お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

そら博

2017-08-06 23:00:17 | ふる日記
そら博、行って来ました。
すっごく混んでると思って覚悟して行ったんだけど、
意外と程よい混雑具合でほっとしました。


 そら博 2017


朝は会場5分前位に着いたんだけど、それほど並んでおらず。
うねうねと曲がりくねって、3列目位だったかな。
会場した後もすぐ入れました。


会場内では基本、現金が使えません。
そらチケットっちゅーものを買わないといけないのだ。
ワークショップは整理券が必要なものが半分ほどでした。


まずは、ふるぞうはチケットを購入。
有料ワークショップの整理券を受け取りました。


私は無料ワークショップの整理券をゲット。
これ、いくらでももらえるかと思いきや、そうでもない。
パンフレットに無料ワークショップ引換券が2枚付いてるので、
それが引き換えられる上限になるのです。
とはいえ、会場内にもパンフレット置いてあるので、
それをもらえば引き換えられるんだけどね。
紙の無駄だ・・・謎のシステム・・・。


意外と空いてたので、ほんと、快適でした。
それジャンプもほとんど並ばなかったし。
ワークショップのチケットも、結構余ってました。


でも、さっさとなくなったチケットが1つ。
VIXENの太陽望遠鏡。
なくなると、どんなもんか気になるよね(笑)。
来年も行って、同じものがやってたら、
体験してみようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PMS、ですかね | トップ | ライオンキングとブルドック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふる日記」カテゴリの最新記事