お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

お通じがよくなった

2017-05-11 22:22:02 | ふる日記
低糖質生活、続いてます。
体重はちっとも減りませんが、そんなもんかも。
私が昔のベスト体重に戻したいだけで、
体的には今の体重がベストなのかも・・・。
あまり認めたくない数字ですが・・・。


3月下旬あたりから、おかしも控えてます。
4月位には朝パンもやめて、おかずのみ。
炭水化物を食べるのは基本、昼だけかな。
職場にお弁当持って行ってるからね。


まー、おやつは食べたくなるけど、たまに食べるけど、
やれば出来るもんです。
しかも意外とつらくない。


低糖質生活を始めて、よかったことが2つ。


背中にきび減少

夏に増えて冬に落ち着く背中ニキビ。
髪の毛のせいかな?と、夏は髪の長さも短めに設定。
でも治らないという・・・。

おやつを控えるようになったあたりから、減ったの!
直接見たら小さいのとか、跡は残ってると思うけど、
触って分かるようなのは激減!

しかも、顎によく出来てた吹き出物も、
そう簡単にはできなくなりました。
これってすごい!
もう一生この食事で行くか!と思った。

先日、親戚の集まりがあったので、あきらめて糖質をバカ食い。
ドラ焼きとか、抹茶ケーキとか。
食事の後にたくさん出てくるからさ。
でも、顎ニキビは出なかった。
普段控えてるからだなー。


お通じ改善

大学あたりから便秘気味の私。
一時は下剤(アローゼンだ)を4袋飲んでも出ない状態でした。
その後いろいろ試したけど、継続的に改善してくれるものはなく。
でも、薬は飲まずになんとかなる程度にはなって、低空飛行。
もちろん、バナナウンチなんて見たことない。

が、ここ2週間位は相当便通がいい。
君がバナナか!って位(笑)。
おやつにナッツ食べ始めてからかなー。

ストレッチは逆に最近さぼってるので、
明らかに食事の影響です。
繊維質を意識してるとか、ないんだけど。
不思議だ。


みんなで食べられるものはいいけど、
お弁当もあるし、どうしても私専用のおかずが出てくる。
それを作る手間は増えたけど、今のところ頑張れる程度。
まさか平日休みの日に料理するとは・・・


ちなみに、お弁当のご飯は発芽玄米。
もち麦と雑穀も混ぜるので、米率50%位かも。
実家でたまに白飯食べると、やたらうまい(笑)。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モチモチの木 | トップ | 勘で読む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふる日記」カテゴリの最新記事