにも予想と味が違ってちょっとびっくり。
あれ?これって、チーズケーキだよね???って感じ。
おいしかったけど、これもフルサイズではいらないわん。


ラザニアは残したけど、デザートは全部食べたので相当苦しい。
5時半には食べ終わってたのに、10時過ぎの今でも苦しいです


お店に入った時、受付にいた私服の男性がファビオちゃんに似てたの。
でも、なんか様子が違うし、声も違う気がする・・・。
今日も会えないのかな~と思ってたんだけど、コーヒーを飲んでる時に、

「あ!ファビオがおる!」

と、ふるぞう君が言うではないですか。
振り返ってみたら、本当だ~!!!
本人がいる~!!!

「一目で分かったわ」

うんうん、さっき受け付けにいた人はすごく似てたけど、
やっぱり別人だったんだね。
シェフのコートを着て、厨房に入って動き出したので、
厨房が見える位置に座ってるふるぞう君の目はファビオちゃんに釘付け。


あ、なんかジューサーで作ってる。
ソースかな?と思ったら、自分用のジュースだったみたいで、
緑色の青汁みたいなやつを巨大なコップに入れて飲みだしたらしい(笑)。


エグゼクティブ・シェフらしく、ちゃんとお料理の最終チェックをしてる~。
ファビオちゃんが来た後にデザートが出てきたので、
このデザート達はファビオ・チェックを受けたやつかも♪



へへ、テーブル担当の人に頼んで、呼んで来てもらっちゃった(笑)。
ご挨拶して、握手して、ふるぞうは一緒に写真まで撮影。
これで思い残すことはないわ~。


前回来た時はやっぱり時間が早すぎたんだね。
5時からディナー・メニューだから、それに合わせて出勤してるんだわ、きっと。
しかも、5時を過ぎたら続々お客さんが入ってきて、
私達が出た6時前には、室内の席は7割方埋まってました!
大人気じゃ~ん!!!


お買い物もお食事も、プラスアルファも充実していた本日ですが、
1つだけとってもショックなことがありました。
あのね、昨日買った鞄を持っていったんだけど、汚れちゃったの



グレイのデニム地のシャツを着てたんですけど、
それにこすれて色が移っちゃったみたい。
写真だと影みたいに見えるけど、実物は結構目立つのよ~~~



なんとか取れないかなあ・・・洗剤つけて、叩き洗いすればいい?
それともクリーニングに出したり出来るのかしら。
ちょっとウェブサイトで取り扱いを確認してみよう・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KipLing 買っちゃった♪ | トップ | だらけた日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (びじゅ)
2009-06-09 12:44:46
またまた行ったのね~
そっか~やっぱりディナータイムに行かなくっちゃ!
思い残すことって、やっぱりディナータイムに行くことじゃない?あはは

日本もイタリアンは結構フレキシブルよ~
材料さえあれば作ってくれるよ~

あっちゃ~
これって・・・とれないんだよね・・・
うーん
返信する
やっぱり? (ふる)
2009-06-09 15:14:13
> びじゅさん

あ、やっぱり取れない?
昔白いナイロンの鞄にジージャンの色が写ったことがあってさ。
やっぱりそれも取れなかったんだよねえ。
折角買ったのに~~~。
汚れてた!って交換に行ってやろうか(笑)

そうなの、またまた行ったのよん。
前回はランチとディナーでメニューが違うって気が付かなくて。
それに気付いてれば調節して、5時過ぎに入ったのになあ。
もう1回、行きたいとこだけど、さすがに微妙・・・。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事