お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

日曜ボランティア

2007-12-25 07:00:40 | ▲アメリカ日記 2006-2009
ふるぞうの会社、24日も休みになったので4連休です。
だからってわけじゃないけど、23日(日)に代わりを頼まれたので行ってきました。
前回日曜日に行った時にはインフォメーションデスクに誰もいなかったのに、
今回は何故か2人もいましたね~。
おかしい・・・。


お仕事終了後はご近所のお店に寄り道。
翌日のイブ用にステーキ肉を買おうと思ってたんだけど、
精肉ゾーンに塊肉が置いてなかったし、カット済みのお肉もイマイチだったので、
付け合せのお野菜とサラダミックスだけ買って、他のスーパーへ。
2枚入り、12ドルのヒレ肉を買ってきましたよ~!!
贅沢だ~♪


話はずれますけど、関西ではヒレ肉のことを普通に

ヘレ肉

って言うの、知ってました???
私は最初何かの冗談かと思ったけど、本気で普通に言うんだよ~。
ヒレカツはヘレカツなの!
関東人からしてみたら、なんだか間抜けでかわいいです、ヘレカツ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブスルーATM | トップ | クリスマスディナー 2007 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ひかり)
2007-12-26 00:02:48
いきなりすみません。聞きたいことがあるのですが、
今度旅行でベガスにいきます。私はUGGのシープスキンブーツを買いたいのですがラスベガスには売っていますか??
返信する
売ってますよ~ (ふる)
2007-12-26 06:03:13
> ひかりさん

初めまして。
ベガスでもUGGは売ってますよ。
ウィンというホテルの前に「ファッションショーモール」という名前のショッピングセンターがあるんですけど、そこが一番行きやすいし、確実にありますよ~。
アメリカの方が日本より安いし、是非買っていらして下さい♪

モールの中のお店を探してもいいんですけど、モールにくっついてるデパートの1つに「Nordsrom」がありまして、そこの靴売り場は結構品数が豊富だと思います。
この店舗は見ませんでしたが、うちの近くにあるNordstromはほぼ全種類揃ってました。

【ラスベガス大全】
http://www.lvtaizen.com/sight/html/fashion_show.htm

【Fashion Show Mall】
http://www.thefashionshow.com/html/index15.asp

UGGのHPで調べてみたら、ベラッジオに入っている「CAPRI」というお店でも売っているようですよ。
返信する
知ってる~ (びじゅ)
2007-12-26 07:05:17
とはいえっても、皆そう呼んでるわけでもないけどね~
下関の人間が全員「河豚」のことを「ふぐ」ではなくて「ふく」と呼んでるわけではないってカンジかなぁ~あはは
返信する
Unknown (ひかり)
2007-12-26 12:47:31
ご丁寧にありがとうございます!!!
ラスベガスに行ったら必ず行きたいとおもいます♪
本当にありがとうございました♪
返信する
知らなかった (ふる)
2007-12-27 01:40:43
> びじゅさん

え、「ふく」って言い方があるんだ。
知らなかった~~~~。

関西でもみんなが呼んでるわけじゃないの?
普通にメニューがそうなってたから、
もれなく全員が「ヘレ」って言うんだと思ってた。
返信する
楽しんできて下さい (ふる)
2007-12-27 01:42:56
> ひかりさん

楽しんできて下さいね~
私は今月行ったけど、結構寒かったです。
夏はロスより暑いくせに、冬は寒いんだ・・・
って、ちょっとびっくりしました。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事