お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

写真は調理例であり、実際の仕上がりを保証するものではありません

2007-04-19 06:11:26 | テーマ記事
Ralphsの広告とマルカイの広告から写真を拝借。
もしかして、著作権法違反か?
その辺よく分かんないから悩むんだけど~、
見てもらわないと説明出来ないのよね~。


さてさて、何が言いたいかと言うと、トップの写真。
お肉の広告です。
鶏のモモ肉とか、足全体のお肉。
グリルドチキンみたいな写真で紹介されてます。



ステーキ肉の広告。
アメリカっぽい大胆なステーキのお写真。



塊肉の広告。
左側はラムで、右側は牛。
どっちもおいしそう(?)にローストされてますね。


でもね、何かに気付きませんか?
そう、写真が全て調理例なんです。


生肉の写真じゃないんですよ


最初は何売ってるんだか分からなかったね。
日本の広告って全部生肉が写ってるじゃん?それに慣れてたからさ。
出来合いのステーキを売ってるの?それとも生肉?って感じで。
中でも一番意味不明だったのはこれだ!!!





挽肉を売ってるの?
それともハンバーガーのパテを売ってるの!?
はっきりしろ~~~!!!!



日本の広告だったらお惣菜を売ってても「写真は盛り付け例で・・・」
とか言う注意書きが入ってたりしない?
しないか?でもどっかでそんな文面を見た気がするのよ。
アメリカなんて訴訟大国なのに、「写真は調理例で・・・」
なんてどこにも書いてないんだよ~これも不思議。


ちなみに、アメリカで出してる広告とはいえ、
日系マーケットの広告ではしっかり生肉の写真が載ってます。





にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



アメリカよもやま話TOP → アメリカよもやま話



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mrina del Rey | トップ | 朝食マフィン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろ~い (びじゅ)
2007-04-19 06:53:04
そうなんだ~アメリカの人って、出来上がりが想像できないわけだ!だから、こういう風なの食べたいときは、このお肉だよ~って教えてくれるのね?
最近の日本の広告はレシピつきだったりするよ~
最近の奥様は、作り方がわからないんでしょうね~
返信する
へ~?! (chigo)
2007-04-19 08:14:27
広告を良く見ないから気がつかなかった~

アメリカ人は生肉は、見るのも嫌なのかな?
だってWellDoneはこげこげですよねー。
たんぱく質のコゲは、癌の元じゃないかって、いつも心配になります。
気を付けて、広告をみてみよう~!
返信する
そうなのよ~ (ふる)
2007-04-19 08:33:37
> びじゅさん

最初は本気で分かんなかったもん。
何の広告なの?これは?って感じで。
生肉は生肉の写真っていう先入観があるからね~。

うん、仰るとおり「これが食べたいならこれ!」
って売り方なんだと思う。
ってことはアメリカの代表的な肉料理は、
広告を見てれば分かるのね~。
種類少な~い!(笑)

日本の広告はレシピまでついてることあるの?
親切だねえ。
返信する
やなのかねえ? (ふる)
2007-04-19 08:38:09
> chigoさん

生肉なんてなんでも一緒に見えるもんねえ。
アメリカ人が日本の広告見たらどう思うのかね?
なんでこんな気持ち悪い写真が載ってるんだ!!!
って衝撃を受けるのかしら。

> だってWellDoneはこげこげですよねー。

そうなの?
頼んだことないから分かんないや。
これだけ焼けば文句はあるまい!ってスタンスなのかね。
焦げてたら苦いしねえ。
うん、発がん性物質は含まれてると思います・・・。
返信する
ちょっとふるさんっ! (かりん)
2007-04-19 14:25:45
あーた、凄いわっ!
今日のボトム2、サンジャヤとラキーシャってズバリ当たってちゃったじゃないの!!!

あ、ゴメン、全然関係ない話で…


えーと、広告ね。
広告ってちゃんと見た事ないから、知らなかった。
でも何でだろ?
ナマだと見た目美しくないから?
返信する
なんか、いい~! (ひゆしか)
2007-04-19 16:28:32
広告見るの大好き!
アメリカ式だと、食いしん坊は、購買意欲を掻き立てられる~。
あ~、なんか、おなかすいてきちゃった。(笑)
返信する
うんうん。 (shirokumax)
2007-04-19 23:58:24
こういう写真を見て
「うっ、これ食べたーい!!」
という気持ちをそそっておいて、購買意欲促~進 ってことなのかな。

確かに調理例の写真の方が食べたくなりそう。。。
(* ̄(エ) ̄*)

こういうのって、今まで「調理済みの物」を宣伝しているのかと思ってました。。(広告よく見てなかった・・)新発見!
返信する
ふふふ (ふる)
2007-04-20 01:06:21
> かりんさん

すごい?
私もちょっと自画自賛しかけた(笑)
そしてクリスはセーフだったでしょ~?
私が好きなだけあるわ!

広告かなり好きよ。
火曜日にはRalphsとVonsが入って(Pavillionも)、
木曜日にはアルバートソンが入るのよ。
でも、新聞取り出してからアルバートソンの広告は単独で配達されなくなった。
他のは来るのに。
そういう連絡がいってるのかね~?
返信する
そうだよね~ (ふる)
2007-04-20 01:14:27
> ひゆしかさん

私も広告はかなり好きです~。
日本にいた時は特に電気屋の広告が好きでした(笑)。
こっちの電気屋の広告は大して見ないけど、薬局とスーパーはかなり真剣に見てますね~。

外人的には、もっと広告に説明書いてくれりゃいいのに・・・とか思っちゃう。
お店で見ててもよく分からなかったりするんで、家でゆっくり見れる広告に何かしらの商品の特集を組んでくれたら理解が深まるのになあ。
返信する
だよねえ (ふる)
2007-04-20 01:20:32
> くまっくすちゃん

私も最初はお惣菜かと思ってたの。
それにしてはなんだか納得のいかない商品名で。
「Steak or Roast」とか書いてあるんだよ。
どっちだよ!みたいな。
そのうち生鮮食品コーナーの宣伝だと気付きました。

もうバーガーの写真には惑わされません(笑)
挽肉にはやっぱりバーガーなんだ、とも思ったけど、
挽肉からバーガー作る人がどんだけいるんだ?
って感じもするよね~。
返信する

コメントを投稿

テーマ記事」カテゴリの最新記事