お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

祝:EADカードゲット♪

2008-10-26 08:55:21 | ▲アメリカよもやま話
10月25日の今日、無事労働許可証(EADカード)が送られてきました~♪
最初はこないだ申し込んだカリフォルニアIDかと思ったのよ。
だったら明日飛行機に乗るのに、パスポートいらないじゃん!
なんて期待したんだけど、予想に反してEADカードでした。


クレジットカードみたいにちっちゃいプラスチックのカードで、
裏には謎のバーコード&磁器ストライプ付き。
表は写真の通りです~。
ひらがなで書いた「ふる」は、サインのつもりなの(分かった!?)。


・8月11日 オンラインで申請
・8月18日 添付書類を郵送
・8月21日 写真撮影の指示書受領
・8月27日 写真撮影&指紋採取
・10月25日 EADカード受領


申し込んでから今日まで、2ヶ月半かな。
うん、まあまあ早い方じゃない!?
3ヶ月、もしくはそれ以上を覚悟してたので、上出来です!
しかも、追加の書類も求められなかったし、超順調でびっくりよぉ。


ふふふ、これでアメリカで合法的に働けるぜ。
年明けに日本に帰るので、それが済んだらバイト探そうかな~♪
フルタイムはしない。
だって、運転出来ないから通勤出来ないもん(笑)。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



VISAとか引越しとかTOP → VISAとか引越しとか


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッシュを頂きました | トップ | 番外編:USCISのHPで進捗状況... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~ (Muffin)
2008-10-26 11:01:22
許可証を初めて見させてもらいました。
こうなってるんだ~。これでIDもOK?

なんかいいバイトが吸い寄せられちゃう感じがするね。
冬からの始動、がんばってね~。

免許とかこの許可証とか並べちゃうと、SSNはどうして紙切れ一枚なのかな~?

返信する
ありがと~ (ふる)
2008-10-26 13:24:43
> Muffinさん

ほんと、SSNカードはどうして紙切れなのかなあ?
一生持ってなきゃいけないのに、ちゃちいよね。
さっさと記憶しろ!ってことかなあ。
それか、持ち歩き防止とか?

これでIDもいけるかな~?と思ったけど、
なんか、大事な情報が入ってるっぽくて、
気軽にIDとして持ち歩けそうな雰囲気じゃないのよ。
送られてきた台紙には、注意事項と一緒に、
「Please Pritect Your Card」って書いてあるし。
別に、SSNが書いてあるわけじゃないんだけどね~。
返信する
おめでとう~ (びじゅ)
2008-10-27 09:02:27
よかったねぇ~
これで、無事に就カツできるねぇ~
楽しみだ!
どんなとこにお勤めするんだろう~るん!
返信する
おめでと~ (cooky)
2008-10-28 12:10:50
アメリカにしてはかなり早かったような・・
私には一生ご縁がないと思うので、見せてもらえて良かったよ(笑)
良いお仕事もみつかるといいねぇ。
できれば私にもメリットがある(デザートつけれるとか、社割で買えるとか)ところが希望。
な~んてね!
返信する
へへへ (ふる)
2008-10-31 14:18:24
> びじゅさん

うん、なんかちょっと楽しみよ♪
足で探すので、見つかるまで時間がかかると思うわ。
歩いて通える範囲じゃないとね!
3時程度に終わるなら、バスを使ってもいいんだけど、
それまた微妙だからねえ。
返信する
そうだよねえ (ふる)
2008-10-31 14:20:09
> cookyさん

追加書類をよこせ!って言われなかったし、
びっくりする位順調で、早かったわ!

は~い、おまけが出来るようにがんばりまっす♪
って、まずはバイト先を見つけないとね(笑)
返信する

コメントを投稿

▲アメリカよもやま話」カテゴリの最新記事