お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

KipLing 買っちゃった♪

2009-06-07 12:56:27 | ▲アメリカ日記 2006-2009
今日は遠出しようと思ってたんだけど、途中で進路変更。
家を出るのが予定より遅かったから、ちょっとつらいな~と思って。
ハリウッドとビバリー・センターに行ってきました。





もちろんハリウッド・サインも見えますよ~。



うちの辺りは晴れてたけど、ハリウッドは曇り気味。
着いて暫くは日が差してたけど、そのうちすっかり曇っちゃった。
1時ごろ着いて丁度お腹が空いたので、まずはお昼ご飯です。



4階にあるTrastevereに入りました~。
サード・ストリート・プロムナードにもあるイタリアンで、お気に入りなの♪
昼食を食べ始めた時には日が差して気持ちよかったのでテラス席で。



お席からは、噴水周辺がすっかり見渡せます。
お料理を待ってる時間も楽しくて、なんだか優雅だわ~。


Mista Italiana Small($9.95)

まずは小さなサラダから。
小さいって言っても、十分2人で食べれるサイズですよ。
日本だったらこれが普通に出てくるサイズだよ、これって。


Pescatora Spagetti($19.95)

ふるぞうはもちろんペスカトーレ。
3回も食べてるのに、ようやく写真を撮りました~。
写真では分からないと思うけど、すっごいボリューム!
シーフードがありえない位た~くさん入ってます。
やっぱりすっごくおいしかった~


Ravioli Ricotta($19.95)

私はリコッタチーズとほうれん草の入ったラビオリにしました。
これもなかなかおいしかったです~。
ふるぞうとお皿のサイズは一緒なんだけど、高さが全然違うの(笑)。
案の定さっさと食べ終わっちゃったわん。


Macchiato($5.00)

食事が終わる頃には曇ってきて寒かったけど、コーヒーを頂きました。
ふるぞうはカプチーノだけど、私はマッキアート。
マッキアートと言えばスタバのキャラメルマッキアートしか浮かばないので、
本物のマッキアートってどんなもん?と思って頼んでみたの。
そしたらエスプレッソの上のフォームミルクが乗ってるだけだった・・・。


コーヒー好きではない私には、ちょっと強すぎた
もちろんお砂糖を入れて飲みましたとも。
でも、キャラメルマッキアート位が丁度いいわ。
あれならあんまり強くないから、普通に飲めるもの。


食後はお店をちょっと冷やかしてから、ビバリー・センターに移動。
La Breaを下っていったんだけど、その途中でいつも気になるお店。



例外なくいっつも行列が出来てるの。
何のお店だろう?って最初の頃は思ってたんだけど、今は知ってます。
ガイドブックにも載っている、ホットドッグのお店なの。



そんなに並んでまでホットドッグを食べたいとは思わないけど・・・。
よっぽどおいしいんだろうねえってことで。



これは道すがらよく見かけたベンチ。
広告が貼ってあるんだけど、それがおもしろいんだわ!

 このイスはヒト専用です
 ヒト以外を見かけたら報告して下さい


こんなこと書いてあったら、気になってついつい電話しちゃうよねえ(笑)。
一体何の広告なんだろ???
広告を受けるための電話番号かな~と思ったんだけど、真偽は不明です。


ビバリー・センターでは予想外に鞄をお買い上げしちゃいました。
イギリスで見かけたKipLingっていう鞄のお店が入っててさ。
おサルのトレードマークがかわいいんだよね~って、つい入店。
そしてセール品がかわいかったので、つい購入(笑)。



左が購入品ですが、つぶれてると雰囲気出ないので右側はサイトから。
サイトのは新色だから白っぽいけど、買ったのはうっすらピンクです。



このおサルさんがかわいいのよん♪
鞄によって、プラスチックのおサルのシルエットがついてたり、
小さなぬいぐるみがキーホルダーでついてたりするの。
金具のマークは星があしらってあって、一見コンバース風だけどね。

 KipLing (USA)

ヨーロッパを中心に展開しているブランドなので、アメリカにはたったの4軒!
そのうち2軒がカリフォルニア(ロスとサンフランシスコ)にあります。
あとはニューヨークとフロリダだったかな。

 KipLing (日本)

調べてみたら日本にも進出してました。
でも、やっぱり日本よりアメリカの方が安い~。
イギリスで見た時も、「高い!」と思ったので、
ポンドで買うよりドルの方がお買い得な気がします。



この鞄、普段使ってるこの子の換わりにと思って買いました。
これねえ、すっごく古いんですよ。
10年以上前にマルイで買ったVIVAYOUのナイロンバッグ。
ドイツに行った時に旅先で使う用の鞄を探してて、
裏地の豹柄が気に入らなかったけど、使いやすそうだったので購入したの。


思ったとおり、相当使いやすかったのでその後は普段使いしちゃってさ~。
毎日使ってるわけじゃないけど、さすがに相当くたびれてきてるのよ。
換わりが欲しいな~とずっと思ってたんだけど、なかなかねえ。
この使いやすさに匹敵するものはお目にかかれなかったのよ。
今回のKiplingもこの子ほど使いやすくはなさそうなので、
もう暫く老体にムチ打って使い続けそうな予感です(笑)。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しかった・・・ | トップ | ファビオちゃんと握手♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10年? (びじゅ)
2009-06-08 09:42:37
も使い続けてるってすごい!
それも白いバッグだよ~
考えられない~
ってことは今度のも・・・10年つかうの?
あはは
そんなことないか!

ぺスカトーレ、具材が多い!
これでお腹いっぱいになるね~
びじゅは麺食いだから
具材は少なくて、ソースと麺を食べるのが好き~
返信する
使うかも (ふる)
2009-06-08 14:42:17
> びじゅさん

10年使ってるバッグは白くないわよん。
ベージュよりちょっと色が濃い感じでナイロンなので、
汚れもあんまり目立たないんだよね。

今度買ったのは・・・どうかなあ、
丈夫だったらもれなく10年は使うと思うわ(笑)。
鞄って、なかなか捨てないからね~。
仕事鞄は毎日のように持ち歩くから、
2年位でぼろぼろになって買いかえたけど、
プライベート用は毎日は持ち歩かないからね。

かなり具沢山のペスカトーレでした。
うん、これだけで相当お腹一杯よ。
って、私が食べたわけじゃないけど。

他の種類のパスタだったら具材は少なくていいけど、
ペスカトーレは具が少ないと損した気分になる~。
もっとエビとかホタテとか入れてよ!みたいな。
これだけ入ってると見ただけで満足です♪
返信する
映画なんです (ひぽ)
2009-06-11 17:28:24
あのエイリアンのベンチ広告は映画のなんですよ。
District 9っていう、Peter Jacksonの新しいSF映画です。去年コミコン(アメリカ最大のオタクイベント)はぜ~んぶ D-9広告だらけでした。

トイレの入り口のサインが可愛かったんですよ。バスのベンチと同じで「このトイレは人間用です」って。

Pinksは1時間も並ぶほどのものじゃないですよ。LAにいる間に行かなくても何も miss outしてないですよ~。
ジャンクフードを食べるなら Tommy's Burgerの方が美味しいかも。日本人テイストではないですけどね☆
返信する
映画なのか! (ふる)
2009-06-12 13:20:05
> ひぽさん

あれは映画の宣伝なのか!
ありがとう~すっきりしたよ!
ぜ~んぜん映画っぽくないから分からなかった。
電話したら一体どこにつながるんだろう?

あ、やっぱりPinkは行列に並ぶほどじゃない?
そうだよねえ、ホットドッグだものねえ。
そのために1時間も並びたくはないわ、さすがに。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事