お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

PMS、ですかね

2017-07-17 23:53:11 | ふる日記
早く死んじゃいたいなー。
と思うこと、ないですか?
たまにあります。
しばらくそんな時期が続いて、気が付くと終わってる。


そんなことが数年前から。
最近になって、そのサイクルを意識してみると、なんか生理前のような?
それにしちゃ長い時もあったから今まで関連付けられなかったけど、


これってPMSじゃね?


気づきました、ようやく。
遅いよ(笑)。


だって、今までなかったからさー。
発現時期的に、産後だからか、単に年齢的なものか。
なんだか症状が出るようになってきたんだなー。


ここ最近は、気分の落ち込みよりはイライラが強い。
もれなく八つ当たりされる娘が気の毒です・・・。


でも、PMSの自覚が出来たので、トーンダウンするようにしてます。
イライラはするけど、表に出さずに、適当に流す。
能面のようにおだやか(?)に流す。
無表情で、感情は入れないようにして、流す。


心の入ってない受け答えになるけど、
八つ当たりよりマシだろう、うん。


ホルモンの変動が大きくなってるのかなー。
なんか、今から更年期が不安になってくるよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つまらない映画だったのに | トップ | そら博 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふる日記」カテゴリの最新記事