お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

昼寝減少

2012-12-17 23:39:30 | ふるJr.日記(公開記事)
なんてこった、1ヶ月位空いてるよ。
何があったか全然覚えておりませぬ。


12月6日(木)


今日は保育園でお昼寝しなかったそうです。


12月7日(金)


最終便で大阪へ。
予想以上に道が混んでいて、空港でご飯が食べられなかった。
でも、飛行機に乗っちゃうとジュース位しかないしね。
ふるぞうが会社で食べられなかったおにぎり持ってて、
ふるJr.さんがそれをちょびちょびもらってました。


ふるぞうの両親宅で、何か食べるか聞かれまして。
大人2人は食べたんですが、ふるJr.さんは食べない。
お昼食べたの3時位だったし、お腹すいてないんだろうけど、
食べない説明がおもしろかったのよ。


ばぁばのいえでは

きょうはたべないって

ごはんはあしたっていってたよ


昼間、ばぁばの家でご飯?って聞かれたの。
空港で夕食食べる予定だったから、
いや、明日の朝ごはんからだねって答えてたんだよね。
言った本人の私ですら忘れていたよ、それ。
すごい記憶力だなぁ。


12月8日(土)


義兄の結婚式。
といっても教会でやる内輪のやつね。
何しろふるぞう一家はカトリックなので。
これをやらないと教会に登録されてる籍が、
独身のままになっちゃうんだってさ。


お昼は料亭みたいなとこで食べました。
ふるJr.さんはほとんど何も食べなったねー。
朝ご飯いっぱい食べたのはあるけど、
こういうとこであまり食べないのはいつものことです。


両親宅に戻る車の中で昼寝に入り、夜まで寝てました。
夕食はタコ焼きパーティーみたいな感じ。
これもあんまり食べなかったね。
タコは食べたけど。


12月9日(日)


昼前の飛行機に乗って、羽田で昼食。
ふるJr.さんはほとんど食べなかったけど、
そのまま人形劇を見に行きました。


休憩挟んで1時間半もあったんだけど、
意外と飽きずにちゃんと見てましたね。
未就学児OKだったので、子供ばっかり。
あれ、あれなんだろ!みたいな感想をつい口にするんだけど、
それを強く咎めずに済むので、なかなか楽しかったです。


さすがにお腹が空いたらしく、売店で煎餅を買って食べました。
本人が欲しいって言うからさ。
そんなに食べなかったけど、昼寝なしだったので疲れたらしく、
帰りの車で寝て、そのまま夜寝しちゃったので夕食もなしでした。


12月15日(土)


幼稚園に制服の注文に行きました。
雨が降ってたので足元が滑りまして、
家を出てほどなく転んだ人が。
痛くないけど、服が汚れたって泣くので、
一度着替えに帰りました。


それから幼稚園に行きましたが、汚かった・・・。
土足とスリッパの区別がイマイチでさ。
何も書いてなったから何も持たずに行ったけど、
遅く配った説明用紙には「上履きを持ってきて下さい」
と書き足してありました。


おいおい・・・それ位印刷してみんなに分かるようにしとけって。
手で書き足されていない説明用紙をもらった私は、大変だったよ。
っていうか、手書きで書き足さずに、1行分のシールに印刷して、
それを貼ればよかったのに。


私の靴下はどうでもいいんですが、ふるJr.さんのが結構汚れましたね。
久しぶりに履いた食パンマン靴下がかわいそうなことになっちゃった。


12月16日(日)


新しく出来たコーヒーショップで朝食。
それから姪ちゃんと一緒にちょっと公園で遊び、
2人を実家に連れて行ってから仕事しました。


12月17日(月)


もっと寝たかったけど、8時過ぎに起こされた。
朝ご飯を食べ、家事をやってから新聞を読みました。
2週間分位たまってたもんで
1時過ぎに昼ごはんを食べて、2時半には昼寝。
起きたら夕方だった・・・。


最近はこんなんばっかです。
折角お休みで一緒にいられるっていうのに、
疲れが取れないからなー。
ふるぞう、尊敬するよ。


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

↑気が向いたらクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3歳3ヶ月 | トップ | 11月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるJr.日記(公開記事)」カテゴリの最新記事