お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

赤ちゃん連れでシンガポール航空 成田 → ロサンゼルス

2010-10-10 15:07:05 | 飛行機の話
9日の夕方便でアメリカに来ました。
チェックインでは、並んでいたら係りの方が来て、
赤ちゃん連れだということで、優先窓口へ案内してくれました。
チェックインの方の対応も非常によかったです。


搭乗も優先してくれるのでラクでした。
ビバ赤ちゃん連れ


出国前に空港で超歩き、疲れていたというのに、
ゲート付近にあった子供の遊びスペースで遊んだので、搭乗後はぐっすり。
遅めの夕食の後はちょっと起きてたけど、すぐ寝ました。
持って行ってだんだけど、機内食を用意してくれていたので、そちらを頂きました。



ついてきたパックの牛乳は飲まなかったけど、完食。
あ、チョコレートケーキはあげてませんよ。
普通に大人用のアメリカンな甘さだったので・・・日本発なのに、なぜ???


その後ちょっとぐずったけど、またすぐに寝てくれて、
そのままず~っと到着直前まで寝てて、危うく食いっぱぐれかけ。
ギリギリ機内食を食べれました。


本当にちょっとぐずっただけで、相当いい子でしたね。
常に抱っこだったので、ベットは設置もしませんでした。
ちなみに、ANAの国内線ではターンテーブル渡しだったベビーカーは、
到着後すぐ渡しか、ターンテーブルかが選べました。


アメリカ入国時には10本指の指紋を取られます。
ふるJr.さん、上手に出来るかしら!?
と思ったんですが、不要でした。
何歳からなのかしらね、あれって。


行きは夜のフライトだったし、ふるぞうのご両親も一緒だったのでラクでしたね~。
帰りは昼のフライトだし、ご両親は一緒ではないのでちょっと心配・・・。


あ、そういえば飛行機ではおむつ替えしませんでした。
だって、ずっと寝ててそんな時間なかったんだもん・・・。
もしするなら、やっぱり設置してもらってベッドでするのかしらね?
おトイレにはそんなスペースないものね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1歳1カ月 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~ (びじゅ)
2010-10-14 19:22:42
ロスに行ったんだね~
Jr.がイイ子でよかったね!

一度、お隣が赤ちゃん連れで
ベッド設置されたんだけど・・・もれなく
びじゅの目の前にも赤ちゃんが・・・
も~気になって気になって・・・
そしてそこで、オシメを替えられ・・・
かなり辛かったです・・・
マジ臭うんだもん~
返信する
姫、変わらず… (Muffin)
2010-10-15 09:14:03
すごいわ~。飛行機にも動じず。
ぐずっちゃって密室で途方に暮れるご両親をよく見かけるけど、機内食まで完食とは…。
ところで、こんなに食べるようになったのね。
機内で赤ちゃん用のベッドがあるの?!
返信する
あるよ (みほこ)
2010-10-18 22:51:11
あるよ、トイレにおむつをかえられる簡易?ベッドが。
あのスペースにあるのってすごいな~と、毎回おもってたよ
返信する
疲れました (ふる)
2010-10-20 17:53:21
> びじゅさん

そうなの、久し振りにロスに行ってみたの。
幸い、行きも帰りもいい子で助かりました!

あら、うんちだったのかしらね。
おしっこなら臭わないのに・・・そりゃ大変だったね。
いや、私もそこで替えるしかないのかと思ってたけど、
いくつかのトイレにはちゃんとオムツ替え台があるのよ!!!
すご~い、あんな狭い飛行機なのに・・・感心しちゃったわ。
返信する
あるある (ふる)
2010-10-20 17:55:55
> Muffinさん

大阪に行った時はイマイチだったんだけどねぇ。
今回は全然平気だった、助かったよ。

前が壁になってる席あるじゃん?
そこの壁にね、ベッドが取り付けられるの。
帰りは着けてもらったけど、結局使わなかった。
あれは、もっと動かない、もっと月齢の低い赤ちゃん用だね。
ふるJr.さんは寝相も悪いし、あれじゃ無理だわ。
返信する
あった! (ふる)
2010-10-20 17:56:45
> みほこちゃん

あったあった!
帰りの飛行機で一番近いトイレがそうなってた!
すごいねぇ、あんな狭い空間に。
びっくりしたよ。
返信する
バシネット (みほこ)
2010-10-21 00:05:10
壁面に取り付けるベッドはバシネットという名前だったようなきがする
私たちもあまり使わず、荷物おきにしてたわ

なつかし・・・
返信する
そんな名前だった (ふる)
2010-10-21 14:12:35
> みほこちゃん

うん、バシネットって名前だった。
あれは日本語はないんだね~英語(かな?)、まんま。

やっぱり使わなかった~?
あれ、生後半年くらいまでとかなら役に立つのかもね。
本当にすっかり荷物置きでしたよ。
返信する
遅いコメントだけど~ (ひぽ)
2010-11-15 03:02:37
ロス来てたんですね~
ああ、ウチも飛行機に乗ってどこかに行きたい。
でもカーシートを預けてまで旅行がしたいか?と聞かれると嫌だなぁ。
ほら、こっちだとタクシー以外はカーシートが必要だから。

Bassinetは日本で使わない言葉?
Cribより小さい ゆりかご(?)は bassinetって言うんだけど、飛行機のは「ゆりかご」とは言わないか(笑)

後ろの方のトイレに diaper changing trayがありますよね?
そういえば真ん中のトイレにはないかも~
コブ付きになってからやっとそんなことも考えるようになりますね。
返信する
言わないのよ (ふる)
2010-11-15 21:21:59
> ひぽさん

そうなの、行ってたのよ~。
連絡しようかしらん、なんてちらっと思ってたんだけど、
結果的には病気になって全然時間なかったから、しなくてよかったわ。

バシネットは言わないねぇ。
飛行機のあれだけだねぇ、言うのは。
英語的には普通に使うんだね~。
飛行機のだけじゃないんだね。

えっとね、行きの飛行機では後ろの席だったんだけど、
その存在を全然気にしてなかったの。
何しろずっと寝てたからさ。
帰りは前の方の席だったけど、そこにあったわ~。
返信する

コメントを投稿

飛行機の話」カテゴリの最新記事