お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

またうどん。でもイマイチ

2008-03-16 13:41:18 | ▲アメリカ日記 2006-2009
今日は10時に目が覚めました~。
ベッドからなかなか出られないので、起きたのは11時位かな。
そしてまたまたおたふくへ。
うどんおいしかったからさ♪


ふるぞうがかき揚げうどんで、私はてんぷらうどん。
注文して暫くしたら、お店の方が・・・え、うどん終わっちゃった!?
と思ったら、「10分位かかっちゃいますけど」ですって。
いいですよ、10分位待ちますとも、問題ないです。


と言いつつ・・・待つこと20分以上。
っていうか、30分は待ったわよ
すっかりご機嫌が斜めになったところへ運ばれてきたうどん。
なのに、「お待たせしました~」の軽い一言だけですわよ。
日本人でしょ~!?あなた~!!!

大変お待たせして申し訳ありません」

くらい、言えないわけ!?
でも、今日は全体的に出てくるのが遅かった感じです。
隣のテーブルなんか、一体何注文したの?って位ポツポツ来てたし。


さて、肝心のおうどんですが・・・おいしくない
こないだはおつゆがふわっといい香りだったのに、今日のは醤油の香り。
こないだはゆずが入ってていい香りがしたけど、今日はそれもよく分からない。
おいしいっていうか・・・普通のうどんだね、コレ。
30分待った甲斐、なかったわ


その後はお買い物をして帰宅。
そして夜はひなさんご夫婦と韓国焼肉へ♪
とってもおいしかったわよ~~~!!!
絶対また行くので、その時写真付きでご紹介しますね♪


初めてだったのでお店の人のお勧めに従って、セットを注文。
お肉3種類とシーフードです。
でも、内容は決まってないから自分で選べるの。
サイドは石焼ビビンバとユッケ。


さてまずは前菜から。
た~くさん出てきたけど、なんだか味はイマイチ・・・。
ありゃ、こりゃ期待できないかな~?と思わせられました。


次はお肉が出てきました~。
まずはタンでしょう!
大きめスライスでうまいっす♪
次はプルコギ!
焼きましたよ~これ、まじうまい
もう1個はよく分かんないけど、カルビみたいなお肉。
これまたうまい
エビもぷりっとしてて、結構うまい。


タレは2種類、ポン酢みたいのにハラペーニョが浮いてるやつと、
ごま油に薬味が入ってるやつが出てきたんだけど、ほとんど使わなかった。
私はタンにポン酢みたいのをつけて食べたけど、
プルコギももう1種類のお肉も、そのままでとってもおいしいの
最高に幸せでした♪


石焼ビビンバは特別おいしくはなく、別に普通。
ユッケはかなりの量が出てきてびっくり。
キュウリと混ぜるやつが好きだけど、ここは梨でした。
この梨もまた大量でさ。
ユッケはもうちょっと味がついてた方が好きなので、
辛いやつとコチュジャンを自分で後から混ぜて調節しました。


これ、4人で行ったからよかったものの、2人で行ったら多すぎるわ。
お肉2種類で満腹だろうなあ、きっと。
それじゃもったいないわ~~~!!!
もっと違うお肉も食べた~い!でしょ?
次回が楽しみだわ~♪


そうそう、今回思ったんだけど、プルコギのお肉って牛にしては色が違うのね。
今までスンドブのお店で出てくるプルコギは豚ちゃんだと思ってたけど、
あれってもしかして牛さんかも・・・。
結構火が通って硬くなってるから、分かんなかったんだよねえ。
それにしても随分風味が違う筈なのに・・・おかしいなあ。
牛と豚を間違うなんて・・・恥ずかしい


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イマイチなFish & Chips | トップ | Lake Balboa Park »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか~ (びじゅ)
2008-03-17 02:24:19
そのお店はがっつりお肉を食べるお店に認定だね!
だって、他はみんなイマイチだったんだもね~
これからは単品でお肉だけ、頼んだら?
ユッケに梨をつけてくれるなんて、本場使用じゃない?
ホントは梨らしいからさ~
返信する
ウマウマだったね! (ひな)
2008-03-17 03:19:47
あのお店のお肉は全種類制覇をめざしましょう!!
4人ならばきっとその日もそう遠くはないはず(笑)。
サイドは全体的に甘めだったね~。
それでもいつかチヂミは試してみたいけど!

おうどん、ちょっと思ったのだけれど、もしや厨房で
つゆの方が足りなくなっちゃっていたとか。
うどんがなくなっていたこの間は注文断っていたわけじゃない?
で、急遽作ったから普段と違って不味かったと・・・。

なんにせよこれは要確認だわね!
あのおつゆのおいしそ~な香りが忘れられない私としては
この日のおつゆが例外だったことを願うわ~。
返信する
梨なんだ (ふる)
2008-03-17 13:35:10
> びじゅさん

本場は梨なんだ。
りんごは食べたことあるけど、あれもアレンジなのね。

ここはかなりお肉のお店だよ!
しかも、4人で食べて135ドル(チップ込)だよ~!
安いでしょ!!!
日系の焼肉やなんざ行ってられませんよ(笑)
今度はステーキも食べてみようと思うのだ♪
返信する
うまかった~ (ふる)
2008-03-17 13:37:32
> ひなさん

翌日の今日、既にまた行きたいわ(笑)
隔週とは言わないけど、最低でも月1は行きたいわ~。
行き過ぎかしらね!?
チヂミは是非次回食べましょ♪

おうどんは、私も同じこと思ったの!
だって、最初に言った10分じゃ何も出来ないもの。
うどんを打つならもっと時間かかるし、
茹でるのなんて大してかからないでしょ?
やっぱり大急ぎで作ってたのかなあ・・・
だったらいいな~。
もう一度あの味を食べたいもの~。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事