お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

Lake Balboa Park

2008-03-17 14:03:16 | お出かけ in L.A.
昨日はお肉の食べすぎで苦しかった・・・あんまり苦しくて寝付けなかった(笑)
でも、不思議なことに今朝は8時に目が覚めましたよ!!!
土日は時計の上半分しか見ないので、「もう12時!?」ってびっくりして、
「やっぱり今日も遅かったね~」ってふるぞうに話しかけたら、
「まだ早いで、8時やで」って言われて更にびっくりしました。


それからまた2度寝とかしちゃったけど、10時前には起床。
冷蔵庫のご飯でインスタント雑炊を作って朝食。
ちょっと休憩してから、サンドウィッチを作りはじめました。
ふるぞうは卵サンドが大好きなので卵担当。
私はハムとツナ担当で、ついでにサラダも作成。


今日はねえ、これを持ってお花見に行くのですよ♪
目的地は去年pomeshibaさんのブログにあった、Lake Balboa Parkです。
そんでそこでお弁当を食べるのさ♪
ピクニックみたいで、準備も楽し~い


12時過ぎに家を出て、1時間程度で公園に到着。
天気はいいけど、風が冷たくてちょっと寒かったです。
肝心の桜は・・・かなり散り気味



右側はともかく、奥のほうなんてほとんどピンクじゃないでしょ
ちょっと寒かったけど、折角なので池のほとりのベンチに座ってお弁当タイム。
麦茶も持っていったんだよ~へっへっへ~
でも、パン8枚分のサンドウィッチはちょっと多かったわ。
切り落とすのが面倒でミミもそのままだったので、ちょっと残しました。
そして、水鳥にあげてみました。


みんなが競って食べる様子がおもしろいの~。
衝突してるように見えるんだけど、嘴痛くないのかな~?とか、
ちょっと疑問におもちゃったわ。
なんか、公園で水鳥にエサをあげるなんてイギリス人みたい♪
私はあげてないけど、ふるぞうはこれがかなり楽しかったらしい。
もっと食べ残せばよかったね~(笑)



パンのミミも尽きたところで、向こうの方がまだ咲いてるようなので移動。
結構遠かったですわ~ここ。
アメリカ人はもちろん、やっぱりこの時期日本人がとっても多かったです。
その証拠(?)にこんなものが桜の木に引っかかってました。



誰かが凧揚げしたんだね~
池は大して深くないんだけど、大きな鯉が泳いでます。
これが目的なのか、釣り人もちらほら。
でも、誰も釣れてない。
「あんな仕掛けじゃ釣れへんに決まってるわ」とはふるぞう談。
エサすらついてないっぽいですからね・・・。


池の周りにある散歩道をずっと歩いて、さっき見えた場所に行ってみたけど、
う~ん、大して咲いてないなあ。
っていうか、やっぱり満開は過ぎてるわね。



こちらの桜は、日本の桜と違って背が低いです。
色はちょっと濃いかな。
でも、花びらが濃いのではなく、花芯の色が濃いのです。



真ん中上のお花を見たら分かるでしょ、かなりピンク。
でも、そのすぐ下にあるお花は花芯が白っぽいの。
若いお花は白いのかなあ、それとも別の理由?
もっとよく観察すればよかった。
花びらが散って、花芯だけになってるやつは全部ピンクだった気がするのよね。


ちょっと歩いた後はさっさと退散。
寒かったからね・・・折角なので、ビバリーセンターに寄ってから帰宅しました。
それでも5時半前には家に着いてたかな~。
久しぶりにお出かけらしいお出かけで、かなり楽しかったです♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



お出かけTOP → こんなところに行ってみた


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またうどん。でもイマイチ | トップ | ニュー・アレルゲン? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見 (lily-cat)
2008-03-18 07:53:36
行きたいな~と思ってたのに、もう終わりなのね
今日風強いし、さらに花散っただろうな。
今週末、葉っぱ見に行こうかな・・・。
やっと明日、車も戻ることだし(たぶん)。

大きな池だね~
軽く散歩するだけでもいい運動になりそう!


返信する
終わりだと思う (ふる)
2008-03-18 14:58:17
> lily-catさん

今週末は相当葉っぱじゃないかしら。
一部の木はまだ残ってるかなあ?
いや、それも怪しいな・・・最近あったかいからね~。

ようやく車が戻ってくるのね!
長かったねえ。
返信する
もう? (shirokumax)
2008-03-19 03:02:19
もう桜が終わり??早いですねー。

それにしても、湖(池?)と空の青もきれいだし、
散り気味っていっても、桜のピンクが濃くてすごくきれーい♡

お花見(桜)が出来る公園があるなんて、うらやましーい。
鳥にエサやリっていうのも、私もやりたーい。

よしっ、花見は無理でも、近所にいい公園がないかどうか調べてみようっと!!

返信する
もうダメ? (cooky)
2008-03-19 08:16:53
え~っ もう終わり? ちょっとショック。
先週末に行こうと思ってたけど、何か風がきつくて寒そうやったから、やめにしたんですよ~。
行っておけばよかった・・

まっ どうせお花見って言うよりかは、旦那はお弁当食べて昼寝するのが目的なんで今週末でもいいか(笑)
返信する
うわ~ (びじゅ)
2008-03-19 08:46:27
アメリカでもお花見ができるんだ~
すごい~
キレイだ!!
それも手作りのお弁当つき!!
素晴らしい~~~~っ!!
びじゅもタマゴサンド好き~タマゴサンドだと
2種類は作るね(あ、過去の話)
返信する
結構楽しいよ♪ (ふる)
2008-03-19 12:46:18
> くまっくすちゃん

パンのミミあげるの。
近くに水鳥の集まる公園があるといいね~。

日本だったらまだまだ桜は咲かないのにね。
この辺はあったかいから3月に咲いちゃうのだ。
季節感がすっかりロス風なので、たまに勘が狂う。
返信する
寒かったよ (ふる)
2008-03-19 12:48:17
> cookyさん

おっしゃる通り、寒かったよ。
あの風じゃあ、寒くて昼寝は出来ないだろうなあ。
今週末はあったかいといいねえ。

やっぱりお弁当は持参なのね!
なんだ~私ってえらい!!って自画自賛してたのに、
みんな作っていくのねえ。
ちぇっ、えらいのは私だけではないらしい(笑)
返信する
出来るのよ~ (ふる)
2008-03-19 12:50:06
> びじゅさん

本当ならワシントンでお花見したかったんだけどね。
ちょっと今年は無理そうなので、近場で済ませてみた。

卵サンド2種類って?どう違うのを作るの???
うちは卵とマヨを混ぜ混ぜして、塩コショウしただけ。
バターを塗ったパンにそれだけ入れて完成でした。
返信する

コメントを投稿

お出かけ in L.A.」カテゴリの最新記事